スポンサーサイト


~病院から~

病院から帰りましたぁ

思いつきでアップしちゃったからf^_^;)
結果をご報告

確かに、すこーし濁りがあるけど
老年性のゆっくり進むタイプの
白内障みたいです。
手術も眼科専門医も、
今の所、必要なし
進行止めの目薬が処方されました。
今後は、定期的に検査して行きます。

7歳で、発症はショックだけど
とりあえず、ひと安心

アーーーーー良かったぁ

夕飯もおいしく頂きました(笑)

後は、
なんとか、進行しません様に



お騒がせしました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は・・
人間同様仕方がないと思いつつも
だんだんと色々な所にがたが来るのね・・v-399
でも良かったですね・・
あ~~もっともっとゆっくり歳を重ねていって欲しいです

No title

びっくりしたよね~
たいしたことでなくてよかったけど・・・
年を重ねるのはこういうこともあるってことだものね・・・
飼い主が日々気をつけてあげないといけないのかな?
おおざっばなあたし・・・頑張れるかいな^_^;
お大事にしてくださいね~

No title

オ~~ドキドキしたよ~~
でもおおごとにならなくてよかった、、、

やっぱり確実に年を重ねてるんだね、、、
おしゃべりが出来ない分飼い主がしっかりしなくちゃいけないんだね
ほんとゆっくりゆっくりでいいのにな。。。。

wakosan

サスケくん、手術とかにならなくって良かったですね。

ひと安心ですね。

老年性の白内障が進行しないことを私も祈っています。

でも、早く気がついて良かったですね。

No title

ご無沙汰しています。
前回の記事読んでドキドキしていましたが
早く気がついて良かったですね。
ホントにゆっくりと年を重ねていって欲しいっていうのが一番の願いです。
さすけ君お大事にね。

ALOHA&きららママ さんへ

心配して頂きありがとうございます。

そーなんですよね・・・・
わかってるつもりでもショックです。
サスケの場合、まだ8歳にかかるくらいだから、ちょっと早め・・・・・・
若年性だと進行が早いらしいですが
老年性は、ゆっくりと聞きひと安心。
でも、治るわけではないので
これ以上進まない様に願うばかりです。
ほんと~~~~
ゆっく~~~~り歳をとって行って欲しいですね。

かんちゃんへ

ビックリだったよ~
濁って見えたのはきっと偶然だろうと思ってたから。

何をペラペラしゃべってんの?って感じ。
白内障にも色々パターンがあって
サスケの場合、ちと早いけど老年性のもの。
犬種的にも白内障にかかる仔は多いみたい。
大丈夫だよ、かんちゃんもわかるよ。
暗闇とかがわかりやすいみたいだよ
っと、言っても
私も、いつ気がついたかも忘れちゃったくらい偶然なのよ(^^ゞ

ご心配頂いてありがとうございました。


wakosanへ

ご心配頂きありがとうございます。

たぶんだけど
サスケくらいの程度でも手術を受ける子もいると思います。
人間みたいに日帰り局部麻酔でOKって事だったら
受けるかもしれないけど
大手術みたいだし術後もたいへんみたいだし・・・
いつもの先生は、「今の所、必要なし」との事だったので
ひと安心です。

祈ってくれてありがとうございます。
みんなが元気でいてくれるのが1番ですね。

ぱんみみさんへ

お返事の順番、間違えてしまったv-356
ごめんなさい。

夕方、忙しい時間に?(笑)
ドキドキさせてしまってすみません。
ご心配頂きありがとうございます。

うん・・・・・
小さくて可愛いからいつまでもパピーなつもりだったけど
確実に歳を重ねてるんだよね・・・・・
でも、まだ今年8歳なのに・・・・・って思っちゃう。
やっぱり、ショックかな。。。

そーなのよね
「かぁしゃん、目がなんだか見えにくいんだけど」って言ってくれたらいいんだけどね。
でも
「なんかくれーー」「ナデナデしてくれー」って言いっぱなしだろうから(笑)

何事も早期発見ですね。

たびたびコメいれてくれてありがとう
心強かったです。


ちぃさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してました。
ご心配して頂いてありがとうございます。

私もビックリでした・・・・
この子のお父さんが白かったので
ちょっと気にはしてたんですが・・・・・
こんなに早く濁りだすとは。

みんな、時には「コラッ」って事があっても
元気なまま、歳を重ねていって欲しいですよね。

バニモカちゃん達も気をつけてね。
プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
