

☆伊勢志摩旅行 ②日目の2☆



2日目の続きです~~~~

遊覧船に乗る為に、車をに入れゲージを持って歩いてると
(鳥羽湾1周を楽しむ遊覧船は、ワンコOKですが、ゲージinです)
おじさんに声を掛けられました、

「遊覧船の料金で貸切で乗せてあげるよ」
「犬もそのままでいいよ」
なんて良いお話
「はい、お世話になります」
と、言ったものの・・・・・
「小さい船は、船酔いするんだけど・・・」
「俺の船は小さくないよ」と、おじさん

そんなうまい話あるのか、少々不安だったけど
おじさんの後をついて行きました。

娘1「どうする・・・・白タクみたいにボッタくられたら」
娘2「どうする・・・・海の途中で降ろされたら」
親1「どうする・・・・臓器売買で売り飛ばされたら」


どうする・・・・
どうする・・・・





なぁんて、ふざけてたら到着~~~(笑)


m107_20110108180659.jpg
ちゃんとした立派な船でした
m090_20110108180659.jpg
こ~~んな広いスペースを貸切

このおじさんが、おかしな演歌をかけながら
島々の説明やら、自分の話しやらをして楽しませてくれました。

一番、面白かったのは
これ~~~~~~
かっぱえびせんを投げるとカモメが着いて来るんです
m079_20110108182125.jpg

m078_20110108182125.jpg
えびせんくれ~~~~
m089_20110108182125.jpg

m075_20110108182842.jpg
カモメしゃん、おいらといっしょでおなかへってるんれすね。。。

途中で、他の船とすれ違うと大きな波が起きて
大きく船が揺れます
サスケもお父さんにしっかりつかまって~~~
m097_20110108183326.jpg
きもちわるーーー
顔が引きつってるように見えますが???大丈夫?

色んな島の説明や島民の生活なんか聞いてるうちにスタート地点に戻ってきました
(ここで!豆知識 鳥羽一郎さんってここの出身だったって知ってた~~?)

楽しい40分の船旅でした
2_20110108190205.jpg


次に行ったのは船から見えた『ミキモト真珠島』
m119_20110108190709.jpg

m117_20110108190710.jpg m120_20110108190709.jpg m125_20110108191817.jpg
 
  m118_20110108190709.jpg m150_20110108191308.jpg 3_20110108191817.jpg
  m121_20110108191817.jpg m129.jpg m130_20110108191816.jpg
m147.jpg m148_20110108192413.jpg

園内はレストランと売店以外ワンコOKです。
貝の展示、真珠の作り方、
擬似体験コーナー、真珠で作った品の展示などなど。。。
空いてたし、楽しめました。

「御木本(ミキモト)さんってすごい人なんだね、サスくん」
おいらは、そんなおっさん特に興味ないれす・・・・
m127_20110108192720.jpg

海女さんの実演も見せてくれます
m132_20110108193254.jpg

m143_20110108193254.jpg
けっこう深く潜ってました
m135_20110108193254.jpg
獲れた~~~~
m142.jpg
10分位だったかな??海女さん、寒い中お疲れ様でした~~~

サスケも海女さんに手を振りましょう~~~
m144.jpg
振らされてますれし・・・・



2日目は、これで終了。。。。
もう、明日は帰りです。


最後まで読んでくださってありがとうございました



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます~。
今年もたくさんお会いできたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします☆

三重に行ってきたんですねぇ~。
行ってみたい場所の一つです!
ワンOKな場所も結構あるんですねっ☆
お部屋からの景色とってもステキ。

カモメさんを見つめるサスケくん・・・可愛いです。

No title

へぇ~鳥羽一郎って、そういうことねっ(笑)
サスくん船酔いは大丈夫だったみたいだね。
船揺れたみたいだけど、船外に体投げ出されずによかった、よかったv-411
つづき楽しみにしてるよん♪

No title

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

伊勢志摩旅行 子供の頃に行った・・・・はるか昔の記憶がちょっとよみがえりました~。
サスくんも一緒に船に乗れたんですね~!!
広~いお船 貸切すごいなぁ~!!いなぁ~♪

続きも楽しみにしていまーすv-10

paraさんへ

今年も宜しくお願いしま~すv-222

三重に行って来ました~。
ワンOKな場所が多めなので楽しめました。
留守番させて置けないから
どーしてもサスケ優先旅行になってしまいますが・・・

paraさん、海好き?
私、海に近い所で育ったので海大好きでもないんだけど
鳥羽の海は、島海だから
いつもとは違う静かな海でした。

カモメね~~~
面白いよ~~
「かっぱえびせくれ~~~」って、群がってくるの
こんな油っこいもの食べて平気なのかね?
もし、行ったら乗って見てね☆



KURUMImama さんへ

知ってた???鳥羽一郎~~~。
だから弟も(名前忘れたけど)鳥羽出身って事よ~。
ん?あんまり、興味がない?(笑)

船が大きく揺れた時、「ペチャペチャ」し始めたから
焦って、ビニール袋用意したよ(笑)
気持ち悪かったんだろうね・・・・・
私も気持ち悪かったし・・・・・v-394

しょぼしょぼ旅行記ですが
読んでくれてありがとう~~~~v-415

千花さんへ

今年も宜しくおねがいしますぅv-344

はるか昔の思い出がよみがえって頂けたかしら(笑)
ところで、千花さんってどこ生まれ?
静岡って、めちゃ広いよね~~~
知ってたけど、改めて思いましたv-405

貸切。。。
ラッキーだった~v-221
遊覧船はワンコ乗れるんだけど
子供が多いから、声がする度に
サスケはたぶん吠えちゃうだろうし・・・v-292

さっさーーとアップですが
良かったら読んで行ってもらえたら嬉しいッスぅv-398




プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
