スポンサーサイト


☆カジカジに気をつけて☆

前回は、さぼり魔の私達(サスケはさぼっていませんが・・・)を
気にかけて頂き
本当にありがとうございました

「おかえり~」
「待ってたよ~」って言ってもらえて
とっても嬉しかったです

今度、お休みする時は
『長期休暇』の札を立てて行きますね

そうじゃないだろって(笑)



話は変わって~~~~

昨日、今日と台風のせいで荒れ模様でしたね
怪我をされた方もいるようで


皆さんは大丈夫でしたか?

2008_0829_182117-P1010078.jpg
                      飛ばされるぅれすよ





いっぱい雨しゃん降ってるれすね
2008_0830_134255-P1010092.jpg





お散歩行くぅ?





行くわけないれす
2008_0830_134210-P1010088.jpg


最近、暑いのと音が怖くってすっかりお散歩嫌いになってしまったサスケ君・・・・
私も暑がりだから助かるんだけど

踏ん張って「てこでも動かない」
あんまり無理やり散歩するのも
余計に散歩嫌いになるんじゃないかと思うし。。。。

おやつで釣っていたけど、ダメ。。。

なんか良い方法ないですかね???

困ったもんです。。。。



困ったもんと言えば。。。。


これなんだかわかりますか?
2008_0830_134533-P1010094.jpg


答えは「サスケのかけた歯」なんです。

なんでかけてしまったのかと言うと、

お散歩行かない=ご飯の量を減らしてたら
イライラしてたのか、
夕飯の後、ヒズメをガジガジする事が多くなって。。。

ある日、なんかペチャペチャしてるなぁと思って口を開いたら
歯が変だし、押したら血が・・・・

翌朝、病院に行ったら
「変に歯が欠けてるから、抜いちゃうかも」って
「えーーーー
欠けた歯は上の歯の大きい歯だから
ご飯食べれなくなっちゃうの????って焦りましたよ

ヒズメ与えなければ・・・・と後悔



しばし、待合室で待ってたら

「抜かずに済みましたよ」っと

ホッ

だけど、歯の一番強いエナメル質の所が、欠けてしまったので
折れやすいし
そこから虫歯になりやすいしらしいです
虫歯なると、目がすぐに上にあるので菌がまわる事があるらしい。
しばらくは、様子を見せに来るようにとの事。。。。

もちろん、もうヒズメや固いものは×
強いひっぱりこもNG。。。。。

調子が良くない時は抜くんですって

先生に聞いたら
ワンコは歯が抜けても食べますから大丈夫らしいです。


でも、抜くのは避けたいなぁ・・・・


みんなもカジカジのしすぎには気をつけてね!!







コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりでぇす。
今日はひどい雨風で嫌になっちゃいましたねぇ。
さすけくん、窓からお外を眺めているのかな?
そういう姿って愛おしいですよねぇ。

歯かけちゃったんですねぇ。
歯と目が関係しているって知らなかったです。
もう大丈夫って先生の言葉が早く聞けますように。

がんばれ~

サスくーん、もう少ししたらランも音がしなくなると思うよv-218
ワンコには硬いものはあまりよくないそうですね。
私も何かで読んでびっくりしました。
硬きゃいいと思ってましたもの・・・
だから、ブログなどでいろいろな情報をキャッチするのは
いいことですよね~
だから、私たくさん読み逃げしてます!
(えばれないよね~汗)
サスケ君、虫歯には気をつけてね。
おばちゃんも、やばいから・・・v-12

昨日のうちに台風は行ってくれたみたいだね。
今日は暑くなりそうだけど、お散歩行けるねっe-343

まぁ。。。サスケくん歯が。。。かわいそうにe-263
ガジガジはほどほどになんですね。気をつけないとだわ。
目との関連性を聞かされると、ビックリ!!しちゃうね。
虫歯にならにように頑張ってね。

サスケくん お久しぶりーv-10
もう、陸自の公開演習?も終わったから きっと足柄も音は大丈夫・・・かな??
歯、大変でしたね。。。。虫歯にならず早く 安心できますように。

お久しぶりです~!お元気でしたか~?
↓満喫夏休みだったんですね~(^^)
サスケ君 歯が欠けちゃったんですねぇ・・・
桃太郎も硬いものをカジカジしている時 大丈夫かなぁ・・・
と思いつつもワンコだから大丈夫なのかぁ・・・と
安易に考えていました・・・気をつけないといけないのですね!
これからは少しづつ涼しくなりそうだし
またお散歩が楽しくなるといいですね(^^)!

ぎゃv-405
歯がかけちゃったのv-356

MAXもガジガジ大好きだよ・・・。
最近のお気に入りはタロウの野球ボールだけど・・・。
ヒズメよりは柔らかいと思うけど、あれも堅いなぁ。
気をつけないといけないね。

サスケくんお大事にね・・・v-300

おわっ

人事ではないわぁ~。
v-12私も歯茎がだめになってきて前歯が・・・1本危険なのよぉ~。
はぅぅぅぅ~。

我が家は雨でも台風でも散歩に行かないとだめなのよぉ~。

サスケ君。。。。。
歯、辛かったですねぇ。。。。。
凄いショックだったでしょ~~。
お気持ちお察し致します★

私も~ガリっといっちゃって。。。
今歯医者さん通いでございますぅ。。。

お久しぶりです!どうしたのかと思ってました!よかったです(*^^)v
台風の時はお散歩お休みですか。
ケンクンも音大っきらいですが、散歩は大好きなんでどんな時もいきます!
サスケクン歯大変なことになってしまいましたね・・・
虫歯は一番怖いですよね。見ててあげないと痛い1ってワンちゃんは言えないですもんね・・・。
硬いもの禁止ですか。サスケクンお大事にね!

★paraさんへ★

ご無沙汰してました。
遊びに来てくれてありがとうございますm(__)m

サスケ、ここが好きでいつもここから外を眺めているんですよ^^
実は。。。。
お隣の猫を監視してるんですが^^:

歯、欠けちゃったんですv-406
ちょうど目の下に近い歯だったからかなぁ???
歯は大事よね~~~

paraちゃんは、ヒズメガシガシしないよねv-398

★かんちゃんさんへ★

もう少しれすか? 
そしたらいっぱい遊んでくらさいね  byサスケ

ヒズメ。。。。歯石もとれるしぃ、顎に良いって聞いたしぃ、ストレス発散にも良いって。。。。
平気は子は平気だろうと思うんだけど~
サスケには、かわいそうな事をしましたv-292

そうよね~~
読み逃げで情報招集は大事よね~
威張れるますよ、勉強熱心って事だから(笑)

人もワンコも「歯は命」よね!

★KURUMImamaさんへ★

昨日は暑かったですよね~~~~v-393
あんなに暑いと散歩は行かないのですv-356
今日は涼しかったから、自分から外に行きたがったから
良い調子i-184なんて散歩行ったんだけど~
途中でブルブルし始めて帰って来ました。。。。。なんだかよくわからないッスv-403

KURUMIちゃんもヒズメガシガシしますか?
気をつけてねv-355

★千花さんへ★

ご無沙汰してました
遊びにきてくれてありがとうm(__)m

あれって公開演習の音なのかしら?
定期的に「パン」って鳴るんですよね。。。
鳥避けなのかなぁ???

どっちにしろ早く終わって欲しいです。。。
サスケあそこ大好きなので~

虫歯にならないように
歯磨きしないとね!!

★umi-chiさんへ★

ご無沙汰してました
遊びにきてくれてありがとうm(__)m

おバカパソコンから逃げるように他の事してました(笑)

そうなんですよ!歯が欠けちゃったの。。。v-406
あるブリーダーさんは、小さい頃からヒズメを与えて顎を鍛えてると聞いた事もあるし、
臭いんだけど、サスケ大好きだから与えてたんだけど~

変にかじったのかなぁ???
もう元には、戻れないから、現状維持しかないんですよね。。。。
桃太郎君も、ガシガシのしすぎには気をつけてね☆

今日は涼しかったし、音もしてなかったのに、歩かなかったの、
なんでかなぁ?アニコミュ受けたい気分ですv-411

★sachiさんへ★

欠けちゃっいましたv-406
折れなかっただけましなのかなぁ??

MAX君もガシガシ好きなのね~
ガシガシもひっぱりっこもできないサスケを見てると可哀想なの。。。

MAX君も、サスケのようにならないように気をつけてね
ボールは大丈夫な気もしますが・・・・???

お見舞いに可愛いv-300をありがとうv-411

★もものおかんさんへ★

先生は、1本なくても食べるから大丈夫と言って下さったけど、
歯がダメになると美味しい物が美味しくたべれない気が。。。。
人も犬も一緒ですよね~

おかんさんも、悪くなる前に歯医者さんへGOv-355して下さいね

台風の中の散歩は、大変ですねv-356

★maimaiさんへ★

抜けてないからサスケはわかってないかもしれないけど
大好きなひっぱりっこもヒズメも食べれないから
ストレス貯まっていそうです。。。。v-406

固いおやつも怖くってあげられないし。。。。

可哀想な事をしました。

あらv-405 maimaiさんもガリっといっちゃいましたか、
歯医者って嫌ですよね

早く治るといいですねv-410

★ちぬこさんへ★

ご無沙汰してました
遊びにきてくれてありがとうm(__)m

ケン君、強風の音、大丈夫なんですね
サスケは普通の雨でも散歩は行きません^^:

呆れ返るほど軟弱犬ですv-292
男の子は元気いっぱいじゃないとね!!

歯。。。
そうですよね、人間みたいにおかしいとか痛いとか言えないから
豆にチェックしないと。。。。

ありがとう、ケン君も歯は大事にね!!

あららら・・・
我が家もひづめガジガシ大好きですよ~
きららは小さい時に石かじって歯にひびが入ったかと思ったら
やっぱりかけました(八、)~~
歯は人間もワンにとっても大事だもんね・・

★ALOきらママさんへ★

ALOきらちゃんもひずめガシガシ好きですか^^
ストレス解消にもなるし、歯石もとれるし、いいですよね~~

きららちゃんも欠けちゃったのv-12
その後も固い物平気ですか?
どの歯かなぁ??
今度、教えて下さいね~

ALOHA君も気をつけて下さいね。。。
プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
