スポンサーサイト


☆アニマルコミュニケーション☆

3月4日。。。
今日は、1月に予約してから楽しみにしてた☆アニマルコミュニケーション☆を受ける日

心配してた、前日のも残ってないし、

しゅっぱーーつ

混みを予測して早やめに出発したら

1時間前に到着・・・

近くの大きな公園を探検
公園3

と、思ったけど前日ので、ぬかるみだらけ・・・
足が汚れちゃうので散歩中止


「サス君、アニマルコミュニケーション受けに行くよ」
滑り台
101r.gif「アニマル○×□△....なんれすか、それ?」101.gif
「初めまして~よろしくお願いします」

この子すごい甘えん坊さんね、あなたにいつもくっついているみたいね
あと、怖がりだわね

ピンポーン

甘えん坊で素直、だけど頑固・・・
頑固、、、たしかに・・・

お膝の上が大好きで、体に触れられてるのが好き
膝の上から降ろして欲しくないらしいわよ。
怖がりだけど、強がってしまうのね(笑)
キレイ好きだから自分の家が汚れるのが嫌みたい。

お水が嫌い・・・でも、飲むのは好き
お顔に水が付くのが嫌なんですって、爪を切られるのも嫌い、耳の毛を触られるのも嫌い・・・
トリミングが苦手なのね。
温泉とかは好きかもよ。

ワンコがいっぱいいる所は嫌い
初めての場所、人も苦手・・・なじむのが下手なのね!
ドライブも車酔いしちゃうから本当は嫌いなのね、
でも、だいぶ慣れてきたらしいわ^^
土の上が好きみたいね!

子供が嫌い、怖いみたいよ、だけど、若いお姉さんは好きなのね(笑)

柴犬が嫌い、毛が短い犬が嫌いなのね・・・パグみたいな・・・

会った時、この子だけ特別だったでしょ?
お互い一目惚れね

散歩の時も、あなたを守っているんですって。


ほかにも色んなお話して頂きました

吠えちゃう理由、対処方法・・・ets
彼なりに「遊ぼう♪」って言ってるらしんです^^:


「サスケの要望、聞いてもらえますか」

「サスケ君お話してごらん」

なんか、体重の事、気にしてるの?
最近、フード変えたかしら?

変えました

空洞があるのかしら?
腹持ちが悪いって言ってるわ
もっと腹持ちが良いのにして欲しいって
お腹が満足してないみたいよ

最近、硬い物をガシガシしたり、ピーピー鳴らすおもちゃを鳴らしてなぁい?
気を紛らわそうとしてるのよ
イライラしてたのね、意味もなく吠えたりしてなかった?


その通リ~~~
もともと食いしん坊だけど
最近、食べ物に対しての執着心がすごくって
家族も「変じゃない?」って言ってたんです!
ヒズメも1日中、ガシガシしてたし!

ひもじかったのね・・・(笑)
通じた2



前に散歩の途中で食べた
白くって丸いものが、食べたいって

土で草が生えてる場所・・・が好きなんですって
そこで遊びたいって言ってるわ


白い丸い物・・・ってチーズの事かなぁ
そう言えば、コミュニケーターさん、始めの方にサスケにチーズをあげようと
ご自分のバックのなかを探してくれてました
「今日は、チーズないわ、ごめんね」って言ってたなぁ~

土の上で草が生えてる所・・・
散歩コースの途中で寄る畑と、ヤドロギのドックランの事だと思うしぃ

あと、僕にいっぱい話しかけてって言ってる
散歩の時も、歩きながらお話したいんですって

この子は健康ね~
よく食べて、いっぱい寝て、よく出す


健康だって言われてひと安心

散歩しながら歩いて欲しいのね
まわりに人いない所でお話しようね


あっという間の30分でした。。。。

ホッとしたらお腹が空いたのでランチを頂きました
ランチ
もちろん、サスケにも~~
おからバーグ    



私が生まれて初めて飼ったサスケ・・・
犬嫌いだったから、犬についての知識はゼロ・・・

サスケがして欲しい事が知りたくって
今回、アニマルコミュニケーションを受けました。


こうなんじゃないか?こう思ってるんじゃないか?と、私なりの解釈が
そんなに、大きく間違ってなかった事に少し自信がついた感じです・・・

今後のサスケとの生活が
いっそう楽しくなりそうでウキウキ気分になりました

また、受けてみようと思います♪

あ!そう言えば、、、
サスケの先祖は何だったのか聞くの忘れた~

やっぱり、また受けに行こうね!サスケ君



おいらの言いたい事、わかってくれたれすか?
わかってくれた?
             よろしくれすよ



長文に、お付き合い頂いてありがとうございました
受けてみようかなぁ???なんて思ってる方、お勧めですよぉん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいねっ!!
mineさんが想像してた通り、いやそれ以上に言い当てられたって感じですね。
ますますアニマルコミニュケーターの方にぜひ、
KURUMIの声を聞いて欲しいよ~~~。

サスケくんとの今後のかかわり方でまた深い絆が築けそうですねe-267

No title

いいなぁ~。
行ってきたんだね。
私も行ってみたいと思っているんだけど、なかなか
都合がつかず。。。

やっぱり行ってみてよかったって思う意見を聞くと
いつかミルの声を聞いてみたいと思うわ。
それにしてもアニコミュの先生はすごいの一言につきるね~。
mineさんもお話しをうかがって自信がついただろうし、サスケ君との
生活もより蜜になっていく感じだよね。
羨ましい体験だわ。

No title

mineさんもアニコミュ行って来たんですねー
行って良かったという声が多いのでとても興味があります。
サスケ君の言いたいこともわかって良かったですねー
いろいろな行動にもちゃんと意味があったんですね。
これからもサスケ君と深い絆を築いていってくださいね。

No title

アニコミュ、行ってよかった~と大満足の様子・・・興味深く、一気に読んじゃいました~。
やはり、ドンピシャリv-405だったんですね~。
サスケ君、腹持ちのいいご飯が欲しかったんだね~。なんだか、ちょっと笑っちゃいました。。。v-398
私ももともとあんまり犬は好きじゃなかったから、犬の知識なんにもなくて、mineさんと一緒です。。。
今回、いろいろ聞けて、方向性は間違ってないとわかり、安心できて、よかったですね。。。v-410
うちも行ってみたいような。。。ちょっと不安なような。。。。v-398

No title

サス君の気持ちがさらにわかってよかったですね!!
私と蘭丸が受けたら
『母しゃん、僕のこと怒ってばっかでしゅ』
って言われそうv-12
サス君もお話たくさんしたいんだね♪
蘭丸と私は散歩中もガンガンしゃべってますよ~
知らない人から見たらかなり怪しい奴です(^-^;)
でも、蘭丸とのおしゃべり大好きなのでやめられませ~ん

★KURUMImamaさんへ★
ビックリの連続でしたv-405

一番ビックリしたのは、「フードを変えたのかしら」って言われた時・・・
変な話、ブログにも書いてないし家族以外知らない事だしv-405
ホント、異様な程、クレクレっ手でかきかきして「クゥ-ン」って情けない声で鳴いてたし~v-410
お腹が空いちゃうから動かないようにしてた事もあるってv-406
話が通じて、サスケはコミュニケーターさんが天使に見えたでしょうね 笑




★ミルミサさんへ★
値段も手頃だったし(って言っても他は知らないんだけど^^:)
横浜だから自分で行けると思って~
一番は、きーちゃんさんのお話を聞いたり、mumさんが行ったりしてたから安心だったしv-290
緊張してたんだけど、笑ったり、じわーときたりあっという間に終わってしまいました。
終わってから、あれもこれも聞けば良かったってv-356
私の後に受けた人とお話したり、いっしょに感動したり
とっても、楽しかったですよ~
機会があったらお勧めですv-426

★ばふままさんへ★
行ってきました♪
ばふままさんの周りにも受けた方いますか?
機会があったら、ぜひーーv-290
ばふ君が、もっともっと愛しくなりますよぉんv-344

ワンコってすごいって思いました・・・

★みにぃママさんへ★
この子、両親と兄弟5ワンと住んでいて
一番最初に貰われた子で、
最初、もう毎日なにがなんだかわからない事だらけで
なんで吠えてんだかわかんないしv-394
この子、うちの子になって後悔してないかなぁなんて思った事もあったりして・・・

要望が、「フード」の事で良かったですv-411

こんな飼い主だから、すごーく不安だったけど、
受けて良かった~~~ですよぉんv-354

★蘭丸ママさんへ★
受けてる最中、鳥肌たちっぱなしでしたv-405
感動してる、私の膝の上で寝に入ろうとしてたサスケです^^:
コミュニケーターさんが言うには、大体のワンコがリラックス状態になるそうですよ。

ワンコって小さい頭で色んな事考えてるんだ~って感心しました。

あれから、お話しながら歩くと上を向いて私の顔を伺いながら歩いてますv-290
おもしろいねーーーワンコって!!

No title

うわぁー!
>会った時、この子だけ特別だったでしょ?
>お互い一目惚れね
っていいねぇーv-424
何度も言うけど、candyは来たくてうちに来たわけじゃない子です(爆笑)))

それからサスケ君の要望を聞くって素敵なことね!
私は自分たちが聞きたいことばっか聞いてたわ。
そうだね、今度もし受ける機会があったら
candyの要望を聞いてあげよう(笑)
それでフードの事!
これは驚いた!何でわかるの?ってほんとに思うよね!
そして腹もちのいいのにしてほしいって…笑っちゃった(笑)

これからますますサスケ君との生活が
楽しくなりますね!
貴重なお話、どうもありがとう!そして誕生日のお祝いメッセージありがとう!


No title

いいですねー。羨ましいな・・・受けてみたいです。。。
でも。今は大和がウチに来て、武蔵の気持ちを聞くのがコワイかな・・・。「1人っ子がよかった」って言われそうです。。。。

No title

この子だけ特別って、言われてみたい(*^_^*)
向こうはどう思ってるか、ますます、聞いてみたい。
一月から予約して3月ってことは、とっても人気があるんだ。
これからの、さすけくんとの接し方考えちゃうね。

今度会ったときに、色々聞かせてください。

★candymumさんへ★>
>何度も言うけど、candyは来たくてうちに来たわけじゃない子です(爆笑)))
・・・まだ言ってるし(笑)
だけど、candyちゃん以外は、もう考えられないでしょv-411

要望を聞いたのは、私がダメ飼い主だからですよ^^:
「いくら言っても、通じねぇ」ってサスケがストレス貯めてるんじゃないかと思いましてv-356
貯まってたみたいだけど~
腹持ちがいい物くれって(笑)って、どんだけ食い時はってるんでしょうね・・・・・・(汗)
雪乃さんが「この子なんでも食べるでしょう?食べれればいいみたいよ」って言われた時は
ちと、恥ずかしかったです(笑)
フード選びけっこう真剣にしてるのに~v-403
我が家の子だから貧乏舌はしょうがないかも知れません・・・v-406

どうしょうか迷ってましたけど、mumさんにも背中押してもらって良かったです
いい体験でした、ありがとうーーーv-415

Re: No title

★千花さんへ★
私も聞いて見たい様な、聞くのが怖いような感じだったんですが
受けて良かったですv-290
きっと感動してウルウルになりますよ

1人が良かったなんて絶対言わないと思うよ!
パパもママも僕の事を1番に考えてくれてるってわかってると思いますv-221

今後の生活が、もっと楽しくなると思います
機会があったらぜひv-290

★zakuroさんへ★
ももすけ君はチビ人間だから
話す事いっぱいあって30分じゃももすけ君がしゃべり足りないかもね (笑)

ゴメン、私が予約した時、2月も少しあいてたんだけど
私の希望の時間と合わなかったから3月にしたの・・・
でも、私の後の人「予約がなかなかとれなかった」って言ってたよ。

今度会った時に、聞いてやって下さいねv-410



No title

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
大変ご無沙汰致しておりました
早速のコメありがとうございました
相変わらず忙しい日々ですが
チョット余裕が出てきた所です
またこれからも宜しくお願い致します
ママさんも調子戻られたようで何よりです
私もこれ受けてみたいなあ~って思ってる所です
またお天気見つけてカットビ宜しくで~~す

No title

よかったぁ~☆
ホントにいい時間を過ごせたんですねぇ(*^_^*)
言われなきゃ絶対に気づけなかったこと……で、そんなコト他人には知る由もないコト…をバシバシ言われちゃったんですね(^◇^;)
ホントホント……聞いてみて良かったでしょ?
私もダメ飼い主で…ノワールからは不満が一杯噴出するんじゃないか…ってドキドキしてたけど…。
なんだか逆にノワールに元気づけられちゃった感じだったしσ(^◇^;)
ノワールは何か言い足りなかったんじゃないか…って気もしてるので、またそのうち受けたいな…って思ってるところです(*^_^*)

No title

ひゃーーなんかちょっと怖い感じがするのは私だけ?
聞きたいような聞きたくないような・・・・
今までのことが否定されると凹むなぁ。
でもレオンの気持ちを知りたい気もする。
してほしいことをしてあげたいよねe-284
機会があったら是非うけてみたいかも~e-348

すご~い!!

すごい!びっくり!の連続ですね!!
私は・・・聞く勇気が無いかも(>_<)

実は土曜日にポケットティッシュ一個MAXに食べられちゃって・・・
昨日はくるくる~っとなったティッシュう○こだったの・・・。
今回の↑のブログ読んで、もしや・・・ご飯足りてないから??って
思ってしまいました・・・。

No title

サスケ君もAC受けたんだね~。
特別な子・・・・・v-238
・・・ロコもそう。
うちへ来るべくして来た子。
私じゃないと駄目だった子。
そんな深い意味のある子なのです。
話せば長くなっちゃうけど・・・涙なくしては語れない話。。。

サスケ君の幸せをこんな風に気にかけてくれるママのおうちの子になったんだもん・・・
とっても幸せな サ・ス・ケ・く・ん v-344 

★ALOきらママさんへ★
こちらこそ、まだ忙しいのにコメありがとうございますv-436
だけど、久しぶりにお話が出来て嬉しいで~す☆

おかげ様で、調子バッチリですv-426
いつでも、v-448OKですから遊んで下さいね~~~

アニコミュ機会があれば、ぜひ~
もしかして、前のワンコのお話も出てきたりするかも知れないですね・・・



★きーちゃんさんへ★
そうなんですぅ~
バシバシ言われてしまってビックリ&嬉しくて・・・
妙にテンション上がってしまいました^^:

ホントに、きーちゃんさんには感謝感謝v-436
テレビで見たりしてて興味はあったけど
きーちゃんさんの話、聞かなかったたら受けてないと思います・・・

そうなんだ、そうだったんだ~と感心する事だらけでした。
サスケの不満の№1がフードだった事に笑っちゃいましたけど・・・らしいというかv-411

冷静になると、あれもこれも聞けば良かったと後悔が・・・
また、機会があればぜひ聞いてみたいです。

改めて犬ってすごい・・・と思いました。
あんな小さい頭で色んな事を考えてるんですよねi-190

サスケと出会って良かったです☆






★カナレオンさんへ★
私もサスケに「この家、嫌だ」なんて言われたらどうしょうなんて思ってたんだけど
やっぱり受けてみて良かった~と思います。

否定されるような言い方はしないし、
同じ日に受けた方々も
受けた後、みんなすっきり笑顔でしたよv-290

行動には、みんな意味があるんだなぁ・・・と。
犬ってものがよく分かったていない私には感心・感動する事だらけでした。
「この子は健康」って言ってくれた事もホッとしたし・・・

機会があったらぜひ~
今まで以上に楽しくなりますよぉんv-411

★sachiさんへ★
そうです、すごい!びっくり!の連続ですv-291
機会があったら、勇気をだして、是非~~
受けた後、今以上にMAX君、大好きになりますよv-354

サスケも何度かティシュ食べちゃった事ありますよ、
そうそう!ティシュくるくるe-283です(笑)

サスケは、まだ「なんか、くれ」って催促してますが(もともと、食いしん坊なんです^^:)
食べた後のヒズメをガシガシするのは、なくなりました^^

★ロコままさんへ★
ロコままさんも、受けたことあるんですかーv-405

ロコままさんのコメ読んで
早くもジワーと来てしまいましたv-406
今度、お話聞かせて下さいね・・・ティシュ持参で行きますから~笑

ワンコってすごいんですよね!!
自分でこの人って決めるんだものv-353

サスケが幸せに想ってくれてると良いんだけど、
とりあえず私が
サスケに幸せにしてもらってるからi-206ですかね^^

プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
