スポンサーサイト


☆気を付けて☆

今日の天気予報は、たしか・・・・・・・
マークだった気がしたんだけど????

全然、降りそうにないなぁ・・・・


猛暑中 お見舞い申し上げます


飼い主のみなさん、ワンコのみなさん体調には充分、
気を付けて
無理せず、この猛暑を乗り切りましょうね



暑すぎて、やってられないれす
m034_20100726151603.jpg



気を付けてと言えば。。。。。。。


数日前のサスケ、
妙な行動をしてました。

クンクン 
m010_20100726151602.jpg
クンクン 
m008_20100726151915.jpg

と、しきりに上を向きながら、匂いを嗅ぎ。。。。。

ペロペロ ペロペロ
m007_20100726151602.jpg

と、鼻を舐めまくり。。。。
顔をカキカキする。。。。

この妙な行動を、夜中も頻繁にするようになり

先週の火曜日の朝
「もしかして自分の眼やにが臭いのかも???」と思って
病院に行ったら。。。。。

結膜炎をおこしてました。
プラス、
カキカキして、角膜に傷が付いちゃってました
結膜炎より、角膜に傷が付いてた方が良くないらしく。。。。


3種類の目薬が処方されました。
これとこれとこれ
m016_20100726151601.jpg
3種類とも、付け方が違います。
少々、頭が弱い飼い主なので、じか書き。。。(笑)

青いキャップが、角膜を修復する薬です。
字が汚くって読みにくいので
なんて書いてあるのかじーっと見ちゃった方の為に、補足???(笑)

「多」って書いてあるだす。
つまり頻繁にさすと言う事です。



目薬を差し始めて、1週間。。。
あの妙な行動はなくなってきました


明日、再外来に行ってきます~

治ってるといいなぁ~~~~~





みんなもカキカキしすぎには気を付けてれすよ
m021_20100726151601.jpg








□■□■□お願いです□■□■□
この私の、しょぼしょぼブログに
遊びに来て下さって
ありがとうございます☆

読み逃げ、大歓迎
っていうか・・・
コメントも、しにくい内容になっているので(笑)
読んでくれただけでシ・ア・ワ・セなのですが・・・

ここでお願いが。。。
「続きが開かないよ」とのお声を頂きました。

同じような方は、いませんか~?
もし、いらっしゃったら「見れませんよ」と一言教えて頂けると助かります

図々しいお願いですが、宜しくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

じゃむも時々サスケくんと同じことするよ
でも結膜炎になってるなんて
それに気ずくmineさん凄い!!!
サスケくんはやく治るといいね~~~

ブログうちはしっかり見れますよん♡

「続き」はちゃんと見れてるよぉ~~~v-410 大丈夫!!

結膜炎→カキカキしすぎて炎症。。。。。そういうことがあるんだ。。。。
mineさん、よく気がついたねv-398
目薬が効いて、はやくよくなるといいね。。。

mine家の皆様もお体ご自愛くださいね。。v-344

暑中お見舞い申し上げます

鼻を舐めまくり 顔をカキカキで
良く 目とつながりましたね~ 
さすが。。。
サスケ君 お大事にね

続き。。。我が家は完璧に開くよ~

くるみはいつもシャンプー後の乾かしてる時に
顔をグリグリ色んなとこに押し付けるから
それで1回角膜傷つけた事あります。
その時は片目開けないままだから気付いたけど
サスケ君の様子見てmineさんはよく気付きましたね~。凄い!
早く治るといいですね。
暑くてなかなか一緒に遊べないけど
次会うまでには治ってるかな?

「続き」、しっかり開きますよ~。

見られた!大丈夫だよ~。
今まで一度も開けなかった事は無いよ♪

ふふふ。私もすっごい最近更新が少なくて
お恥ずかし限り。

ホント毎日めちゃくちゃ暑いですね。
昨日は町内のお祭りがあって、
お手伝いに参加したのですが・・・
終わったときには汗だくでした。
少しは毛穴の汚れとか落ちてくれたかしらぁ。(笑)

このじめじめした暑さの中ではちょっとした
カキカキが気をつけないと大変な事になるんだね。
私も注意してMAXを見ていてあげたいと思います!

さすけくんお大事にね。

続きも読めますよぉ~♪
FC2のテンプレは、たまーにその選んだテンプレによって
色々不具合が生じるようです。
もし続くようだったらテンプレを替えてみるのも手かと思いますよ(^^)

ほんとに猛暑が続きますが
体調崩しませんように♪(これは社交辞令じゃないよ)爆

それと天井を向いてぺろぺろ。
うちもよくやるんだけど
ぺろぺろじゃなくてパクパクなんだよね(苦笑)
最近見かけないけど、気をつけてみてみようっと。

そうゆう現象が目に通じてるとすぐわかるmineさん。恐れ入りました(^^)



暑いですね~
しっかり続き私は見れましたよ~んv-414
カキカキのしぐさで目のことに気がつくって
すばらしいわ~v-424
やっぱり普段の違う様子に気がつかないと
いけないですね~v-286
サスちゃんお大事にねv-344

暑いよね~
サスケ君は結膜炎になっちゃったのね!
最近タムがちょっと痒がってカキカキ・・・
猫が顔洗ってるような感じ?

雨が降るからやめて~ねんて言ってないで、
良く観察しなくっちゃだね。
ペロペロクンクンはしてないけど。

早く治ると良いですね。

続き、見れなかったので携帯から見せていただいていたのですが最近全部をPCで見れるようになりました~。
サスケくん お大事にね・・・。早く良くなりますように。

目ではないのですが

カキカキして
引っかきすぎて
かさぶたになり
塗り薬貰ってきたことあります
milchも

さすけくんの行動から
気付いてあげられるmineさん
さすがです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
オイラも何かとmilchを
気にかけるようにしています。
保護者としての責任ですからね(b^-’)

ぱんみみさんへ

お願いのお返事ありがとうございますv-344
全部、見れても見れなくも良い様なブログなんですがね・・・ポリポリ(^^ゞ(笑)

凄くなんてないの~~~~
だって尋常じゃなくクンクンナメナメしてたんだもの~~
睡眠不足になるほど・・・・・・v-406
誰でも気が付きますよ(笑)

明らかに、しなくなってるから治ってると思います
ありがとうv-415

みにぃママさんへ

「お願い」のお返事ありがとうございますv-344

サスケの場合、もともとアレルギー性の結膜炎を持っていて
目やにが多いんだけどね。
目の下側のベカンを見るとボツボツが出来てた。
痒かったんだろうね。。。

プラス。。。
前足の顔をかくと当たる所を
ナメナメしてたの、
夜中もやるからなんだ?って思ってて
ん?もしかして目やにが手についてて舐めてるんじゃ???と
私のない頭で、連想したわけ~~~

角膜の炎症は気が付いてないよ
気が付けたら、獣医さんになって金もうけしてるから プププe-454



麦ままさんへ

「お願い」のお返事ありがとうございますv-344

あぁ・・・・・麦ままさんも、ごめんなさ~~いv-356
目やにが大量に出てたの~~~
だから、誰でも気が付くわけ~~~なのです(^^ゞ

ぼーーーっとしてる私でも気が付くくらい数日間「変」だったんです(笑)

とてつもなく毎日、暑いですね・・・・・
なぁんもしなくても疲れます・・・・・
じーーーーとして夏を乗り切りましょう(笑)

ゆっこさんへ

「お願い」のお返事ありがとうございますv-344

ゆっこさ~~~ん
この異常な暑さの中で「ママ」頑張ってるぅ?
体調、崩さないように、ママの体も大事にしてねv-290

そうだよね、
確か、くるみちゃん誕生日の時だっけ???
エリカラつけてたよね!
先生、言ってたよ
人間といっしょで角膜が傷つくと痛いから開けてられないんだって。。。。

え~~~~と
私の書き方のせいで、
ゆっこさんも勘違いされているようですが・・・・・v-356
角膜の傷には決して気が付いてませんから~~~~(笑)

これから病院に行ってくるけど
妙な行動が激減してるから
治ってるとおもうよ~ありがとうねv-344


sachi さんへ

「お願い」のお返事ありがとうございましたv-344
プラス、1度もなかった事教えてくれてありがと~~~
助かりますv-410

ヘヘヘ・・・・
だって、暑くってパソコンの前に座ってられなーーーいものね
これからも、マイペースな私ですが宜しくお願いしま~~す(笑)

お祭りの手伝い、お疲れさまでした~~~~
夏まつりのお手伝いは、けっこうしんどいはよね。。。
そーーー言えば、私も、あるんだよねv-406
汗と一緒に
毛穴の汚れも、脂肪も解けてくれたら
私、いっぱーーーい汗かきまくるわ~~~(笑)

この暑さの中
毛皮のコートを着てるワンコ達はムレムレだよね・・・
早く、涼しくならないかなぁ~~~~

ありがとう~
MAX君も気を付けてねv-410

candymum さんへ

「お願い」のお返事ありがとうございましたv-353
私もテンプレートのせいかなぁなんて思ったんだけど
読める人もいるみたいだし。。。
どんなもんか?とお聞きした次第でございますぅ
テンプレート変えてみようかな(*^_^*)

canちゃん一家様も、暑さ負けしませんように~~~
これも、社交辞令じゃないよ(笑)

canちゃまは、パクパクなのぉ(笑)

皆さん、私の書き方で勘違いされているようですがv-356
目やにも出てたし臭かったからね~

数日、続いてたんだけど
おバカ一家のmine家は、最初「なんかv-39見えてるんじゃない~(笑)」
とか、言っちゃってましたから(爆))

mumさんもご存じの通り。。。。
私は恐れ入られるほどの人間ではございませ~~~ん(笑)



ALOHA&きららママさんへ

「お願い」のお返事ありがとうございましたv-353

アロきらママさんとこも見れますか~
う~~~~ん、見れない人と見れる人といるのはなぜなんだろう????
難しい事は、パッパラパーだからなぁ~v-411

カキカキ=目が正解だったかは?ですが、
とりあえず妙な行動で夜中、起こされなくなったので良かったですv-410

おかげさまで角膜の傷は完治しましたv-221

timtammamaさんへ

暑い・・・・・・・・
暑すぎます(>_<)
暑すぎてv-275飲みすぎてませんか~(笑)

そうそう!
猫が顔を洗ってる感じ~
その仕草、ちょっと可愛かったりもしますよね~(笑)
そこの手に目やにが付いてたみたいで
ぺちゃぺちゃ舐めてたんです。。。。

雨が降るからやめてくれ~って!!(笑)
我が家は、上見てクンクンしてる姿に
「おばけv-39が、降りて来たらしいよ」なんて、ふざけてました(^^ゞ

おかげ様で角膜の傷は治りました、ありがとうv-344

千花さんへ

「お願い」のお返事ありがとうございましたv-353
そうだったのぉv-12
ごめんなさーい、見にきてくれてたのにv-356
2度手間までさせてしまってv-436
なんで、見れるようになったんだろう????
パソコンの事は、ちっともわからない。。。。。。

ありがとう
おかげで角膜の傷は治ってましたv-344

清人瑠李 さんへ


ワンコは爪でカキカキしちゃうから
傷になりやすいですね・・・
まして、この暑さでジクジクしやすいですから
お互い、気をつけないといけませんねv-354

いえいえv-356
「保護者の責任」などと恐れ多い言葉が
頂けるほどの飼い主ではないんですよ、ワタシ。。。。(^^ゞ

ものすごく、「変」だったので
誰でも気が付くと思います(笑)

でも、こんな時、痒い、痛いを喋ってくれたら助かりますよねv-410

ワンコの目に目薬なんて
考えただけで大変そうv-12
大汗かいちゃいますね^^
無事によくなってよかった。
ママさんお疲れ様です^^;

ジジ・ランママさんへ

目薬、ぜんぜ~ん大変じゃないですよ~~~v-80
ポトポトって垂らせばOKだから~~

歯磨きのが大汗かきまくりです(笑)

ありがとうございますv-344
おかげ様で治りました。
プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
