スポンサーサイト


☆歯は大事☆

桜のつぼみが、だいぶ膨らんで来たけど
今日の冷たい雨で桜のつぼみも固まりそう・・・・・

明日は晴れると良いなぁ。。。。。


昨日の3月24日

以前から気になっていたサスケの欠けた歯。。。。
汚れやすいから気を付けてと言われてたけど
随分、歯石が付いてしまって

いつも、お世話になってる病院の出された診断に
なぁんにも不満があるわけではないんだけど

ネットで色々、検索してたら
獣医さんにも、歯科を得意とする先生が
いらっしゃる事を知り
診察を受けてきました。


お世話になったのはこちらです。

今回は楽しい写真はなく
なんで、アップしようと思ったかと言うと
昨日、病院で「いつ頃、欠けたの?」と聞かれ、
「いつだっけ?」と思った時
ブログにアップしてた事を思い出し
とっても、役だったから~~~~(笑)


だから。。。。
興味がある方は続きをどうぞ~~~

診察の結果。。。。

来週、治療してもらう事になりました。
やはり、全身麻酔なので
昨日、術前検査の結果に問題なければ歯石取りをして
①抜歯か②歯内治療か③詰め物治療かの治療をしてもらいます。
先生がおっしゃるには、
「もしかしてラッキーだったら③で、済むよ」との事。。。。


どうか、どうかラッキーな結果になりますように


先生が言うには。。。

欠けた時、すぐに来て欲しかったと言われました(>_<)

犬に堅い物は必要ないらしく
堅さの限度は ゴングの堅さまで
堅い物で歯磨きにはならない。

毎食後、10分以内に歯磨き(歯ブラシとは限らない)が、ベスト☆

シュナウザーは、前歯が詰まってる歯型の子が多いので
前歯も注意して磨いてあげるといい。
(サスケも下前歯が詰まっていて汚れてたので
少し歯槽膿漏気味と言われました)

↑参考までに、書いてみました。
こちらの先生が絶対ではないと思いますので・・・
あくまでも、参考にして下さいね


今回、色んな話をお聞きしましたが

やっぱり歯は大事だと実感しました。


おいら手術、頑張るれす
m007_20100325164835.jpg


そんなこんなで、
今日は、娘が顎が痛くって矯正歯科に行きました。

これまた、娘も先生に
「レントゲンを撮ってからの結果ですが、もしかして大学病院に行くようになるかも。。。」などと言われ

やっぱり歯は大事って思いました。


おしまい

最後まで読んで下さってありがとうございます

コメント欄 閉じています






プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
