スポンサーサイト


☆あっという間に・・・☆

明日はサスケの歯の手術の日。。。。

抜歯にしようか?
歯内療法にしようか?

悩んだけど・・・・・

っていうか・・・・まだ悩んでます

ラッキーな結果でラッキーな歯冠修復とかだけで済めばいいんだけど。。。


話がそれちゃったけど。。。

題名の「あっという間に・・・」
何が起こったのか言いますと。。。。。。


m103_20100331161939.jpg



このとっても不機嫌そうな顔をしたサスケを撮ったのは。。。

m045_20100331161939.jpg
3/20日のA姉の部活のお別れ試合でお留守番してた時の写真。




そしてこれは、3/29日に撮った写真。。。
m120.jpg


わかります???

口の周りの髭があっという間に茶色に。。。。。
ちなみに、鼻の周りは、以前から茶色いです(^_^;)


原因は、わからないんだけど

実は3/18日にパッチフラワーレメディの講習会に参加して来て
音ビビりのサスケ用のブレンドを作り
この日から毎日、服用(薬ではないです)してます。

ん~~~ん
これが原因なのか?
でも、20日の時はそれほど茶色くないし・・・

んで、
歯医者に行ったのが3/24日
それから、毎日毎食後に歯を磨いてます
最初、歯磨き粉を(犬用)買って来たから使ってたんだけど
あんまり必要でないかなぁと思い、
歯磨き粉はもう使ってません。

フードも変えてないし。。。
なんでしょう????


ストレス????
ここんとこ、留守番多いし。。。
m125_20100331161940.jpg
初めてかも???
口の周りだけ色変わるの。。。



それで~~~

何が言いたいのかと言いますと~~~~

「犬の体ってすごい!!」
人間より繊細にできてるのかなぁっと感心してしまったわけです。
あさっては、真っ黒だったりして~



さぁ~~~
サスケ君は、
これからお風呂に入って綺麗になって
今日は、おなかいっぱいご飯食べて
明日、早起きして頑張って来ますね






コメントの投稿

非公開コメント

サスケくんとっても繊細でデリケートだから、
体の毒素が上手く排出できなくて、鼻からピューピューでてるのかもしれんない。

毒素排出できるよう、健康な体にしてあげるのが、母さんの務めです。

体質改善には、寒風摩擦がオススメです(笑)

僕の毒素も、鼻からピューピューでしゅ。

さすけ君 歯科治療頑張ってね!
いい治療方向で進むよう祈ってます。

本当に あっという間なんですね~。
これだけ あっという間に色が変わるなら 元に戻るのも、あっという間にしてほしいもんです。
武蔵 切実だよ~。。。

えっ!?えぇ~~~!?ストレス~~???
みにぃ、まっ茶っ茶だよぉ~~~~~v-405
どうしよ。。。。。(爆))v-398

サスケ君、明日、手術なんやね~。。
頑張れ!!サスケ君!!少しでも軽い治療法になるようお祈りしてるからね~。。
でも、「歯は大事」やから、しっかり治してもらってくださいね~v-218
遠くから応援してま~~~すv-81

どひゃ~~~ぁv-405!!
あっという間にって ホントだね~
いったいサスくんに何があった?? 
そう言えばサスくん と~ってもナイーブBOYだったもんね
きっと 明日の病院行きで緊張しちゃったかな~?
ちょっとでも痛くなくって 
軽い処置で済みますようにv-421祈ってるからね~

ほんと短期間で茶色くなってきてますね。。

じつは、昨年 リコにこんなことがありました
やはり サスケ君のように短期間で 口と鼻の間の毛が
赤茶色になっちゃったのですv-356
と同時にしょっちゅう 赤茶色になってきた口の上の毛を
ペロペロやっているのですe-317
そのうち口臭がし出して病院に行ったところ・・・
上の前歯の歯茎に炎症があったのです!!
リコの歯茎は、黒いので気付かなかったのですが
言われてみれば少し腫れている感じでした
原因は、歯磨きの時に傷つけてしまったらしく
歯磨きする度にブラシが当たって刺激になってしまって
炎症を起こしてしまったようですe-329
口の中に傷や炎症があると 雑菌が繁殖してしまうので
急に赤茶色になってしまうようです
抗生剤を処方されて 飲み始めたら口臭もおさまり
赤茶色にそれ以上ならなくなりました
すでに赤茶色になってしまった部分は、1~2ヶ月すると
白く戻りましたe-319

もしかすると サスケ君も治療しなくてはいけない歯があるから
雑菌が繁殖しやすくなってるってことはないですか?

明日 より良い治療ができますようにv-421
頑張ってねぇv-220 サスケ君!!!

あらら・・ホントだ~
って言ってもそんなに気にならないけど
サスちゃん真っ白だったから余計に気になるのかも・・
いよいよ明日なんですね~
軽い治療で済むこと祈ってま~す

サスケくん、真っ白だからmineさん気になるよね。
なんだろうね???
KURUMIも髭やけました。
原因ははっきりしてるので、そのうちまた戻るだろうと、
あんまり心配してないのですが。

明日頑張ってね。応援してるよ☆

がんばれ~

ご無沙汰してしまってます(^^ゞ
いよいよ明日(今日か?)
サスケ君、ラッキーなほうで済みますように・・・
あたし、祈っちゃうよ~真剣に・・・

シュナちゃんの髭やけは皆さんの悩みなんだね?
いろんなことがあるのかな?
ワンコに聞きたいね^_^;

サスケ君 いよいよ今日だね。
頑張ってきてね。
ラッキーな方で済むことを祈っているよ。

髭やけねぇ。。。
実は最近ミルも茶色いの。
ミルも最近お留守番多いし。
犬って繊細だよね。

ストレスでヨダレって増えるから、もしストレスだとしたらそれかなぁ…と。
……けど、茶色くなるのはホントにあっという間(×_×)
ノワールも1回髭焼けしちゃったけど、それってたった1回、食べつけない「手作り食」のお食事を頂いた時です。
1晩で真っ茶色だったよぉ(v_v)

……とりあえず歯科治療しちゃって。
それから対処ですねぇ……。
このくらいの長さなら、とりあえず切っちゃうコトをお勧めします。

サスケクン手術お疲れ様でした。
全身麻酔で疲れたでしょう・・・((+_+))
サンバカットに変身して見ちゃいますか??
どうなるか楽しみです(^^♪

最新のブログに」コメントしたっ買ったんですがコメントできなかったのでここに書いちゃいました(^_^;)

zakuroさんへ

ビビりではありますが
繊細ではないと思います。。。(^_^;)

ビックリしました、
2.3日であっと言う間に髭やけして・・・
なんの毒素がでてるんだろうか???

そうだねv-354
外で元気に遊ぶのが一番です♪

ももすけ君、寒風摩擦、ほんとにしてそうだよね(笑)

千花さんへ

祈ってくれてありがとうv-343
おかげ様で、一番簡単な方法で済みました☆

ほんと、あっと言う間でした。。。。
いつもいい加減の私も、豆に拭き拭きしましたよv-356

今の所、それ以上は進んでない感じなのですが・・・

ホントだね、元に戻るのもあっと言う間に戻って欲しいね!
いったい、何が原因なんだか、はっきりしないのが困ります~

ワンコの体ってすごいなぁ~~~~

みにぃママさんへ

原因がわからないとストレスかなぁって思ってしまうのよ。。。

フードも変えてないし
思い当たるのは「歯磨き」くらいしか???
でも、茶色くなるより
歯磨きの方が大事だからね~~~

重ねがさね、ありがとうございましたe-265
おかげ様で、一番軽い治療で済みました。
こうやって、遠くから、応援してもらってると思うと
とっても、心強かったデス~~~
ありがとね~~~~v-344

うまく欠けてたので、ラッキーだったよ。。。ホッ

今回の事で、歯の大事さがよーーーくわかりましたよv-290

しょっぴーさんへ

でしょ、でしょう~~~

いったい、サスケの体の中で
何が起きてるんだか???

原因が、はっきりしないのが困りますよね。。。

こんな時こそ、喋れるといいんだけど~~~

前に、フード変えた時は、髭が全体的に茶色くなったんだけど。。。
今回、フードは変えてないし????

祈ってくれてありがとうございました☆
おかげ様で、軽い処置で済みました
抜歯は、激痛らしいから
ほんと、軽い処置で済んで良かったデスv-290

リコたんママさんへ

ママさん、ありがとう~~~

とっても、参考になりました☆
サスケも、実は前歯の汚れていたので
私、ゴシゴシしてたのです(゜o゜)

昨日、先生に話して炎症してなかったか聞いてみました。
炎症はしてなかったみたいだけど、
抗生剤が1週間分出たので
もし、細かい傷があったらそれで直ると思ってます。

急に髭は茶色くなってしまうし
抜歯か?歯髄治療か?なんて
私自身が不安だったので
原因に、察しがついただけでも
安心することが出来ました~~~
ありがとうございましたe-51

おかげ様で、頑張れました
ありがとう~~~~☆

ALOHA&きららママさんへ

でしょう~~~
あっと言う間でした(@_@;)

ワンコの体って色んな事に影響されやすいんですね。。。
けっこう、汚い物とか口にしてるのに・・・(笑)

祈ってくれてありがとうございましたv-436
おかげ様で、軽い治療で済みました☆
きらちょも歯髄が出てると菌が入りやすいらしいので
歯磨き頑張ってくださいね☆

って、言っても頑張りすぎて
傷、作ってもいけないのですが(^_^;)

KURUMImama さんへ

真っ白でもないんだけどね(^_^;)

ただ、こんな風に前の口の周りだけ
茶色くなるのが初めてで、
フードも変えてないし???
なんだか、わかんないし
全身麻酔受ける前に、なんか不安になってしまいましたよ。。
一番緊張してたのは私かも。。。(^_^;)

そうなんだよね☆
原因がわかってれば安心だよね、
前にフード変えた時は茶色くなって
フードを戻したら、1か月ぐらいだったかな?
すぐ、戻ったよ~~~

応援ありがとうございましたv-344
おかげ様で、無事終了できました。

かんちゃんさんへ

私は、読み逃げ常習犯だから
ご無沙汰してる気がしないのですが。。。(^_^;)

祈ってくれてありがとうございましたv-344
おかげ様で、ラッキーな方で済んだよ~~~
朝、預ける時、
「菌が入ってた場合は、抜歯で」とお願いしたものの
後の痛みを考えると可哀想で。。。。
迎えに行く時、大きい図体してドキドキの私でございました・・・トホホ

来週になったら、お山に遊びに行くから
また、遊んでね~~~~

ほんと、喋って欲しい。。。
けど、喋ったら
「もっと美味しいもの食わせろー」くらいしか言わないでしょうね(笑)

ミルミサさんへ

祈ってくれてありがとう~~~v-344

おかげ様で、ラッキーな方で済みました☆
ヒズメを与えた事に後悔だけど
なんとか、抜歯しないで良かった。。。。v-398
後の激痛を考えると可哀想だったからね・・・

あら、ミルちゃんも~
なんだろうね???
原因、わかんないから悩むよね。。。

そうなのよね。。。
ワンコの体って繊細なのよね、
でも、髭やけしてても
元気だったらいいんだけどねv-410




きーちゃんへ

サスケの場合。。。
ランでもヨダレ多めでしょ

初めて行った病院でレントゲンとか色々されたから
ストレスはハンパではなかったと思います。。。

ほんと、あっと言う間で
今回、ビックリしました。
なになに?何が起きた?~って感じ・・・・

ノワール君には、食べなれないものに
体がストレス感じたのかしらね???

しっかし、ワンコの体ってすごいわ~~~~(゜o゜)
サスケも、2.3日であっと言う間でしたから。。。

歯磨きがストレスだったとしても
やめるわけにはいかないですからね。。。

これ以上、進まなかったら切っちゃいま~す
アドバイスありがとう(*^_^*)

ちぬこさんへ

コメありがとうございます☆
ごめんなさいね、最新記事コメ欄閉じてしまってたのでv-436

無事終了しました~~~~
サスケも疲れたみたい。。。
私も、緊張してたので
今日は、サスケと一緒にダラダラモードでした(^_^;)

たぶん・・・・
サスケのお世話になってる美容院さんは
サンバカットは却下だと思います(笑)

思ったより剃られちゃったけどv-356
無事に終わったからOKで~す♪


お久しぶりですぅ・・・
サスケ君 頑張って来たんですね~~★
mineさんお疲れ様でしたぁ★
結果が良くて本当に良かったですね★
良いお医者さんいらっしゃるんですね~♪
勉強になりました★

maimaiさんへ

おかげ様で、詰め物で済みました~(*^^*)
やっぱり疲れたみたいで、犬もゲッソリ顔になるんですね(笑)

私も犬のお医者さんにも、歯科医さんがいる事をしりました。
人間もそうだけど、専門医の方が治療の幅も広まりますよね☆

ARON君も気を付けて下さいね☆
プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
