

☆イヌとバレンタイン☆

話がさかのぼってますが・・・

1月12日土曜日、「イヌとバレンタイン」にサスケと一緒に参加して来ました。
なんだか可愛いイベント名でしょ。


なんのイベント?と申しますと
ワンコと一緒に食べれるトリュフを作るのです。

ワンコ用だから甘味系はいれず、もちろんカカオ系なども入ってません。
キャロブと言うなんとか豆の粉を使います。

でもこれが不思議トリュフなんですぅ~。


102.jpg
これは先生の見本ね。






キョウハナニヲツクルデスカ?
119.jpg

この日、来てたワンコは、
コタママさん家の10チワワーズの末っ子ちゃん、海蘭(うらん)ちゃんです。
124.jpg

材料を全部入れて~
107.jpg

海蘭ちゃんも気になってます
105.jpg

サスケも講師のけいこ先生にひたすら熱い視線を送ります
128.jpg

まぜまぜして~
108.jpg 110.jpg

まぁるくして~
トッピングをコロコロまぶして~
113.jpg

ハイ!できあがり~~~~
116.jpg

火を使わないし、まぜまぜころころで出来ちゃいます かんた~~ん
人用には、砂糖かはちみつなんかを入れたらいいかも。
メタボなお父さんにはそのままでもヘルシー。


完成したトリュフでハーブティを飲みながら試食タイム
さて、私の作ったトリュフはどれでしょう?
126.jpg
そうです!白いお皿のつぶが大きいトリュフです
こういう所に大ざっぱなのが出ますね~(^_^;)

テーブル下でサスケも出来上がりをお待ち。
121.jpg


食べながら
レメディの話しを聞きながら
ワンコ談義に花が咲きあっと言う間に終了。


主催のaziさん
講師のやまぎしけいこ先生
ご一緒して頂いた皆さん

お世話になりました、ありがとうございました



材料、仕入れたのに いつ作るんんじゃーい けっ。
作れ
プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
