スポンサーサイト


~月末~

11月28日(雨のち晴)

今日は朝から雨。。。
こんな日は散歩も行かないし、
洗濯も室内干しだから
朝からゆっくりペース。。。
ストーブ
かあしゃん、ストーブと言ったらアレでしょ♪
や・き・い・も
この古ストーブを時々使う理由。。。
それは、や・き・い・もを作るため~♪

さあ!作りましょ!と。。。

ん?何か忘れてない?
あ!今日は月末だぁ~(><)

サス君、ゴメンお母さんお仕事しに行って来るよ~
留守番、ヨロシク!



午後から雨も上がって、いい天気♪
帰って洗濯しようと思ったけど。。。
あっちもこっちも、赤と緑のクリスマスカラー♪

って事で、飾り、買いに行っちゃいました~
夜 008
夜 007
夜 006
夜だから綺麗に撮れましぇ~ん^^:
違うでしょ、カメラマンの腕が悪いからでしょ!?
ハイ!その通り☆




帰って来たサスケ姉が
「お母さ~ん、ボロ雑巾がソファに寝てる~」っだって!
夜 001


失礼しちゃうわね~


サス君、お風呂入ろう♪
夜 004


スッキリして(疲れて?^^:)スヤスヤ眠るサスケでした~

お・や・す・み



コメントの投稿

非公開コメント

サスケくん 残念~ やきいも食べそこねちゃったね~
きっと かあしゃんが 近いうちに作ってくれるから
気~長~に 待とうね~ 笑。
色んなものが作れるストーブ これから活躍しそうですね~!

街なかは 本当にクリスマスムード~
mineさんのクリスマスかざり見てたら
我が家も ツリーださなくっちゃ~って。e-330
真っ赤なリース素敵で~~す♪
?? ぼろ雑巾??? 家にも 転がってるよ~ 爆

来夢愛ばぁば宅でも前にそのストーブ見たことありますぅv-340
八百屋さんだったので焼き芋や干し芋焼いてましたぁv-378
あららん、サスケくん残念だったねv-409
mineさん作ってくれるから次回のお楽しみにしててねっv-345
お家の中のX’mas飾り可愛い~~ですぅv-425
ウチはまだ今んところ何もしてない感じで・・・(笑)))
あぁ!!サスケお姉さんと私同じ表現使いますよぉ~
ウフフゥ~来夢&夢愛ボロ雑巾だよぉ~ってv-413

さすけくん、ストーブ出してもらったんだ。
ストーブといえば、私はもちを思い出す♪
学校にお餅持って行って、勝手にストーブの上で餅焼いて、
食べていたんだぁ~。

飾り付けするほどの部屋じゃないけど、
ちょこっとだけクリスマスしてみようかなぁ~。

ボロ雑巾?
そんなことない、小熊ちゃんじゃん。^^

ストーブの上で焼くおイモの味って、一段と甘みが出て美味しいよねv-290
家はこの型のストーブないので、もっぱら「石焼きいも~」の声が聞こえると
お財布持って外に飛び出す派ですねv-355

mineさんのクリスマスの飾りつけ見てたら、うちも出さなくっちゃってv-356
といっても、家の場合はツリーだけですが・・・。

v-480しょっぴーさんへ
しゅっぴーさん、気長に待たなくても大丈夫なのですv-410
サスケよりも楽しみにしてるの、わ・た・しだから 笑。
焼き芋用に、ちょっと高めのお芋を買うくらいですからぁ~プププ

この時期、街中がおもちゃ箱みたいになって
楽しくないですか~☆

しゅっぴーさん家のツリー、可愛いんだろうな~~~v-354

コラコラ、だめですよ、ボロ雑巾呼ばわりは。。。e-454

v-480来夢愛さんへ
干し芋も、ちょっと炙るとおいしいんですよね~
トースターで焼くのとは、また違って!

おばあちゃん家が八百屋さんなんて
なんか、楽しそうだな~v-291
もしかして来夢愛さん、目利きですかe-317

ボロ雑巾呼ばわりは、やめましょう~
せめて、モップくらいに 笑。


v-480zakuroさんへ
学校にお餅持っていってたの~v-407
味なし?まさか、きな粉とかしょう油まで持っててないよね 笑。
zakuroさんのイメージが。。。
私たちは、ビン牛乳、温めてたよ~
ビン牛乳、知ってる?

私、ストーブ派で
本当は薪ストーブが欲しいけど・・・お金ないし、
じゃ、学校の丸いストーブ・・・以外と高価で買えないし
って事で、このしみだらけのストーブちゃんに頑張ってもらってるだよv-411

小熊ちゃん。。。サスケ姉に伝えておきます^^



v-480ちっちさんへ
そうなの~甘みと香ばしさがv-426
本当は、石で焼いたほうが美味しいだろうけど
このご時世、住宅地で焚き火は出来ないからね~

我が家って山の上だからかな?
焼き芋屋さん来ないんですよv-406

去年、もう子供も大きいしと、
ツリー捨てちゃったんだけど
やっぱり、ちょっとでも飾ると嬉しいみたいだよ~v-290


うちも昔そのストーブでおいも焼いたりおもち焼いたりしたわぁ♪
今はマンションなので使ってないですけど・・・
サスケくん、おいも残念だったねぇ~
でもきっと近いうち焼いてくれると思うよ~楽しみに待とうねv-411

クリスマス飾りはうちもちょこっとだけしましたv-255
去年まではココアがツリーをイタズラするので出してなかったですけど、今年はチャレンジ(笑)))
使ってないテーブルの上に出したので、大丈夫そうですv-221

ボロ雑巾だなんて失礼よね~v-411

クリスマスのリ-スくらい飾りつけしようかしら~~
昔はツリ-とか出してやったんだけどなあ~
片付けるのがだんだん億劫になっちゃって・・
明日はお天気が良さそうで・
宜しくお願いしま~す

クリスマスの飾り、可愛いですねぇ♪
うちは子供もいるのに何も…v-40
いけないいけない、ツリーくらい出さねばっv-356

そのストーブ懐かしいですねぇ!
うちは子供が小さい頃からその手のは使ってないのですが、
お湯を沸かしたりすると加湿器の代わりにもなるし、焼き芋だって
おもちだっておいしく焼けるからいいですよねー♪
実家に行くとあるのでそこで楽しんでます♪

サスケ君、まだまだ平気♪平気♪

v-480あさりさんへ
ストーブって便利ですよね~
ヤカン乗せておけば加湿器になるし
お豆も煮れるし、焼き芋も作れるし、焼きりんごも作れるしv-343
って!どんだけ食いしん坊よv-398
ワンコは、まん前で座るから、一緒の時でないと点火できませんが。。。

ココアちゃんv-255いたずらしてたんですか^^かわいい~
玩具みたいで、いたずらしたくなっちゃいますよね~
いたずらしてるココアちゃんを、そっと覗いてみたい気がします。。。e-349

でしょ~!ボロは余計ですよね 笑。



v-480アロきらママさんへ
しまうの億劫。。。良ーく分かりますv-410

出すのはいいんですけどね~片付けるのが面倒で、、、
だから、小さいのでパッパッっとしまえるのを買って来ました^^
去年、捨てたばかりなので
旦那様には一言、言われましたけど~ 笑。

今日はお世話になりましたv-354


v-480candymunさんへ
派手な飾りではないのですが、雰囲気だけでも味わえれば♪と、思って~
うちの子は、もう大きいのですが、
何もないよりあったらやっぱり嬉しいみたいですv-290

そうなんです!あまり好かれないですがストーブは優等生なんですよ☆
震災の時も役立つし、停電の時も大丈夫☆
って、我が家はストーブ売りではありませんよ(笑

ボロ雑巾は失礼ですよねe-263
匂い的には近いものはありましたけど。。。プププ

こんばんわん☆
わぁ~ストーブだ!
でもこれってほんと便利ですよね。
なんでなくなっていくんだろうねぇ(おばあさんみたいな言い方・・・)
もう12月!はやいですぅ・・・。
クリスマスの飾り付け、可愛いです♪
うちもツリー出しました。
いくつになってもクリスマスって気分がルンルンします♪

v-480ほなママさんへ
ストーブって便利だし温まるの早いし。。。
私はストーブ派なんですが、、、人気ないんですよねv-406
特にこの頃は灯油が高いからv-393
エアコンを使う方が多くなってしまいます。。。

この時期って街中がキラキラしはじめて
なんか楽しいですよねv-290
プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
