

☆伊勢志摩旅行 ②日目☆


みにぃママさん、KURUMImamaさん、ALOきらママさん、
rinrinさん、かんちゃんさん、zakuroさんコメントありがとうございます
お返事、ちょっと待ってて下さいね


皆さんに、心配して頂いた『サスケの夜の徘徊』・・・・・・(笑)
サスケ君、皆さんのご期待にお答えして
この日も、ほとんど寝ずじまい・・・・・・・・

他の部屋のワンコの声、物音に反応しまくってました。
ドアをカリカリして出たいサインを出しまくってましたが無視~~~~。
部屋の中をウロウロしてましたが、
ラッキーなことに、床がCFなので(クッションフロア)
カチカチ足音は響きません。

寝た様な寝ない様な感じで朝を迎えて。。。
m031_20110108120314.jpg

朝食はバイキング。
こちらも写真はナッシング~~~~。


かぁるくホテルの前をあさんぽしたら~~~~
m034_20110108121345.jpg
m032_20110108124205.jpg

さぁ、伊勢志摩周りに出発





まずは、ホテルから車で20分位の『伊勢神宮 外宮』へ。
m040_20110108122313.jpg
ワンコは、神聖な神社の中には入れないので私とサスケは外でお留守番
m041_20110108124204.jpg
(入口の横でゲージに入れて預かってくれますよ)


次に向かったのは『伊勢神宮 内宮』
特設駐車場から、歩いて向かいます。
m043_20110108122608.jpg


向かう途中に、『おかげ横丁』が見えました
m042_20110108122608.jpg
おかげ横丁は、大賑わい
m045_20110108122607.jpg
おかげ横丁って湘南で言うと・・・・
鎌倉八幡宮の小町通り風って感じかなぁ~~~~

ワンコも歩けますが人混みなのでサスケは抱っこで移動
m047_20110108130512.jpg
有名な赤福の本店もあります
m058_20110108130823.jpg
おかげ横丁を抜けると内宮の鳥居があります
m049_20110108124204.jpg
ここからもワンコNGなので、今度は、サスケとお父さんでお留守番。
(こちらも入口でワンコは預かってくれますよ)

内宮は、本殿↓まで、だいぶ歩きます。
m053_20110108122606.jpg
天照大御神が眠ってます~~~ご利益ご利益~~~


おまたせ~~~~
m054_20110108124204.jpg
交代でお父さんがお参りしている間、は、おかげ横丁で昼食
m059_20110108132831.jpg
本場の伊勢うどんを食べました。(食べかけ写真でごめんね
娘達はあんまり好きではないみたいだけど
私はけっこう好き~~~

お腹をいっぱいにして
次に向かった所は。。。。。

来る時に、見えた『安土桃山城』らしき建物。
m003_20110108133602.jpg
テレビで見た事ある『安土桃山城自然村』
m064_20110108132831.jpg

m066_20110108133602.jpg

ワンコOKって書いてあったけど
ワンコは、園内に入れるのみで建物内はどこもNG、劇とかがメインの様だし
寒いから、外待ちもキツイ・・・・・

料金も高めなので、ここは「や~~~めた」

さぁ
m065_20110108133602.jpg
帰ろ、帰ろーーー。


じゃどこへ行く???
船好きのお父さんが連れて行ってくれたのは
鳥羽めぐりの遊覧船乗り場

m094_20110108140649.jpg

船酔いする私は船はあまり好きでないんだけど
ここがけっこう面白かった~~~~


少々長くなってしまったので
続きはあとで。。。。。。。



最後まで読んで下さってありがとうございました


プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
