

☆2012のGW☆

今年のGWは何年ぶりにが土日連休。
どこもかしこも毎日渋滞何十キロだから遠出はしたくない・・・・
できれば、まったり休日を送りたい
1人は就職したし
「きっと子供の日に、子供がいるのも最後だから」と、
近場で行ける観光地
でも、近すぎて行かない所
『箱根』へ連れて行って行ってもらいました
と言っても、箱根って犬には優しくないから行ける所も限られてしまってるわけで。。。。

どこへ向かったのかと言いいますと~~~~~
前に行った事のある
パロラマパーク
ワンコ500円 人も料金かかったと思います/1日出入り自由

普通なら我が家から箱根までは1時間で充分。
GWの箱根はやはり混んでいて2時間

旧街道を通れば空いていたんだろうけど
この日のランチは
シチューパンと決めてたから~。

ここが箱根駅伝のコースだよ~なんて話してるうちに。。。。
ナビちゃんから「目的地付近です」の案内が。
m030_20120515161328.jpg
宮の下の狭い道沿いにある間口も狭いパン屋さんです。
m031_20120515161327.jpg
お持ち帰りは、お代を払ってから作ってもらいます。
「30分以内で食べれますか?」って訊かれます
なんで30分って訊きたかったんだけど
レジ待ち渋滞も起きてたからやめといた(笑)

普通なら
目的地パロラマパークまでは、
30分以内で行けるのだけど
混んでたから過ぎちゃった
だ・け・ど 
美味しくいただけましたよ
m032_20120515161326.jpg
パンがモチモチでシチューもおいしい~~~

もうひとつ渡辺ベーカリーっと言ったら『梅干あんパン』
が、こちら↓
m034_20120515161323.jpg
こちらも、餡もおいしくって
梅が丸ごと入っててこの梅がすごくおいしい
m036_20120515161324.jpg

我が家はリピーター決定です

この日は天気も良く富士山も綺麗に見えました
m033_20120515161325.jpg

新緑が気持ちいい

下には芦の湖が見えます
m039_20120515163351.jpg

サスケもごきげん
m042_20120515163318.jpg

m040_20120515164145.jpg

せっかくだから芦の湖へ降りて(歩いてはいけないません)
遊覧船に乗ってきましょう。
m047_20120515163315.jpg
周遊40分 大人1330円ワンコは無料デッキのみバギー・クレートに入れる

「サス、あのイタズラ書きしたみたいな船にのるんだよ」
m046_20120515163316.jpg
あのイタズラ書きしたみたいな船れしね

イタズラ書きしたみたいな船って言うのはやめましょう
m049_20120515165442.jpg
見えなくもないですが・・・・・・・

船に乗るのは3回目のサスケ
けっこう余裕そうです。
m056_20120515165441.jpg

m052_20120515170548.jpg
私はやっぱり船はどうも苦手・・・・・

関所跡で折り返し
m060_20120515165440.jpg

船を降りて、働いてる長女へお土産を買って
混みだす前にへ。

帰りは旧街道から帰ってスイスイ
1時間もかからず地元へ
子供の日だからバーベキューしたいって言う高校3年生の娘のリクエストで
のバルコニーで
しかも電気プレートで(笑)
スーパームーンとやらを見上げながら
肉をつついたのでした~~~~。
m065_20120515171727.jpg

偽バーベキューで上機嫌のA姉の横で
焼き肉の油が跳ねるパチパチ音に震えてるサスケが気の毒でしたが・・・・

ささみ焼いてもらってたから彼も楽しい子供の日になった事でしょう。


これからも子供達が元気な毎日を送ってくれます様に




コメントの投稿

非公開コメント

No title

箱根に1時間かかならないのですね~いいな~e-420
サスケくん船に乗れるのね~e-35
ジョンちびまるこはまだ乗ったことありませ~ん

サスケく~んe-266ささみおいしかった?ぼくも欲しいです!!byちび太郎

No title

パロラマパーク知ってます
いつだったかしら・・行ったことあります
周りが凄く綺麗な芝なのにランってこの広さ??って
ビックリしたことありました
箱根・富士山近いのは羨ましいですv-411
サスちゃんお肉もらえて良かったね・・v-415

No title

シチューパン、旨そぉ~~~v-344
ってか、やっぱり美味しいんだe-343
よくTVに出てるお店ですよねv-392

焼肉のパチパチ音に震えるサスくん・・目に浮かびます(笑)

ジョン&ちびまるこさんへ

箱根って言うと観光地ですが
私の育った所には、箱根から高校に通って子がいるくらい
普通な場所なんですぅ~。

我が家は、お父さんが船好きなんで乗っちゃうんだけど
私はどうも苦手で・・・
酔うから遠ーーくの景色を見てるんです(^_^;)
ジョン君達も機会があったらぜひ乗って見てね。

ちび太郎君へ
子供の日だから1本食いだったれし
毎日子供の日がいいれす~ byサスケ 

ALOHA&きららママ さんへ

行った事ありますか~
なぁんにもないですよね
そーう、ドッグランがなぜあんなに小さいんでしょうかね?
ノーリードだらけでしたが・・・・・

見晴らしはいいから
森林浴にはいいけどv-410
富士山はキレイでしたv-353

ささみ1本食べても、まだ欲しがってましたよv-403

ノアママさんへ

さすがグルメなノアママ知ってたのね。
うん、美味しかったよ~
580円だけど、小食な人には充分1食にはなるよ
うちは大食いだからあんパンも食べちゃうけどv-398
でも、大正解
どっちかと言ったら
私は、この梅干しあんパンの方がおすすめ☆
梅干しとあんことパンが、
すごーーーーく合ってる
あーーーー、食べたくなってきたよ(笑)

そこまで音に反応しなくてもねぇ・・・・
困ったもんですv-292

プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
