

☆Dog・Doc☆


3月21日

毎日、のほほ~~~~んと暮らしてるサスケ君。
m040_20120323200509.jpg
こうやってのほほ~~~~んと暮らせるのも健康だからこそ!!
いつまでもこうやってのほほ~~~んと暮らせるように
ちょこっとご無沙汰の健康診断を受けて来た。



前回の時は、
前日の夜9時以降飲食禁止だったのですが、
いつからか?いつも通りでOKで
当日の朝ごはんもしっかり食べても
これなら、気軽に受けれるね。


サスケのお世話になってる病院は車で40分。
鵠沼の海岸へ行くのと途中まで同じ道。
m002_20120323200858.jpg
今日は天気がいいのれ、海集会れすか?

いいえ 違います
と、途中から曲がります。


久しぶりの病院でも
覚えているようで近くになると。。。。
m006_20120323200859.jpg
いっきにブルーな感じ。。。


病院がめちゃ混みだったので
家を出てから帰宅まで7時間近く・・・・
帰る頃には真っ暗。
さすがに疲れた

結果は「サスケ君、100点満点」ですとの、先生の第一声。
よくわかんない表現だが、100満点は嬉しい(笑)
m007_20120323200858.jpg
m005_20120323200857.jpg
上の段の赤いのは、
やはり(去年の血液検査も同じ結果)血が濃いらしく
体質だから問題ない。
暑さには弱いから気をつけてあげる様に。

真ん中の青い所は血小板の数値、
これも体質。

下の赤い所は、血中塩分とか。
先生に「なんででしょう?」と訊いたら
「人間の食べ物あげてませんか?」と、言われた。
「大正解」なんてふざけた事は言えなかったけど
毎朝、父さんからもらってるおこぼれパンはやめましょうね、サスケくん。

今回はAコースだから
心電図、レントゲン、超音波付き。
内臓の位置、影も問題なし
心電図の波も問題なし

ここで話を聞きながら疑問がわく私・・・・

心電図って事は、サスケはその間数分じぃっとしていたのかな?
ワンコにエコー、心電図どうやってとるのかな???
横になるのかな???
気になったけど、
まだまだ、待合室は大混雑中
そんなどーでもいい事に時間を使ってはいけません。

でも、気になる。。。。(笑)





これでまた、のほほ~~~んと毎日が送れるね

丈夫に産んでくれた亡きココママさんに感謝デス





コメントの投稿

非公開コメント

No title

サスケくんe-266健康100点満点よかったね~e-420
やっぱりAコースとかあるんですね・・我が家が行ってる病院はない??
まだ・・血液検査ぐらいです
ちび太郎は、チワワのくせに~年1回の重要なものしか行かない健康優良児ですe-319
ジョンが、かなり通ってますe-330

No title

いっきにブル-になったのね・・(≧∇≦)
この時期混んでますよね~
Aコ-スでおいくらなのか値段が気になる・・・v-410
100点満天で健康そのもの良かったね~v-411

No title

サスケくん健康でよかった。
激混み七時間、mineさんもサスケくんも疲れた一日だったね。
どこも異常がなくて、よかったよ。

おこぼれパン、ももすけはもらってないからかな、塩分は大丈夫みたいw

エコーは診察台の上に立って、そのままやってくれてるので、すぐ終わる。
心電図は何分測るのかな、触診でもだいたいの心拍はわかるんだけどね。
ママとはなれて不安だと、心拍が上がるワンコが多いらしいよ。
うちは心電図で心拍あがらなくて、問題発覚したけど。

ジョン&ちびまるこさんへ

とりあえず、安心です。
うちの病院はA、B、Cコースになってます。
Cコースが基本コースで追加されてく感じ。。。
前回はCコースだったんですが
1度、Aコース受けとけば、
病気になった時の役に立つかなと思ってうけました、
そんな病気にならない事が1番ですがねv-410

ジョン君の歯、大事にならなくって良かったですね。
ジョン君、病院好きなんだね、サスケは大嫌いだよv-292

ALOHA&きららママ さんへ

途中まで鵠沼に行く道なんで、
景色を見れる余裕さがあったんですが
曲がると。。。。もしや?!と思う様です(笑)

大混雑でした、
あとワクチン、狂犬病に通わなきゃと思うと
憂鬱です・・・・・・

お値段は、00000円です
これじゃ、まったく意味ねーーーー(笑)

zakuroさんへ

特に心配事はなかったけど
結果を訊くまでは緊張しますよね。
あ、この前、話したおもちゃのリング。。。
プラ製だから、やっぱり写らないんだって
数値みても大丈夫だけど、
どうしてもっていうなら造影剤しますか?って言われたけど
問題なさそうだから、止めといたよ。

数値で、食べてる物までわかっちゃうんだね(^_^;)
朝のおこぼれパンは、彼の楽しみなんだけどね。
サスケ用のを作るかな?(笑)

立ってやるんだぁ。。。
そうだよね、大人しく何分も横になれるわけがないよねv-411

プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
