スポンサーサイト


☆ドッグマッサージ☆

GW中に、オフ会の記事をアップしたら全消滅し・・・・・・
やる気をがぜんなくし。ブログを放置してました

前回の白内障の記事で
ご心配して頂いたお礼が遅くなり
申し訳ありません

その後、『カリーユニ』って目薬を1日3回点眼して進行を止めてます。
月1もしくは2カ月に1回くらいのペースで
へ進み具合をチェックに通って行きます。

ご心配して頂き、ありがとうございました

白内障について良い情報があったら教えて頂けたら助かります。



ここの所の雷、すごいですね
雷嫌いのワンちゃん達大丈夫ですかぁ?
m073_20120513000434.jpg
↑机の下にもぐってブルブルハァハァ。。。。

雷大大だーーーーい嫌いのサスケも連日の雷で
すっかりおどおどブルブル犬になってしまい
晴れ→暗くなるだけでブルブル始まる始末・・・・・

緊張で体もコチコチ。。。
白内障に効くツボとかもあるかもしれないと。

以前に大磯市(おおいそいち)で受けたマッサージをしてもらった
『makana』のaziさんのマッサージ講習会へ参加して来ました。

場所は茅ケ崎駅の南口すぐのシロクマハウス。
m083_20120513000435.jpg
ここへ来るのは、マクロビクッキー・イヌダラケ・に続いて3回目。
駅前通りから近いんですが
静かで民家みたいな雰囲気のある落ち着ける場所です。

今回のお仲間さん。
m085_20120513000433.jpg
他犬種さんのお話も聞けて楽しいかったデス。


マッサージしながら写真を撮るのは難しいんだけど数枚撮って来ました。
m088_20120513000432.jpg

場所に慣れたせいか?
私のマッサージがうまいのか?(笑)
サスケもウトウト・・・・・
m089_20120513000431.jpg


マッサージはリンパの流れを良くするので
自然治癒力があがる効果もあるそうです。

もちろん、効果に期待はするけれど
1日5~10分、サスケの体にゆっく~~~り触れる時間に
自分も癒されてる気がします。

同時に、
私のデトックス効果アンチエイジングにもなると一石二鳥なんだけどぉ(笑)

m090_20120513000430.jpg
「かーしゃん それは無理れし。」

やっぱしぃね~~~~




コメントの投稿

非公開コメント

No title

サスケくん目薬の点眼は嫌がってませんか、
上手くできてるかなぁ~。
ももすけもきょうすけも、点眼やったとき、最初嫌がってました。

ブルーベリーがリに、今度いってみる。
目にいいって効くよ(^0_0^)

雷は、サンダーシャツってのがいいって噂だけど、
うちには必要ないので買ってないけど、まわりのシュナちゃんたちで、雷がなるときに、その服を着れば怖くないと、聞きました。

イヌダラケ一度行ってみたいんだけど、なかなかいけないです。
他犬種の飼い主さんの交流も、情報収集にイイよね。
生の声が聞けて!

No title

今日は・・
今年は雷当たり年なのか・・
きらっちょもブルブル大変ですので
サスケちゃんのブルブルの様子も目に浮かびますv-404
マッサ-ジ心地良さそう・・
肩こり凝りの私 屋って欲しいです

No title

サス君、マッサージ気持ちよさそうね~
目に効くつぼもあるといいね~

まつたく雷だ~雹だ~と変な気候だね~~(^^ゞ
当然、家のびびりっこも(セピ)ブルブルだよ~(T_T)

ペットに触れてると人の癒しになるって言うよね~
あたしもやるかな^m^

アンディにお祝いコメありがとv-10
シニアだけどさ~、相変わらずでいいんだか悪いんだか・・・
確認にランへきてね(^_-)-☆

No title

サスケちゃん
ママのマッサージはウトウトしちゃうほど気持ちいいんだね~
自然治癒力アップかぁ。。。
私も覚えたいな。。。

白内障予防にはビタミンC摂取が良いらしいので、
色の濃いお野菜とか大豆製品とか ほどほどに果物とか
麦まつは食べてます♪

zakuroさんへ

ご心配ありがとうございます。

点眼は、前からしてるから大丈夫v-221
って言っても、「目薬しよー」って言うとテーブルの下に隠れるけど(笑)

ブルーベリー狩り
3歳の頃、連れてってもらったよね?
あの頃は、まさか白内障なんて思わなかったけどね
歳を重ねるのはしょうがないけど。
自分の目にも必要だ!!v-410

サンダーシャツ情報、ありがとうございます
さっそく検索してみます。

イヌダラケ、今度は6月2日です。
知ってたかな(^_^;)
こじんまりした感じですが、掘り出し物があったりして楽しいですよ。
駐車場がないので付近のパーキングです
駅からすぐなので電車もOKだと思うけど。


ALOHA&きららママ さんへ

今年も雷、豪雨、多そうで困りますね・・・・・
こんなんで多いって言ってたら
栃木の人に怒られそうだけどv-356
ママさんは、お仕事だから
きらっちょ、ゴロゴロしだすと心配でしょ~
1ワンじゃなくALO兄さんが、一緒にいてくれるから少し安心ですね。

zakuroさんが教えてくれた「サンダーシャツ」
お互い、気になりますよね。

マッサージ
基本、人と一緒なので
もっぱら、わたくし顔のマッサージをしておりますよ(笑)

かんちゃんへ

なでられるの大好きだから大好きな一石二鳥を狙いました(笑)
なんでもいいからとりあえずイイって事で出来る事は、しとこって思って。

ほんと~~~
竜巻、雷、雹・・・・
事故も多いし・・・
毎日、なんか物騒~
なんだろね????なんか変。
そーだセピちゃんも音だめなんだよね、
うちはパニクッて徘徊始めるから
夜中とか鳴り出すと困るんだv-393
セピは、ブルブルしだすと抱っこをせがむの?

なるほど!
セラピードッグってあるものね!

アロマなんてたきながら
そーいう曲をかけて
ゆっく~りマッサージしてると・・・・・・
間違いなく私の方が早く眠くなってます(笑)

麦ママさんへ

アハv-398
先生も教えながらしてくれるから
私のマッサージが気持ち良かったかはハテナなんだけどね。

治す薬はないって言われると
あとは免疫力とか治癒力とかって文字に目がいってしまいます。
絶対に効果ありってわけでないけど
人もマッサージは気持ちいいし元気になるものね。

情報ありがとうございますv-344
これから、サスケにもほどほどにあげてみますね。

プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
