スポンサーサイト


☆今年初の雷&ポピー畑☆

~日曜日~

午後から、グランベリーモールへ買い物に行きました
こちらのアウトレットは、休日は初めて~
確かに多かったです

シュナちゃんには、4・5ワン位遭遇したかな??
3時間程居て、4.5ワンは、確かに遭遇率、高いかも知れない☆
って言うか。。。。。。。。。
なにげで、シュナらしきワンコを探して歩いてる気もしますけど^^:

買い物を終えて、
家に帰って、ほっと一息~~~~
~~~~~してたら、
「今、ピカっとしたよ」
「え雷?シャッター閉めて~テレビのボリューム上げて~」

ひくーーーいゴロゴロ音・・・・・
気が付かないかなぁ~と思ったら
やっぱりダメでした

サスケ君、心臓バクバク中です
s-coco 004
ぶれてるんじゃないのです・・・サスケ君ブルブル中・・・・・
s-coco 008
怖いんれす。。。。面白がらないでくらさい
s-coco 013


雷、すぐ止んだから良かったけど、
雷が鳴った後、後追いサスケが、ひどくなってしまうのです、
お風呂場からトイレから
2、3日、ずーーーーと後追いサスケ君になってしまうのですよね・・・・

この間、病院の先生に聞いたら「雷音のCD」が売ってるから
それで鳴らすのが良いと、教えてもらいました。。。。
「雷音のCD」ってどこに売ってるんだろう?????

天気予報で、東日本は、今年も雷、ゲリラ豪雨が多いって言ってたから
早急にCD探さなくては


お恥ずかしいサスケの後は。。。。。。。




~翌日~
嫌な事は、さっさと忘れておしまいって事で

くるまにポピー  歌いながらポピー畑へ

ポピーをバックに気分転換
s-coco 029

ご一緒してもらったのはくるみちゃん今日は病院帰りに寄ってくれました。
_coco 016

前回より咲いてましたよ
s-coco 032

s-coco 018s-coco 014
s-coco 019s-coco 020

もう紫陽花が色付いてました
_coco 022紫陽花
s-coco 026
うっとうしい梅雨はもうすぐなんですね・・・

紫陽花の間から
s-coco 025
サスケの表情、ちょっと緊張してるでしょ?
実は、ゆっこさんが抱っこしてサスケの顔を出してくれているんです^^
重いサスケを上げてくれて筋肉痛にならなかったかしら?
ゆっこさん、ありがとう

s-coco 039
お花の写真も撮ったので


せっかくだから、少し離れたチャペルまでお散歩しました


チャペルの前でしたかったんだけど、はNGな感じなので
階段で記念撮影☆
s-coco 053
↑2ワンが見てる方向には、おばさん達が井戸端会議をしてます
まだ、しゃべってるれすよ
ママちゃん達といっちょでちゅね~


辺り一面、薔薇の香りがフワ~
s-coco 047
クンクン、いい香りでちゅね


だいぶ、涼しくなってきたね。。。
そろそろ、帰りましょう~
お散歩大好きなくるみちゃん
また、お散歩しようね~
s-coco 065


~おまけ~
黄昏てる、おいら
s-coco 061
s-coco 063 どうれすか?





~おまけ№2~
本当は、昨日から関西方面へ修学旅行だった次女・・・・
京都に木曜日だか?出てしまったから、金曜日に中止に決定
一生に1回だけの「中3の修学旅行」
運、悪すぎ・・・・・・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

グランベリーモールは、わんこ率高いし、
常連のワンコは名前覚えてるし、
写真撮られまくりだよ。

私が行くときは、シュナ率低いかも・・・・・

雷CD、効果音のCDに入ってたと思います。

月曜トリミング行ってたから、二人のデート邪魔できなかった(笑)

修学旅行が中止とは残念。
関東の学校は関西へ行くだ、知らなかった。
思い出の修学旅行が、マスクの写真になってたらさ、
(;¬_¬) あやしいから、ちゅうしのほうがよかったのでは。

No title

サスケくんは雷が嫌いなんですね……。
あの音はダメな子が多いですよねぇ…(ノワールは大丈夫なんですよ……トンカチの音が嫌いなくせに…)。
音のCDは私も聴いたコトがありますよ!!
楽天とかで検索したら出て来ないかな?
インターズーなんかにも置いてありそうな気がする!!
アレばっかりは「聞こえないところに逃げる」とかできないし…。
お散歩の途中でも聞こえて来ちゃうし……大変ですよね(O.;)

修学旅行……時期をずらす…とかって難しいですもんね……。
仕方ない…って言えば仕方ないのかもしれないけど……。
先日ディズニーランドに行ったんですが、マスクしてるヒトなんて稀でした。
私もしてなかったけど……、どこまで神経質になればいいのかな…って思っちゃいますよねぇ~(×_×)
街からマスクの在庫が消えたのに、して歩いてるヒトが少なすぎだし。

No title

こんばんは♪
ポピーに紫陽花とてもきれいですね。
雷!!我が家もASHが4歳すぎてから苦手になってしまって・・・。
ウチの場合はゴロゴロはじまると
玄関やお風呂場へ行ってしまいます。そして固まってオヤツも受け付けなくなっちゃいます(泣)
ウチも窓しめてテレビ音量あげてといろいろとやるけどイマイチ効果なし・・・。抱っこでも落ち着かないので見守るしかなくって。
そしてCDも持っていたのですが、
CDはCDなのでダメでした。
トレーナーさん曰く雷は電磁波で感じてしまうようです・・。
今年はレメディというのを試してみようかなと思ってます。
中学生最後の修学旅行残念ですね~。延期にならないのかなぁ。

No title

さすけくんも雷だめなんですね・・・
ケンもです(+o+)雷なるとさすけくんみたいな顔になり、ケンはどんな狭い場所でも隠れていくますよ(*_*;
年々ひどくなってきてます・・・
次の日は~!いいですね~デートですか(*^。^*)
お花すごくきれいになってますね!アジサイまで咲いてます(*^_^*)
教会まで行ってきたんですね~!(^^)!楽しい一日になりましたね!

No title

ぎゃー!!
修学旅行が中止(T_T)
落ち着いたらどこか他の場所に行くとかないのかな??
悲しすぎる・・・。

MAXは鈍感なのか全く雷に気づかないの。
外でゴロゴロ鳴っててもグーグー寝てるよ。(-_-)zzz

No title

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
サスちゃん雷ダメなんだ~
先代もダメで靴箱の下とか隠れてたなあ~
これから雷が多くなったりするからCDで訓練ですね~
ポピ-綺麗です
v-212したくなります(=^^=)
たそがれサスちやん哀愁が漂ってる~~

No title

黄昏てるオイラ可愛いぞ~っ!
ポピーもアジサイもキレイですね。
梅雨は鬱陶しいけどアジサイは好きです。

サスケくん雷が苦手なのねぇ。
これから雷多くなるもんね。私も怖いよー。
私もCD買ってみようかなぁ。

No title

月曜日は急なお誘いでしたが
お付き合いありがとうございました♪

あの日はくるみも私もとても楽しかったですv-411
また近々よろしくお願いしますね~。
私の方も後でUPしますのでv-392

おねえちゃん、修学旅行残念ですね。。。
急遽、北の方に変更できれば良いのに。

No title

雷大変だったね
これからの季節突然ピカッってくるからサスケ君は試練だよね。

そんなCDあるんだね。なんかカワイそうな気がするけれど訓練なのね。どこに売ってるんだろ?
生の雷のゴロゴロを録音しちゃう?

関西方面の修学旅行は中止の学校多いみたいね。
息子の高校も関西中止だって
他に変更できないから完全中止は
可哀想だよね!

No title

サスケ君は本当に怖がりだもんねぇ。。。
雷の音って結構大きいし怖いと思うわ。
でもミルは平気だけど。

ポピー畑、今回は可愛いくるみちゃんも一緒で楽しそうよ~。
素敵な写真がいっぱいだぁ。

え~!!修学旅行が中止??
可愛そうに。。。
うちは9月なの。
でもその頃また何かが流行しているかもしれないし。。。
どうなるかなぁ。。。

No title

えぇ~~v-405修学旅行、中止になっちゃったの~~!?v-405かわいそうに~。。。v-406
楽しみにしてたでしょうに・・・ね。。。v-393元気だしてくださいね~。。。

サスケ君、雷だめなんだ~。。v-356ほんとにブルブルふるえてるもんね。。v-393
雷音CDなんてあるんだ~。。知らなかった。。。
あんまり雷が鳴らないといいのにね~v-398

くるみちゃんって、きららちゃんにちょっと似てない~?
お散歩大好きな子なんだ。。v-344かわいいね!
綺麗なお花に囲まれて、デート~!?v-344
サスケ君、やるねぇ~v-344

No title

サスケくんは雷が怖いんだね。
パトは平気。
犬に吠えられるのはすごく苦手だけど。。。

修学旅行中止はかわいそすぎるなぁ。
かわりのイベントはないのかなぁ。

★zakuroさんへ★

知ってるシュナちゃんに会えたらラッキー☆って思ってたけど
知ってるシュナちゃんには会えなかった・・・・

ワンコがカートに乗って洋服みてるのって不思議よね~^^
でも、楽しいから、ワンコ禁止にならないで欲しいと思いました

雷CD、検索したら出てきました
効果あったらいいんだけど~~~

そうだよ、私も「京都、奈良」
私の時代は寺めぐりだったけど
今は、私服だし、自由にチームで移動です・・・

写真撮影の時はマスクは取るでしょう(笑)

★きーちゃんさんへ★

ノワール君、トンカチ音ダメなんですか・・・・
なぜだろう???
ご近所で、新築されてたらストレス貯まっちゃいますね。

今年も、雷が多そうで私もサスケもブルーですv-393
夕方、急に暗くなると買い物にも出れないし・・・
なるべく、見ないふりしてるんですが
さすがに留守番はさせれないし・・・・・

そうなの、お散歩途中でゴロっとしたら
彼は、すぐUターンです^^:

あんなにワンワンうるさいのに、てんでダメです・・・・

CD、ありそうです
検索してたらびっくり色んな音のCDってあるんだね^^

修学旅行。。。
1年前から予定って決まってるから
ずらすって出来ないのかも・・・・
まして、受験生だし・・・・・
どうなる事やら????
キャンセル料は確定みたいですが(><)

ディズニーランド、行ってきたんだ~~~♪
インフルエンザの影響で空いてました?
ブログアップするかなぁ?
写真、楽しみ☆

★ゆっきーさんへ★

紫陽花、もう色付いてました・・・・ってもうすぐ6月ですもんね^^:

ASH君もダメなんですか!
ここまで、似てるとは・・・・

サスケも最初は全然平気だったんですが
ものすごい稲光&雷(ちかくに落ちた)の日に、留守番した時からダメになってしまったんです、

行動も、いっしょ・・・
今回は、短かったから良かったんだけど
あの先は、嫌いなお風呂場か
上がれない階段の上とか、玄関に行ったり挙動不審になります。
食いしん坊なのに、鳴ったらおやつなんて見向きもしませんし。。。
ASH君も、緊張しすぎて口から泡出てきたりしますか?

。。。って事は~
CDも効果期待できないって事かしら・・・

レメディってハーブでしたっけ?
感想、聞かせてくださいね~~~~

★ちぬこさんへ★

ケンくんもダメなんですか。。。

去年も雷、多かったから困りますよね。
朝の天気予報で落雷注意なんて日は出掛けられないしv-406

なんかいい方法ないですかね。。。

可愛いくるみちゃんにデートしてもらいました☆
嫌な事は、忘れちゃう事ですよね(笑)

★sachiさんへ★

でしょう。。。。。
修学旅行が中止って悲しすぎだよね・・・。

まして、だいぶ落ちついてきてるから
他校は行ってるらしい・・・・・・
中止になったのは、娘の中学と他1校だって、
ほんと運が悪すぎ・・・・。
聞いてくれる~
おまけに、6月から体育館改修工事に入るから
最後の夏の大会に向けても、練習できないし
文化祭もないの~
運が悪すぎ・・・でしょ!

いいなぁ~MAX君は寝れて
夜中に鳴ると、徘徊が始まるから寝れないんだよね・・・v-292

★ALOきらママさんへ★

アロきらちゃんは、平気なんですね~

暗くなると、耳立てて鼻水垂らして緊張してますよ(><)

CD効果あるといいんだけど・・・・

ポピー、今週末で摘み取りです
まだ、満開じゃなかったけど・・・

哀愁、漂ってますか^^
もう少し西日のほうが良かったかしらv-410

No title

車にポピーリベンジおめでとう(笑)))
とってもきれいに撮れてるわよぉ~v-424

サスケ君、そんなに雷ダメ?
うちもcandy、怖がって隠れたりするけどそこまで深く落ち込まない(笑)

修学旅行中止になったのねぇ~。
我が息子ももうすぐ修学旅行だけど今のところ99%行く予定だそうよ。でも日光で感染者確認しちゃったりなんかするとまたわからなくなるみたいだけど中止にはならず延期になるらしい。
中3じゃー延期ってわけにはいかないのんかなv-409

★paraさんへ★

おいら、可愛いれすか~
ありがとうれす  byサスケ

そうですね☆
梅雨はうっとうしいけど、紫陽花はキレイ・・・

雷。。。大の苦手なんですv-292
CD、paraさんに効果があったら
サスケの効果も期待大だわ~~(笑)


★ゆっこさんへ★

こちらこそ~~
ポピー、リベンジ出来て良かったです☆

くるみちゃん、暑かったけどとっても楽しそうだったね♪
ランよりイキイキしてるかも^^

修学旅行。。。
市内で中止になったのは2校・・・
その1校だから、運悪いよね~
もう、落ちついてきたみたいだし~

ですが~☆
もう1校が10月に行くらしいんです
だから、ホテルの予約が取れれば~~v-10



★ジュニアママさんへ★

今年も、雷多いらしいんですよねv-406
雷の次から、雨だけでも震えたりしちゃうんです。。。。

CDより、生音録音のがリアルですかね~^^
CD、どんな反応するんでしょうね???

息子さんも修学旅行中止ですか?!
しょうがないけど、
可哀想ですよね・・・・・

★ミルミサさんへ★

なんだかね・・・・
そんなに怖がらなくてもって思うよ
鳴り終わっても、震えが止まらなくなってしまうんだよね・・・
なんか、良い方法ないかしら。

ポピー畑。。。
くるみちゃんとデートしてもらいましたよ☆
くるみちゃんとも、ツーショット写真の時
まだ真ん中に間があいてしまうだけどね(笑)

修学旅行。。。。
もしかして10月に行けれるかもしれないんだ
ホテルしだいらしいけど
もし無理なら卒業旅行1泊にしてあげて欲しいわ~~

お兄ちゃんの時はスムースに行かせてあげたいよね。



★みにぃママさんへ★

修学旅行って、この歳になっても覚えてるくらい楽しかったでしょ。。。
だから、中止は可哀想だよねv-292
でも、今日もう1校の中学は10月に行くらしいんだって言うから
もしかして行けるかもしれないのよ~
心配してくれてありがとうv-415

雷音CD。。。ワンコ用じゃないみたい
なんの為に作ったんでしょうね???
昨夜は雨音で震えてましたv-399
ガウガウするくせに、へなちょこマンなんだよね~~~

くるみちゃん、きららちゃんに会うまでは
私の中で1番小さいシュナでした^^
可愛い顔なんだけど、ガウ~~~の声がサスケに似てるのですv-410




★パトパパさんへ★

サスケの弱点は、音なんだけど
雷、花火は気を失うんじゃないかしらと思うほど震えます
あんなに吠える奴なのに^^:

パト君みたいに、犬に吠えられるのが弱点の方がいいなぁ~~

私は小学校の時、日光に修学旅行行ったんですが
ここの市、小学校は、無しなんです。
だから、初めての修学旅行。。。
なんとか、行かせてやりたい母です。

おかげで、「もしかしたら10月行けるかも~」って喜んで帰ってきました☆


★candymumさんへ★

今回は!くるまにポピぃ~っで、行ったわよぉん(笑)
v-424くれてアリガトv-430

雷。。。。小さい心臓がもつのかなぁって思うくらいダメよ
花火もだめだから、彼は夏は嫌いね!きっと。。。。

小学校は、日光だよね~
こちらの市って旦那の代から修学旅行ないんだって~
変でしょ??なんでだろう
関係ないが、中学から給食ないんだよ!関係ないが。。。。(笑)

テレビの速報も出なくなったし、
落ちついてきたみたいだから、お兄ちゃん大丈夫じゃない^^
あとは、天気だよね、暑くもなく寒くもなく晴れがgoodよねv-410

今日、次女、帰ってきたら「もう1校の学校は10月にホテル取れたから行くんだって、
うちらも、取れたら行けるらしいよ~」なんて喜んでました~~
が!!10月の京都ってオンシーズンだし。。。
もう1校は、2クラスしかないけど、
娘の学校は6クラス。。。。
それもリーガルホテル。。。
どう、mumさん、取れると思う????





No title

こんばんは^^
サスケくん雷苦手なんですね^^;
ジジさんも去年の夏ごろから突然雷嫌いになってしまったv-12
心臓バクバクで息も上がってパニック状態になるので困ってました
持病の発作の対策の一つとしてハーブの粉末を毎日ご飯に混ぜて与えていますが。。
それが、雷嫌いの子への対策でもあるようです☆
今回の雷は東京でも結構激しかったんですが
ジジさんは前ほどはパニクることもなく。。ケージの中でうずくまってました^m^
ハーブの記事アップしてみましたので。。宜しかったらご参考にして下さいv-22

★gigipapaさんへ★

とっても、参考になりました
本も頼んでみました。
ありがとうございます♪

去年、雷すごかったですもんね
夕方になると暗くなってピカゴロe-16

サスケも、舌が紫になってしまうので
心臓に負担かかってると思います

まずはいいハーブのお店を探さなくてはv-91
プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
