スポンサーサイト


~帰省☆彡~

帰省と言っても私は地元民なので私ではないのです。

帰省するのを待ちに待ってた友達
帰省したので、会いに行って来た記録です。


私の記録なのでスルーして下さいね

あの311の地震の日から
会えるのを楽しみに楽しみにしてた友達が
仙台から帰省しました

去年は、私の都合で会えなかったから1年ぶりの再会です。

車の中で彼女を待ってると
何も変わらない
ニコニコした笑顔で車に向かって来る姿に
嬉しくって・・・
なんだか恥ずかしくって直視できなかったなぁ(笑)


「ひさしぶりぃ

って、元気に言えてほんと良かった~~~~~~
神様、仏様ありがとう~~~~~~~



懐かしい風景を見ながら向かった所は
小田原駅

お目当ては『小田原どん』
街おこしに頑張ってる私達の出身地を応援しようと食べに来ました。


小田原丼って肉バージョン海鮮バージョン中華バージョンって色々あって
それぞれのお店で出してるみたいなんだけど

今回、私達が選んだのはこちら
m采こんたん
『采こんたん』さん。

こちらの『小田原どん』は鯵天が見ての通り刺さってます(笑)
m小田原ドン
隣の汁椀も、面白いでしょ
なんだかわかりますか?



お麩なんです!!
そのままにしとくと自然にお麩に汁が、いい感じにしみ込んでいくんですよ


『小田原どん』ってこの小田原漆器を使ってる事みたいです。。。
m漆器


興味がある方はこちら

とってもおいしかったですぅ
ぜひ、「元気おだわら」行って見って下さーい

小さなお店なので
長話も迷惑・・・・(^_^;)
場所を変えて
もちろん、まだまだガールズトークは続きます(笑)

私達がテレビで見てる震災とは違う震災の話をしてくれました。。。。
決して人ごとではありませんね。

震災の時の事
子供達の事
自分たちの事
昔の事・・・・・・・いっぱーい話しました。


夜中の移動で仮眠しただけで
時間を作ってくれた○りん、本当にありがとう
話しながら、
昔から変わらない仕草とかそぶりとか話し方とかが
全部なんだか嬉しかったよ


また、お正月も会えるといいね


あ、そうだ○○校長先生にアポとってみようかな~~~~
ウフフ、きっと私の背の高さにビックリするだろうね(笑)


じゃ、またね






ちなみに彼は、もちろんお留守番
m留守番



プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
