

☆イヌとバレンタイン☆

話がさかのぼってますが・・・

1月12日土曜日、「イヌとバレンタイン」にサスケと一緒に参加して来ました。
なんだか可愛いイベント名でしょ。


なんのイベント?と申しますと
ワンコと一緒に食べれるトリュフを作るのです。

ワンコ用だから甘味系はいれず、もちろんカカオ系なども入ってません。
キャロブと言うなんとか豆の粉を使います。

でもこれが不思議トリュフなんですぅ~。


102.jpg
これは先生の見本ね。





続きを読む


☆ワン友ランチ☆

1月6日 特急なみの早さでお伊勢さん参りから帰った次の日
大磯市で知り合ったワン仲間とランチに行って来ました。

場所は、何年前かにちょいちょいお邪魔してた『メリージョイ』さん。
ドッグランは変わってなかったけど
カフェがカフェになってました
相変わらずわかりにくい表現ですが意味はご想像にお任せしますので

で、ブログ族の皆さんがランチのお写真を撮ってましたが
にわかブログ族の私は写真はありません。

室内だし、
家から近いし
また、行ってみようと思います、その時はお写真をば!!



続きを読む

☆お伊勢さん参り☆

年始年始でキッチンに立ちっぱなしも終わり
さぁさぁお正月しよっと思った1月5日。
伊勢神宮にお参りに行って来ました。

ご承知の通り、伊勢神宮は三重県伊勢市にあります。
我が家は神奈川県。
けっこー離れてます。
が!今回は日帰りです。

早起きできないサスケ家が出発したのは7:00。

最初の休憩地は駿河湾沼津SA
040.jpg

新東名を楽しみながら休憩しつつ
伊勢市に入ってからの渋滞にはまりつつ

13:00頃外宮に到着
043.jpg
続いて内宮へ
050.jpg

どちらもサスケは「待ち」
048.jpg


この日はおかげ横丁も大混雑
046_20130116144123.jpg

アツアツの甘酒とホカホカの肉まんで温まったら
日が暮れる時間になってしまいました。
052.jpg

伊勢湾道の渋滞情報も入ったので
帰りは、鳥羽港から伊良湖へフェリーに乗って移動
途中にふじ丸も見えました。

伊良湖に着いたのが18:30頃。
そこから豊川インターを目指しひたすら一般道を走る事1時間半。

浜松SAで夕飯休憩。
まっすぐで走り易い新東名を走って
帰宅したのが23:50分頃。
なんとか、その日に帰って来れた「日帰りお伊勢さん参り」でした。


今年1年無病息災で過ごせます様に



030.jpg
あーーーー疲れた
おいしいものもないし やってらんない byサスケ







☆初日の出・・・☆



2013年.1月1日
沈んでいく初日の出を見に行きました(笑)
元旦

箱根の山に沈んでいく今年最初の初夕日。
二子山


富士山も夕日を浴びてキレイ。
夕富士
手前に写っているカメラスタンドは、箱根駅伝のカメラです。
ここから一望できる相模湾をテレビで観ましたか~。


おちていく初日の出に、
今年もみんなが元気でいられますようにお願いする

いいんだか?よくわからないサスケ家の新年が始まりでした。










☆2013年明けました☆


2013年も明けて9日経ちますが・・・・
新年あけましておめでとうございます


新年

今年も1年、普通に暮らせていけます様に・・・・

今年もぼちぼちなペースで。ヨロシクオネガイシマス。

プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
