

★改名 けん べんお★

3月最後の日曜日
いつもの野っ原で遊んでいたときの事です。

「天気が良くって気持ちイイーー」なんて写真を撮ってたら
m001_20120331174336.jpg


先日、DogDocで100点満点をもらったばかりの
このお方、やってしまいました・・・・・・・・・
m032_20120331174334.jpg


彼の犬生、2度目の・・・・・・・食糞・・・・・・

まったく!!
とんでもないバカです、アホです

それもワンコのではないのです、
たぶん1度目同様さんのウンピ・・・
(1度目は、庭にしてあった猫のもの)
私がちょっと怠慢してたら・・・・・

下痢・嘔吐もなかったので
2,3日様子を見てたけど
どうも今回は
便臭もとれないし、量もいつまでも多い。
それになんとなく口も臭い・・・・

病院へ行き
ワクチンついでに、
検便して調べてもらいました。


熱もないし、
特に変わった所もないから、
混合ワクチンはうてたけど
便の中に、
あったら良くない菌の数値が高かったので
念の為、
ちょっとカワユイ抗生物質を出され、
m013_20120331174335.jpg
(カワユイとか言ってる場合ではないが

ほんとは、5月から始まるフィラリアのお薬を4月から飲む事に。

それで、大事に至らなければいいんだけど。。。。

1ヶ月後、狂犬病の注射の時に
この容器にウンピを入れて持っていって検査です。
あ、なんで1ヶ月後かと言うと。。。。
寄生虫は1か月くらい経たないとわからないそうです。
m027_20120331175553.jpg
業務連絡 ○ちゃん、↑この洗剤

ほんとに勘弁してよね、けんべんお君
m026_20120331174335.jpg
サスケって呼んで下さいれし・・・・・・







☆お姉ちゃん家へ☆

1人暮しを始めたお姉ちゃん家に行ってきました。

サスケは、狭い部屋の中を
行ったり来たりして匂いを確認。

ベットの上に、見たことあるピンクの物体を発見!!

そして………




↓こちらは、この後「目なし」にもされてました。


出っ貼ってるものは
もぎ取るべし!!  byサスケ




商店街をお散歩してたら、
鬼太郎さんを見つけました。
猫娘達もいましたよ。


せっかくなんで登場して頂きました。


☆★☆おわり★☆★

☆Dog・Doc☆


3月21日

毎日、のほほ~~~~んと暮らしてるサスケ君。
m040_20120323200509.jpg
こうやってのほほ~~~~んと暮らせるのも健康だからこそ!!
いつまでもこうやってのほほ~~~んと暮らせるように
ちょこっとご無沙汰の健康診断を受けて来た。


続きを読む

☆犬集会☆

3月16日(金)


ひさ-------しぶりの犬集会へ。

ドッグランも久しぶり。
COCOさんへ行くのも久しぶり。
遠出するのも久しぶり。

m017_20120320221532.jpg



iphone撮りだから写真もないけれど。。。。。

続きを読む

☆卒業☆


3月14日

卒業おめでとう

毎日、早起きして
2時間、電車に揺られ通い続けた毎日
欠席も片手で数える程。。。

立派だと思います。

これからは、
社会人、1人暮らし・・・・
もっともっと大変な生活になると思いますが
その根性で、乗り越えて
自分の夢、目標を叶えて行って下さいね。


m024_20120320220803.jpg









☆イヌとおやつ☆

3月10日(土)
茅ケ崎でオーガニック食材でクッキーを作って来ました。

m145.jpg
おいしそうでしょ
講師は、マクロビオティック(カタカナ弱いんだけどあってるかな?)
「やまぎしけいこ先生」
m134.jpg

主催は、大磯市のワンコマッサージでお世話になった「makanaのaziさん」
aziさんのレメディのお話もありました。

生徒は6人で少人数だからワキアイアイな雰囲気で~
っと言っても、
大得意の迷子になった私は、
この少人数の和やかな雰囲気の中へ
遅刻して流れをぶち切ってしまいましたが

この日のワンコは
とっても大人しいジャックラッセルテリアの二コルちゃん
(お名前、間違えてないかしら?)
m138_20120318170759.jpg

ジャックラッセルちゃんとは、
あんまり相性が良くなかったので
ちんぴらサスケがケンカ売っちゃうかなぁと心配だったけど
二コルちゃん、すごーく大人しくって助かりました。

m142_20120318171239.jpg
ちんぴら呼ばわりはやめてくれさい


材料は全部オーガニック素材。
こねて伸ばしておのおの型どりして焼く~~~~。
m136_20120318171945.jpg


私は、シュナ型を持って行きました。
aziさんに、「馬型?」って訊かれた時はウケた
3枚焼かしてもらって、後は家で作りました。
焼きあがりは
全粒薄力粉が入ってるのでサクサク、
てんさい糖シロップが少し入ってるのでほんのり甘い。
ぜんぜん、人が食べて美味しいクッキーでした。

焼いてる間に、ハーブ茶を飲みながら
フラワーレメディのお話
「うちの子は、こうなんですぅ」って
みなさんの話も聞けて、有意義な時間でした。

音に敏感なサスケ用にボトルをブレンドしてもらい。。。。。


なぁんてしてる間にあっと言う間に終了時間。


きっと次回はスムースに来れると思うし~
また、参加してみようっと


帰りの車の中で
「サスケく~ん、久しぶりのお出かけの感想は???」


m147_20120318171944.jpg

「・ ・ ・」


とっても、お疲れの様でした。(笑)






☆6年くらい前の僕 つー☆

前回が好評とかではありませんが
まさかの「つー」ですf^_^;)f^_^;)f^_^;)

前回、チラっと登場したAさん
「お母さーん、こんな懐かしいのもあったよー」と、どこからか出してこられました

サス君、モヒモヒしてました~。
自分、若ッって思ったけど…
たった5、6年前で、こんなに老けた現実が怖ッ。。。

やっぱり、この記事はアップしない方がよかった様な……

☆6年くらい前の僕☆

娘がゲーム用に使ってる古いパソコンが、いよいよ壊れた。
2003年だから、十分働いてくれた。
サスケのフォルダがあったので、開いてみたら懐かしい写真が出て来た。

メール機能も使えないから
とりあえず、画面をiPhone撮り

すごく見えにくいけど、
サスケ君、ポンポン尻尾してました~。
バリ仕上げの時で、
色白でした~。
ついでに、
下の娘が小学校五年で可愛いかった~。

なつかしいぃ~~~

☆雨の日☆

今日は雨、
ザァーザァーだからお散歩おやすみぃ~

かなり、お暇そうなんで・・・・・


7歳 VS ワタシ


おりゃ~

おりゃ~おりゃ~



喜んで頂けたようでなによりです。

プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
