

☆直してもらったれす☆

先週の土曜日、飼い主の思いつきで大事なシュナ眉毛をパッツンされたサスケ、
翌日の日曜日は、おかしな眉毛をして元気にお出かけして来ました~~~

と、そのお出かけのお話は後日に。。。。


そして、翌日の月曜日。。。。
まちに待った、パッツン眉毛を直してもらえる日。。。


リブの店長さんは、私のブログを見て、心の準備をしてくれていて(本人確認はしてませんが(笑))

なんとか、直してくれました


m062.jpg




おいらの眉毛、見たいんれすか????
m063_20100804133539.jpg




見れ~~~~~
m023_20100804133417.jpg


↓この角度だとわかりませんが     ↓この角度だとパッツンの名残が
m065_20100804133453.jpg    m067_20100804133453.jpg



皆さんもくれぐれも手荒なパッツンには注意して下さいね~~~





□■□■□■□■□■□■おまけ□■□■□■□■□■□■

先日から、職業体験で農家さんにお邪魔してるA姉。。。。。。
獲りたてのゴーヤを頂いて来ました。

ゴーヤが苦手の彼女に、
農家の方から
「干してゴーヤチップにしたら苦みがなくなるよ」と
教えて頂いたので
さっそく作って見ました


 ------→ 夕方
m001_20100804133418.jpg  m002_20100804133418.jpg

すっかりしぼんだゴーヤちゃんにビックリ~~~

これを素揚げして塩を振りかけて食す・・・・・・・・・・

私的には、苦みが減ってる感じでしたが
A姉いわく。。。。。
「苦い・・・・・・・・・・食べれない

やっぱり無理だったようです(笑)


だけど、素揚げと言う調理法を知らなかった私は、とってもハマってて、
昨日は、片栗粉とカレー粉をまぶして揚げてみたけど、結構イケた


今日は何味にしようかな。。。。。







コメントの投稿

非公開コメント

サスケくん、男前にしてもらってよかったやん。
さすが店長だ~。
あたしんところは、ママトリでどうにかしろとクレームがきたけど、
却下中です。
ゴーヤチップスやったことない、おつまみにもなりそうだ。

実家では、ゴーヤを茹でてから酢の物にして食べてた。
茹でるときに塩入れてたのか覚えてないけど。

サスケくん 眉毛可愛くなったね~♪

私もゴーヤ苦手です・・・あの苦味が美味しいとはどうしても思えない~v-12

サスケくんカッコヨイぞ~~。
見れ~って見上げるお顔の愛くるしいことっ。
目がハートになちゃいますよ~~。

ゴーヤ、苦手な人も多いですよねー。
私は大好きですよ~。チップス美味しそう~。
カレー粉まぶしてって、ビールにもってこいだわー。

あららら~~、mineさんやっちゃいましたかぁ~~(笑)
眉毛が一番伸びてくると気になるところだもんね。
私も手を出しそうになるけど、マロになりそうで
怖くて出来ません。

ゴーヤ沢山持って帰ってきたようだね。
今日は何味にしようか?考えなきゃ消費できない量なのかな?

あぁ~~~~v-356直ってよかったぁ~~~(爆)))))
さすが、プロ!!(爆)))))

ゴーヤ……あんまり好きじゃないから~買わないけど、こうやってたくさんいただくと「せっかくだから」とこの機会に食べてみたくなるよね~。。。v-410
カレー味、美味しそうやね~v-344

この暑さの中、農業体験はしんどいね~~。。
A姉ちゃん、お疲れ様~~v-410

日曜はお疲れ様でした
修正してもらったのね~v-416
やっぱりプロは違いますねv-411
よかったよかったスッキリおめめパッチリにサスちやん仕上がりましたね~v-354
私もゴ-ヤは苦手ですが
チップスお試し1枚くらいなら試食してみたいですv-415

zakuroさんへ

さっぱりしてきたよぉん
あんなにパッツンしたのは初めてなのであせちゃったけど
なんとか、形にしてもらって良かったです・・・・・・(^^ゞ

クレーム、パパさんからついたのかしら?
私より、全然、上手なのに~~~
私の眉カット見たら、パパさん大爆笑だねv-411

ゴーヤチップス。。。
v-275おつまみになると思いますよ

へぇ~~~
ゴーヤの酢の物ねぇ・・・・
これも初耳だわ~~~
さっぱりしておいしそうだねv-291

千花さんへ

眉毛。。。
トップが、けっこう短かったし
ガタガタだったから
リブさん、ヒキツっていましたが、
上手く直してもらいましたv-433

あら~~~~
千花さんも、ゴーヤ苦手なのね?!
あの苦みが病みつきになるんですよ~v-410

paraさんへ

おいらカッコイイれすか~~v-398
ありがとれすぅ~~~
そらちゃんのお目めもハートにしたいれすぅ・・・v-10

ゴーヤおいしいよね~
カリカリに揚げると、2、3本いっきに消費出来ますv-222
カレー粉つけて揚げると冷めてもイケルよ~~~

KURUMImama さんへ

やっちゃいました~~~~(^^ゞ
ぱっつんv-316っと。

マロ。。。(笑)
麻呂ね~~~~v-411

はい、手を出さないが正解です!
シュナは眉毛が大事だからね!!

私ももうしな~~~いv-398

え、えぇ・・・・・
頂き時は重なるもので
ご近所にお配りしても
まだ、野菜室に4本あります・・・・・・・e-454

みにぃママさんへ

あははっはv-411
ご心配ありがとう~
おかげで名残はあるものの、上手く直して頂きましたよ~~~v-221

あら~みにぃママもゴーヤが苦手なのね・・・
なんか、バリバリ食べそうなイメージなんだけど(笑)
どんなイメージなんだか???(笑)

Aみ、3日通って、そうとう疲れたみたいで
今日は、午後2時まで寝てましたv-410
部屋を閉め切って寝てたから
熱中症になってないか、覗きに行ってしまったわ~~(笑)
起きたら「おなか、空いた~~~」って、v-405
若さよね~~~~

ALOHA&きららママ さんへ

お世話になりましたv-344

さすが「プロ」です!!
左右びっこで、ガタガタだったけど
なんとか、形にしてもらいましたv-433

「切るならハサミの刃を上向きで・・・・」なんて教えてもらったけど
たぶん、私には無理なので
もう眉毛カットは、やめておきます(^^ゞ

あれ、アロきらママもゴーヤダメなんですか???
みにぃママ同様、バリバリいってそうなイメージなんだけど~~~(笑)
プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
