スポンサーサイト


☆昨日の夕飯と昨夜のサスケ☆

昨日の朝、TVで今、流行ってる「ねこまんま」の特集をしてました。

「大人のねこまんま」って本まで出てるんですってね

モニターの人が「めちゃおいしい」って言ってた1品を
昨日の夕飯のに試してみました~

ねこまんま 柿の種風
s-昨日 001
うろ覚えだから合ってるかわかんないけど
柿の種
チーズ
ごま油
醤油   をまぜまぜして頂きます。

色合いに海苔をトッピングしてみました~

の反応は。。。。
「まずくないけど、めちゃ美味しいくもない」
「あり」だと~
3人とも笑いながら完食してました。

一応、書いておきますが。。。。。
おかずは別にありますから~~~~

朝ごはんの目玉焼きに飽きた時なんていいんじゃないかな~
皆さんもチャレンジしてみて下さいな


さて、次は昨夜のサス君の登場です 


日曜日の雷から、すっかりストーカー犬に変身したサスケ君。。。。

あれから毎晩、私がお風呂に行くと、
階段の上から仁王立ちしてるらしいです
s-昨日 005
(画像が見えにくくてごめんなさい、夜なので暗いんです

娘が水を飲みに上がってくるとこのお姿で、情けない声を出してるらしく
娘が抱っこしてここに置いていくんです。。。。
s-昨日 003
お風呂のドアの前・・・・・
さっぱりして出ようと開けると居るんです・・・

「ウザイ・・・・・・・・・・」

昨夜は強風の音と雨音に、ブルブルしてました

「男の子でしょ!しっかりしなさいよー」



~変わって今朝~
が出てるから元気です

本当は、修学旅行のお疲れ休みの
次女とお友達を学校まで送って行きました
s-2009052908290000.jpg

今日は、球技会で午前中でおしまいです。



ルンルン気分のサスケと家に戻り、洗濯に掃除。。。
お友達と楽しいメールしたりして、お母さんもルンルン

「あ!そうだ、給料日前の空っぽの冷蔵庫、掃除しちゃおう
なんて、めずらしく主婦らしい事をしたとたん・・・・・

・・・・・・
s-昨日 006
コーヒーの粉がこぼれたーーーーー
↑の写真は、ほとんど掃除機で吸い取った後の写真です。
パーツをはずしたら、奥にも入り込んでました

開き直ってブログネタにしちゃいました~ハハハ^^:

この中に、満杯に入ってたのがこぼれました
s-昨日 010
おまけに焦った私は大事な金麦ちゃんも落としました
s-昨日 011

あーもう

かーしゃん、どうしたんれすか
s-昨日 007

この容器ダメじゃん 
とかく私は人、モノのせいにします(笑)


s-昨日 009
ケケケ・・・おいらの事ウザイなんていうかられすよ

バタバタしてたら、子供達のお帰り時間
(長女も高3だから週2で午前授業(こんなのあった?)の為、帰宅)
お昼ごはん作ってない

バイトもないって言うし~
たまには、ランチって事で
二宮町に出来たらしいドックカフェ&室内ランへ行きました


そのお話は次回にお付き合いお願いしま~す^^







コメントの投稿

非公開コメント

No title

『ねこまんま』が流行ってるの?
全然知らなかったよ。昨日本屋に行ったけど、
私のアンテナにはひっかからなかったなぁ~~v-411
しかし、この手のものに~にが喜びそうで恐いから、
しかも『大人の~』ってことでここで見たことも言わないでおこうっとv-391

サスケくんストーカー犬になっちゃったのね!!
憎っくき雷だね~~。
今年の夏は昨年並に雷雨みたいだよね。。。e-330
うちもジジさんとこ見習って、ハーブ取り入れてみようっかなぁ。

続きのドッグカフェ&室内ランのアップも楽しみにしてるよんe-343

No title

サス君 雷ゴロゴロだめなんですね(T_T)
雷ゴロゴロの日はママさんに
ギュ~~ってしてもらうのが
1番かもd(^O^)
コーヒーと金麦…。
失敗するときっても~~って
言いたくなるぐらい重なるんですよねv-12

No title

先ほどはお疲れ様です。
柿の種のご飯、なんかで見たことあるけど、やっぱりオヤツでしょう。
目玉焼きに飽きても無理です(笑)

雷嫌いのサスケクン、まだまだ怖いものいっぱいだね。

二宮のカフェいったんですか。
どんな感じでしょうか、一度行ってみたいんだけどね。
続き楽しみにしています。

No title

なんていったらいいか。。。
お菓子なのかごはんなのか。。。
柿の種はやっぱりおつまみとしてそれだけで食べたい私です。。。

サスケ君、本当に雷が怖かったのね。
ストーカー犬になっちゃって。。。
お風呂から上がったらサスケ君の姿があるって可愛いじゃないの~v-410

コーヒーの粉に金麦、失敗が重なっちゃったね。
ちなみに私も人、モノのせいにします(笑)

No title

プチご無沙汰の来夢愛でぇーーすv-222
今流行ってるんですかぁ~v-362『ねこまんまv-371
知らなかったぁーーv-413
サスケくん強風のv-279と雷ダメなんだぁ~。。
可愛い~v-343
夢愛なんか全然平気で爆睡しちゃって色気のない女の子ですよーv-411v-356
来夢は雷の音は気にしてるけど・・・
昔は鳴っててもよく寝てたしi-196鈍い男でぇ~~すv-401
サスケくん来夢愛が抱きしめてあげよっか(笑)))
今の高校生は午前中とかまでなんですねっ!!?
来夢愛はなかったなぁ~羨ましい~~☆☆

No title

ねこまんまって味噌汁描けて食べるご飯のことを言うのだと思っていたのですが、いろいろあるんですね。

先日友達数人と大衆食堂に行って、
ご飯があまっちゃったので味噌汁をかけて食べたら
目の前にいた友人に
「・・・ねこまんまだv-12」と
珍しいものを見るような目で見られました。

この友人は某ハム会社のご令嬢でした。
30代のひとなのですが、
初めて見たらしいです。ねこまんま。

No title

そんな日・・・・あるよね~~
たまたま(失礼)変わったことすると余計な仕事がなぜか増える・・・
空回りしちゃって自己嫌悪e-350
mineさんだけじゃないから安心してねe-440
さすけくんはかみなりさん以来べったりなんだ?
またまた大変だね・・・

「ねこまんまの本」売れてます。
by 本屋に勤めているカナレオンより(^^ゞ

No title

ねこまんまの本、本屋さんで見ましたよ!
買おうかと思っちゃったもん(笑)))

サスケくんストーカー化しましたか。。。
うちはシフォンがパパのストーカーですv-389
お風呂のドアの前で待ってるなんてザラですよ。。。
パパがトイレに行けばついて行き、新聞を取りに行けば玄関見たままリビングに戻ってこないし・・・
とにかく姿が見えないとだめらしいv-403
でも仕事の日はあっさり諦める(笑)))
ママにべったりだなんて可愛いじゃないですかv-411

★KURUMImamaさんへ★

「ねこまんま」流行ってるらしいよ
不景気だから、安上がりでいいんだって~

ねこまんまって小さい頃、行儀悪いから食欲ない時だけ親にOKもらってた。。。。

本、買う気にはならないけど
まぜご飯好きだから、興味はあるかなぁ~~

ママさんのアンテナに、村上春樹の「IQ84」だっけ?ひっかかりました??
買おうかなぁなんて思ってたりするんですが。。。v-398

そうなの、また今年も雷すごいみたいだから
なんか、手を打たないとっと思ってます
KURUMIちゃんもダメなんだね。。。v-292

★蘭丸ママさんへ★

なるべく、飼い主は平常心で・・・って言うでしょ、
だから普通にしてるんだけど
震えながら、手で私の足をガシガシして「抱っこしてください」って言うから
無視はできないんだよね^^:

まるで、お腹痩せ機みたいな振動です 笑。

はいはい、「もうーーー」って言いましたv-411

★zakuroさんへ★

お世話様でした、お待たせしてごめんなさい。。。
ブログをうろ覚えで行ったから
「マロニエ」を目指してしまいました。。。。^^:

娘は、♂シュナ君に興味があったみたいですが。。。。
保健所に持ち込まれるワンコの事を少しわかっていい勉強になったのではないかと思います。

秦野のユニクロに行きたかったから
グランにしようかと迷って、二宮カフェに行ってみました。
アップしてみたけど、伝わったかしら???
会った時にでも聞いてください

★ミルミサさんへ★

柿の種ごはん。。。食べてみてよv-414
子供は、違った意味で大うけでしたよ 笑。
ごま油がポイントです^^

風呂上り。。。。
たまには「あら、待ってたの^^」だけど
毎日、続くと・・・・・・・・v-399
子供が小さい頃、トイレの中まで着いてくる感じ。。。。
「一人にして・・・」って思わなかった^^?

やっぱ~~~
人、モノのせいにするよね~~~~(笑)
子供には「人のせいにするんじゃありません」って言ってきたでしょv-411




★来夢愛さんへ★

こんばんは~v-290

ねこまんま。。。
流行ってるらしいですよ
不景気も重なって・・・・
味噌汁ぶっかけごはんじゃなくて、色んなのがあるみたい・・・
来夢愛さんも良かったら試してみてね^^

ぜんぜん、かわいくな~~いv-292
舌、紫色になっちゃうし
ヨダレダラダラだしv-393

爆睡できる来夢愛ちゃん達が羨ましいです^^

そうだーーー
若いお姉ちゃん大好きだから来夢愛さんに抱きしめてもらったら治るかしらv-398

午前授業。。。
なかったですか?
高3だから大学受験に対してらしいです
私もなかったから、ビックリですv-405




★パトパパさんへ★

そうですよね!
ねこまんまは、味噌汁かけご飯ですよね☆
知ってる人がいて嬉しいわ~♪
色々あるみたいですよ
話の種にチャレンジどうですか~ 笑。

パトパパさん、ご令嬢のお友達がいるんですね☆
私もご令嬢とご飯食べに行ってみたい。。。。


★カナレオンさんへ★

同感してくれてありがとうv-415

そうなのよ~
がらーーーっとしてる冷蔵庫みたら
「掃除しろ」って言われてる気がして~~~~
やってみたら、あーなったv-292

ストーカー犬、サスケには困ってます。。。

本屋にお勤めのカナレオンさんへ
村上春樹のIQ...とかって面白そうですか?
買おうかなぁと思いつつ上下巻買うとなると・・・と思ってv-356

★あさりさんへ★

見ましたかv-291
あったでしょ?メインのところに~
買う前に、柿の種試してみて下さいな^^
おもしろい歯ごたえですよ 笑。

シフォンちゃん、パパさんベッタリなんですかv-344
ご一緒した時も、パパさんのお膝にいますもんね^^

サスケの場合、階段の登り下がりが出来ないので
抱っこしてもらえないとお風呂場に来れないから
ほっとけば、いいんだけど
娘が連れて来ちゃうんですよね。。。。。。
お風呂はゆっくり入りたいかな。。。。。

偉いな~~お仕事の日は追わないなんてv-424
「行かないで~~~v-406」なんてされたら
パパさん困らせちゃうってわかってるのかしら☆

No title

ねこまんま の特集私も見てました~(笑)早速 お試しされたんですね~v-218
武蔵も1人の時にはストーカーしてて うざいくらいでしたが今は大和といる方がいいみたい。
こうなると ちょっと淋しいですv-12

★千花さんへ★

千花さんもTV見てましたか~^^

激ウマの札の人が多かったでしょ?
そんなに、美味しいのかなぁと思って試してみましたよv-410
千花さんも、試してみたら??

そうですか~~
もうすっかり二人は兄弟なんですねv-344

No title

本屋のカナレオンよりお答え★
村上春樹の「1Q84」
はうちは品切れです・・・・
待ってました!のファンの方が
惜しみなく買われます。
1冊たしか1680円・・。
内容を確認する前に品切れに(ToT)/
村上春樹ファンなら必見でしょうね(^_^)v
まだ発売したばかりなので評判は?です。。
(全然情報不足でごめんなさい)

★カナレオンさんへ★

本屋にお勤めのカナレオンさんへ

わざわざ、コメありがとうv-10
さっきね、買ってみようかなぁと本屋に行ったら
売り切れだったよ。。。。

とくに、村上春樹ファンではありません^^:
ただ、そんなに面白いのか?!と、興味を持っただけ~~~

ないと思うと、欲しくなる面倒な性格って言うか、
マスコミにおどらせれてる奴(笑)

そのうち、ブックオフに出るかな(笑)
プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
