

☆イヌとおやつ☆

3月10日(土)
茅ケ崎でオーガニック食材でクッキーを作って来ました。

m145.jpg
おいしそうでしょ
講師は、マクロビオティック(カタカナ弱いんだけどあってるかな?)
「やまぎしけいこ先生」
m134.jpg

主催は、大磯市のワンコマッサージでお世話になった「makanaのaziさん」
aziさんのレメディのお話もありました。

生徒は6人で少人数だからワキアイアイな雰囲気で~
っと言っても、
大得意の迷子になった私は、
この少人数の和やかな雰囲気の中へ
遅刻して流れをぶち切ってしまいましたが

この日のワンコは
とっても大人しいジャックラッセルテリアの二コルちゃん
(お名前、間違えてないかしら?)
m138_20120318170759.jpg

ジャックラッセルちゃんとは、
あんまり相性が良くなかったので
ちんぴらサスケがケンカ売っちゃうかなぁと心配だったけど
二コルちゃん、すごーく大人しくって助かりました。

m142_20120318171239.jpg
ちんぴら呼ばわりはやめてくれさい


材料は全部オーガニック素材。
こねて伸ばしておのおの型どりして焼く~~~~。
m136_20120318171945.jpg


私は、シュナ型を持って行きました。
aziさんに、「馬型?」って訊かれた時はウケた
3枚焼かしてもらって、後は家で作りました。
焼きあがりは
全粒薄力粉が入ってるのでサクサク、
てんさい糖シロップが少し入ってるのでほんのり甘い。
ぜんぜん、人が食べて美味しいクッキーでした。

焼いてる間に、ハーブ茶を飲みながら
フラワーレメディのお話
「うちの子は、こうなんですぅ」って
みなさんの話も聞けて、有意義な時間でした。

音に敏感なサスケ用にボトルをブレンドしてもらい。。。。。


なぁんてしてる間にあっと言う間に終了時間。


きっと次回はスムースに来れると思うし~
また、参加してみようっと


帰りの車の中で
「サスケく~ん、久しぶりのお出かけの感想は???」


m147_20120318171944.jpg

「・ ・ ・」


とっても、お疲れの様でした。(笑)






コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーガニックのクッキー美味しそう(^-^)
サスケくん疲れちゃったですか~?
おりこうさんに待ってたから、おやつもらえたのかな♪

サスケくんは~チンピラなの~?
ちび太郎にやさしかったよね~♪

No title

ご無沙汰してま~~~すv-344
オーガニック食材でクッキー美味しそうだし健康的
おやつ手作りが1番  
今度伝授して~~って言うより
作って~~~~~v-415

ジョン&ちびまるこ さんへ

久しぶりのお出かけで
(って言っても隣の市なんだけどv-410
疲れちゃったみたいです。
緊張しいだからずーっと震えてたし、
だけど、しっかり美味しい物は頂いてましたよ。

サスケ君は、何をかくそうチンピラ野郎です。
お会いした時も、お話したと思いますが
あのように、LOVE状態になるのはとってもマレなんですよ
まして、男の子はちび太郎初めてかなv-290


ALOHA&きららママ さんへ

きっと人間もオーガニック、マクロビオティックって
体にいい事、間違いないんでしょうが、
お高くついてしまって
食べざかりがいる我が家には、向かないかな。。。。v-410
ワンコの為に作っても
なぜか娘が食べつくしてます・・・なんでだ?(笑)
プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
