

☆夕涼み?☆

先週の金曜日


毎日、暑くって暑くってindoor生活をしていたサスケ・・・・
気持ち良さそうに飛ぶ鳥をガン見してました・・・・・・
m035_20100809110040.jpg


ナイスなタイミングに
『ドッグランCOCO』に、遊びに来るってお知らせが


って事で
私の夕涼み♪を兼ねて遊びに行って来ました


と、言っても
家を出発する時は
まだ、暑いさなかの時間で。。。

ムシに食われちゃうかな?っと気になりつつも・・・・・
暑い中、Gパンに履き替える気持ちになれず・・・・
そのまま、足首の出たズボンを履いて出発しました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おいらも仲間に、いーーーれれ
m2009_0805_171338-P1020893_20100809112613.jpg

ご一緒してくれたのは、まいどのお友達
(写真はクリックするとちょっとだけ大きくなります)
m2009_0805_171017-P1020887_20100809115915.jpg

m2009_0610_152408-P1020321.jpg

m2009_0805_170920-P1020886_20100809115751.jpg

m2009_0805_170728-P1020882_20100809115313.jpg

m2009_0805_171149-P1020891_20100809115914.jpg

m2009_0805_171058-P1020888_20100809115914.jpg

m2009_0805_172240-P1020902_20100809120856.jpg

m2009_0805_173832-P1020918_20100809115951.jpg

千葉から御殿場へ、キャンプに来た
m2009_0805_173640-P1020911_20100809115950.jpg
m2009_0805_172327-P1020903_20100809115913.jpg

サスケもいつもの様に吠えまくり~
ヨダレをまき散らし~ながら
みんなと楽しく遊んでます

m2009_0805_170357-P1020876.jpg

m2009_0805_170504-P1020878.jpg


途中、パーーーン
稲を鳥から守る空砲が鳴ってしまいました

げっ 
m2009_0805_171138-P1020890.jpg
速攻、逃げてきます
もう、遊んでる場合じゃないらしい

その後・・・・・
みんなが走れば走ってたサスケですが

止まないに、限界のようで。。。。
耳も下がりまくり。。。。。
m2009_0805_170740-P1020883.jpg



入口のドアをカリカリし始めて。。。。
帰ろうアピールも始まったので、お先にさようならしました。



一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました




そして、そして
運転し始めた途端・・・・・・・・・
足に違和感があって触ったら、手が血だらけ~~~~
痛くも痒くもないし、なんだ?なんだ?と思いつつ

4か所も蚊に刺されてた腕の方が痒くって
掻きまくりながら、家についた

その夜
足首が、6か所、腫れてきて
明らかになんかに喰われた感じ・・・・・
「ブユ」でした。
そう言えば、コハエ見たいの飛んでた。


そして、翌日の朝から
痒みと痛みの繰り返し
休日だったので
ネットで、効く市販の薬を調べて
(ネットって便利よね~~~
塗って
冷やして~~~
今日は、だいぶ楽になりました

ちなみにブユは
蛍が飛ぶような清らかな所にしか住めないらしいです。
朝と夕方が活動期、
足首を狙ってくる事が多いらしいです。

って事は
私の格好は、ブユに私の血をどうぞ~~~って言ってたようなものでした。

夏休み、川や山に
お出かけするみなさんも
お出かけするときは、
面倒がらずにお着替えしましょうね













コメントの投稿

非公開コメント

No title

夕方なのに、この日はバンバンうるさかったですね。
夏休み前に、バンバン演習したのかな、
サスケ君お疲れ様です。

血だらけって、虫に指されてたんですか。
わたしは腕もカバーして、Gパンはいてたから、
ブヨはmineさんのところへ行ってたんだ。

ふむふむ、「蛍が飛ぶような清らかな所」、
まさしく、COCOさんのことですね。

また遊んでくださいねぇ~。

No title

mineさんブユに刺されてしまったんですねぇ。。
私も公園で去年刺されてとても痛かったです(><)
歩けなくて病院に行きましたよ。。。
ブユの時期なのですね。。気をつけます
mineさん早く良くなりますように!
走ってるサスケ君いいお顔~(^^)

No title

開けるようになりましたぁv-218
いろいろ 手を尽くして下さったのですかぁ?

サスケくん 楽しく遊んでいたのにバ~ンe-329
やられちゃったねぇ。。
けっこうあるんですねぇ バ~ンe-329

そしてmineさん ブヨに刺されちゃったのですね(><)
辛いですよねぇ ブヨは。。
効く薬が見つかって 少しラクになったようで 良かった!
お大事にして下さいねi-260

No title

先日は遊んでくださってありがとうございました!
みると&のいの飼い主です。

サスケくん、ホントいい顔して走っていましたね~☆
あの音が無ければもっと楽しめるのに…

虫に刺されちゃったんですね(汗)
痛いのもイヤだけどかゆいのもたまりませんよねー
お大事にしてくださいませ!

No title

サスケくん この日は空砲なっちゃったんだね~v-12

ブヨって蚊と同じように 何処にでもいるのかと思ってました~。
痛痒いって つらいですね・・・。
もう治まってきたのかな~。
こう暑いと 着替えるのも面倒・・・すっごく共感です。。。
行けなくて皆さんに会えず残念でした v-356

No title

金曜日はありがとうございましたーv-222
楽しかったのに~~
無粋な空砲でしたね~(T_T)
セピさん、なれてきたみたいで大丈夫でしたが・・・
サス君、ガンバ!!
蚋はね・・・いつまでもかいいの・・・
イヤーね^_^;
しかも後が残ったりするのよ?
あたいなんか、汚い後がそこかしこ・・・
(家の庭もいるの、きれいなとこってこと?)←田舎?

娘の心配までありがとうございました。
次は万全で来てねv-218

No title

サスケちゃんの楽しかったテンションが
いっきに下がったのがわかるわ~~~v-399
でも久し振りにv-279だし遊べて良かったね~~v-411

ママさんやられたのね~v-404
もう痛痒いのなんのって・・
私も2年前に刺された跡がいまだ残ってますわ~~v-390
お大事にね~~

zakuroさんへ

ご一緒ありがとうございましたv-344

あの辺りは、稲の実付きが早いらしいから
そろそろ、鳥避け空砲は頻繁な時期かも~~~~
やっぱり。。。
慣れるほど、通わなくてはダメかしら(笑)
自分が吠えてる時は聞こえないみたいだから
ずーーーーーと吠えてればOKなんだけど・・・・
それもねぇ。。。。(^_^;)
ビビりながらも、ココさんは大好き見たいだから
遊びに行こうと思ってます~~~

ブヨ、足首だよ。。。
ステロイド剤が効いて、痛みはなくなりました。
でも、絶対、後に残るだろうな・・・・v-394
今日は赤黒くなって来ました。

これからも、足は出してはイカンよv-410

Umi-chi さんへ

あら・・・
Umi-chiさんも、経験ありなのね・・・・
ビックリだよねv-12ブユの毒v-40
人の血、吸いながら
毒を置いてくなんて!!

病院行かなきゃまずいかなぁと、思ったのは、
土曜の午後でどこもお休みv-431
ネットで調べまくりました~

痒いより、痛いよね~~~~~

人によって反応は違うみたいだけど、
何回も刺されてると、免疫できて平気になって来るらしいよ~
そんな、免疫は欲しくないわよねv-390

お互い、今後は刺されないように気をつけましょうねv-410

りこたんママさんへ

続き見れましたか、良かったです。。。。
って、言っても大した内容ではないのですがv-356
いろいろ、手を尽くせるほどの能力はないので(笑)

パーン、これからは演習より鳥避けの空砲の方が頻繁に鳴りだします。
慣れてくれればいいのですが、
そうもいかず・・・・
しょうがないですね。

ブヨ。。。
ありがとうございますv-344
もう、痛みません。

芝にいる事が多いらしいですから
ママさんも、気を付けて下さいね。

mildneu さんへ

こちらこそ、ご一緒ありがとうございましたv-344
キャンプは楽しめましたか?

サスケ、ココさんが大好きで
あそこだと、わりと上手に遊べるし
(あれでも上手に遊んでるつもりなんですv-356
なんせ、吠えまくりながら遊ぶので
周りになにもないココさんは、私的にも大助かりですv-410

欲を言えば・・・
音さえなければ、もっと快適ですが(笑)

ブユにやられちゃいました。。。
足首を出して行っちゃったから(^_^;)
もう、大丈夫ですv-221
ご心配ありがとうございます~

また、こちらにいらっしゃる時は遊んで下さいね~~~v-354

千花さんへ

お会いできず残念。。。。。
また、ご一緒しましょうねv-344

ブヨって都会には住めないらしいです、
自然で綺麗な所に生息してるって書いてあった。
断言は出来ないけど~~~

多少痒いけど
もう、大丈夫です、ありがとうv-410
でしょうでしょう~~~~
暑いのにもっと暑くなる思うと気が引けるでしょう~~~

でも、今回の事で反省・・・・
千花さんも気を付けてねv-410

かんちゃんさんへ

まいど~で、遊んでくれてありがとうございましたv-344

セピさんみたいに、通い詰めなければ
慣れないかもね・・・・・・
っていうか、サスケの場合
夏の散歩も音にビクビクしながら歩いてるから
性格上、克服は無理なのではと思われます~(^_^;)

ずーーーと、吠えとけ!って感じかな(笑)

ブユ。。。。
痒みは、時々襲ってくるけど
痛くないから、もう、大丈夫ですv-221
たぶん、当分は痒いだろうね。
私の足も、ものすごい色に変化してますよ
後の残るだろうね~~~
私は、おばさんだからいいけど
お姉ちゃんは若いから後残るの可哀想だね・・・・・

え!!v-405
庭にいるの~~~
そうだよ!蛍が飛ぶような綺麗な場所って事だよ!!

次回からは、万全で伺いますv-398

ALOHA&きららママさんへ

cocoさん、あの音さえなければ
我が家にとって最適なんですがね。。。。。
演習日は運が悪いと、あたってしまうけど、
稲の鳥よけは、稲刈りするまで毎日らしいからv-356

それでも、ココさんに着くとテンション上がるみたいだから
好きなんでしょうねv-410

アロきらママさんも、刺された事ありますか?!
キャンプ場とか多いみたいだしね。。。
来週のお出かけに向けて
虫よけ剤完璧に揃えて行きますよ(笑)


No title

かっ飛んでますね~^^
せっかく楽しんでるのに
バンバンv-26嫌だね~↓
ぶゆ・・・・いたがゆくって嫌だよね~↓
私も、前にやられたの。
治ったって思うとぶり返して・・しばらくいたがゆかったです↓
以前二男が小学生の時パパさんとバス釣りに行ったとき首の後ろを
刺されてパパさんからv-214がきて
かなり痛がってるんだけど、どーーーすればいい??って
聞かれて、わかんなかったから吸って毒出してって言ったら
v-207マークができるほどす吸ったらストンって感じる
汁が出たらしく、その後は痛がらなくなったって言ってましたよん^^??

ジジ・ランママさんへ

バンバンは、しょうがないのよね。。。。。
あれさえなければ、最高なんだけど(*^_^*)

さすが!!
ジジ・ランママさんv-424
そうなんですって!
刺されたらすぐ毒抜きをすればひどくならないんですって~~~
v-419マークが、つくほど強くって大正解なんじゃない~~~

いまだに、私が刺された足は痒いです・・・・
恐るべしブヨの毒。。。。。

今回、痛い目にあったので
吸って毒を抜く器具を購入しちゃいました(笑)
プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
