スポンサーサイト


☆ドックランでラン♪☆

1月11日(晴)

今日は、day♪

だからと言って何をするわけでもないのですが・・・^^:


ちょっと、話を脱線させます。。。
ニュースで土佐犬が柴をかみ殺し、人間を襲っていたので射殺された事件が流れてました、
死んでしまった土佐犬は闘犬だったようで、筋肉モリモリ・・・

闘犬と言えば。。。
以前、我が家に来た初対面の職人さんに、
サスケが妙に下手に出てるという感じだったので
「犬、飼われてるんですか?」とお聞きしたら
「闘犬、育ててるんです」
「どんな吠える犬も、自分に付いた闘犬の匂いで、僕には吠えません」との事。
なるほど~サスケも馬鹿じゃなかったのね!

って事で、しばらく闘犬についてお聞きしたわけですが・・・

闘犬って試合の前になると断食して、ハングリーにさせるんだそうです。
サスケが断食したら、泣きが入るだけだけど^^:
闘犬は、試合が近い事に喜びを感じ、もっと荒々しくなるんですって!!
生まれ持って戦う犬なんだね~
主人には絶対服従で、相手を咬んだら号令がでるまで離さないらしいです。

同じ犬飼いでも全然、違う世界ですね


ね!まったり大好きのサスケ君
11日 001


んが、何か言ったれすか~?
11日 002


暇そうだから、近くのランでも行ってみましょうよ


11日 008

メリージョイさんに行って来ました♪
ここへはで15分位で行けます☆

今日は日曜日だから、たくさんお友達が遊びに来てました
11日 00611日 01211日 01311日 004
              

サスケ君、遊びに来てたコーギーの男の子に気に入られ
いつも通りガウガウしてました^^:
やっぱり、去勢してない男の子に厳しいサスケです・・・

ワンワンしながら追いかけるのでワンコに怖がられてしまい
テンションが下がってしまったのかなぁ??
ボーっと立ってる事が多かったです
11日 01011日 009
ブルー気味??
サス君、吠えながら追うの我慢しないとみんなと遊べないんだよ。。。
ん~ん、なんかいい方法ないかなぁ~

11日 003
お隣にいる子は白シュナの「ポリスちゃん」
ポリスちゃんと一緒に来てた、もう1ワンの白シュナちゃん・・・
お顔と色がワイヤーっぽいと思ったら
白シュナとして、ブリーダーさんから買ったんだけど、そこはテリア系を扱っていて
どこかでワイヤーが、かかってしまったらしいです
血統書は付いてたらしいけど。。。
性格や動きも、全然ワイヤーっぽいって言ってました。
確かに、サスケよりガウガウワンワンしてました^^:
でも、飼い主さんはヤンチャだけどぜんぶ含めて可愛いんですよって
ニコニコしながらお話されてました
そうなんです!
出来が悪い息子でも可愛いのです(親ばかで^^:)



全然、動かなかったけど2時間居たら疲れたみたいで
シャンプーしたらぐっすりでした^^
11日 011



また、行ってみようね~

コメントの投稿

非公開コメント

(^0^)/ こんにちは
車で15分でランがあるとは羨ましいです
我が家の側には空き地や造成地で遊ばせてますが
最近どんどん家が建ってしまって・・
寒いですがランが1番ですよね~
PS ALOHAへのお祝いコメントありがとうございました

お正月からキッチン立ちっぱなしてお疲れ様でしたv-237
伊豆旅行はお得だったんですねv-353
道も混んでいる夏に比べたら、今の時期にお出掛けする方が良い場所ですよねv-426
さすけ君も一緒にゴーカート乗っているんだね
音は大丈夫だったのかしらv-286

近くに闘犬場があって、車で通りすがりに たま~に闘犬くんと目が合うのですが 犬好きの私も やっぱりコワイと思ってしまいます。。。
それにしても お鼻(お髭)出して お疲れさーんな姿 可愛いですね~v-10

闘犬の事件、朝日新聞にもデカデカと載ってましたねぇ!
何よりも突然かみ殺されてしまった柴犬さんと飼い主さんがが可愛そうで…v-406
本物見たことないけど、こうゆう話を聞くとやっぱり怖いですね。

>どんな吠える犬も、自分に付いた闘犬の匂いで、僕には吠えません

って話はなんかうなずけますねぇ。

闘犬の事件はニュースや新聞で見て驚きましたが、mineさんの記事の内容は興味深いものでした。
やはり犬ってのは頭がいいんですね~闘犬のニオイってどんなんだったんだろう?さすけ君きっと職人さんの怖いニオイにタジタジだったんだろうね。

車で15分のところにドッグランがあるなんてうらやましいです。

土佐件のニュース見た。
飼い主の問題だ、やっぱりちゃんと管理してよ。

ドッグランいったんだいいね。
ワイヤーちゃんのこと、ブリーダーとしては失格だね。
ミスメイトってやつかなぁ~。
ワンコは、同時に二人の男性の子を、身ごもれるからね。

寄へ行くときは誘ってね、こっちも声かけるから。

>どんな吠える犬も、自分に付いた闘犬の匂いで、僕には吠えませんっての、

ももすけだったらどうだろう。(*^_^*)

今年も宜しく御願い致しますぅ★

うわーっ興味深いお話。。。

そして~~~~~~~
このまったりお顔のサスケ君!!
もぉ ずーーーーーーーーっと
見ていたい可愛さーーーーーーーーーっ
ずっと見ちゃおっ♪

こんにちは♪

こんにちは♪
Dog chumの浜田聖子ですo(^-^)o
素敵なブログですね☆彡楽しく拝見させて頂きました(^O^)
早速お洋服来てお出掛け嬉しいです♪
サイズも良さそうで安心致しました。
昨夜は雪が降って、我が家のクロビィラブは、すっかり冬眠モードです(*v_v*)zzZ

v-286ALOきらママさんへ
ここのドックラン近いですんですよv-448
たまにしか行かないんですが~
ドックカフェもついてるんですが
食べた事は、ないんです・・・

人間がちょっと寒い位の方が
v-286は、ラン日和なんでしょうね☆

お誕生日おめでとうございました♪


v-286ちっちさんへ
今年のお正月は、バタバタしてるうちに過ぎてしまいました~v-410
家族4人で宿泊費5000円でお釣が
くるのは、有り難かったです☆

伊豆は土日は冬も混んでるんですよv-393
夏よりはマシですが
ルートが少なすぎだよね!

ゴーカート・・・
乗る前までは音にブルブルしてたけど
乗ったら止まってました
気にいったのかなぁ? 笑


v-286千花さんへ
闘犬場って普通にあるんだね~v-356
私が話を聞いた方も、
住宅街でした、やっぱり管理はちゃんとしてくれないと皆が困りますよね・・・

踏まれそうだから、鼻だけ出したのかしらね 笑。


今年もよろしくお願いします☆

闘犬の事件には驚かされました・・・
かみ殺されてしまったワンちゃんのことを考えると。涙

サスケくん、網ごしに何をみてるのかなぁ?
後姿も可愛いんですねっ。

v-286zakuroさんへ
そうだね。。。
土佐犬が怖いって思う人もいるだろうけど
飼い主の問題だよね・・・
>ワンコは同時に二人の男性の子・・・ってどういう事?
今度、教えてちょ~

サスケね、初対面の男の人なのに
1回も、ワンって言わなかったんだよ
初めから伏せしてク~ンク~ン言ってました。
ももすけ君は、どうでしょう?


v-286maimaiさんへ
こちらこそ、宜しくおねがいしま~すv-290

毎日、幸せそうな顔でv-278ぼっこしてます~
時々、変わって欲しい気が。。。^^:


v-286Dog chumさんへ
こんにちは♪
覗いて下さって有難うございますv-436

まだ福袋のアップしてなくってv-356

サイズどれもちょうど良いです、
お腹の部分も大きくくり抜いていただいた様で、
おしっこもかからず安心ですv-426

鹿児島・・・
大雪だったんですよねv-405

v-286paraさんへ
こちらこそ、宜しくですv-290
柴ちゃんの飼い主に謝ってた場面がニュースで
流れてたけど・・・
謝ったってv-406
柴ちゃん怖かっただろうね・・・

網ごしにみてるのは・・・
確か、コーギーちゃんとシェルティちゃんの喧嘩です~
この後、吠えまくってます^^:
プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
