

☆ひょえぇぇ☆

ひょえぇぇ①
m2010_0324_103716-P1030273.jpg
この黄色いのスギ花粉
ひょえぇぇぇぇでしょ~~~~~。



大震災から2週間。。。

仙台の友達は、一昨日から会社へ出勤し
子供達は学校が始まったらしいです。

どんな状況でも、前に進んでいくしかない!!


地震でのびのびになっていた
サスケのワクチン接種に行って来ました
もちろん!
信号が止まってる大通りなんて怖いから
計画停電も午前中はないっていうのを確認してね

地震があってから
必要以上に出掛けるのを躊躇してた私・・・・
だって、地震、怖いんだもの~~~~
サスケの病院まで3,40分かかるし
病院は、万が一津波なんてことになったらマズイ場所だし。。。
でも、じっとしてても進まない!って思って。

たかが病院行くだけなんだけど
こんな覚悟で行った、いい歳の私。。。。(^_^;)


ガソリン減るからエコ運転で!と、思いながら走ってたけど
みんなもそうなのかなぁ???
有料道路も一般道も、
なんだかみんな優しい運転してる感じがしました。


今回は6種のワクチンと
フィラリアの検査のついでの血液検査と
おしっこ検査
m2010_0324_092203-P1030269.jpg
フィラリア検査OK
おしっこ検査OK
↑血液検査の結果
(すぐわかる範囲のみ後は異常があったら電話で)
写真のPCVの表示~サスケ君、血が濃い犬らしい。
問題ないんだけど、血が濃い子は
暑いのは弱いから
熱中病には気をつけてと言われました。
ドロドロ血って事?(笑)

問題はココ⇒体重7.75㌔

ひょえぇぇ②
m2010_0324_110040-P1030281.jpg
ひょえぇぇれし

1年前は7.4㌔。。。。
ほんと、ひょえぇぇぇぇぇぇぇだわ


☆計画停電お休みの日☆



今日は計画停電はお休みらしいから
ご飯作りは、平常で大丈夫。
ありがた~~い。


お友達のブログを一気に読み逃げして来ました。
ごめんなさい

みんな元気そうで安心したし
なにより、自分が元気をもらえた気がします
ありがとうございました~~~~
(勝手に読んで勝手にお礼を言ってます(^_^;))

昨日、仙台の友達から嬉しいメールが入りました
自宅に戻れて、電気も通ったと!!
寒い中、どうしてるんだろうと心配だったけど
食料は手に入らないが
布団で寝れてるって。。。。。

嬉しくって嬉しくって~~~~~

現地で頑張ってくれてる皆さんのおかげで
確実に前進していってるんですね。

まだまだ、
物資が届かない方々の事・・・
原発の事・・・
多々問題は、あるけれど

助け合って
プラス思考で
人を信じて行かなくちゃ~~~


昨日、停電もないし暖かかったので
ものすごく臭かったサスケをシャンプーしました。
m2010_0318_170852-P1030232.jpg
本犬は、臭いままで良かったと言ってる感じですが(笑)


被災地のワンコ達にも
シャンプーして
お腹いっぱいご飯が食べれる日が
早く来ます様に。。。。。。






☆頑張ろう(^O^)/☆

地震から明日で1週間。。。。

被災地で一生懸命頑張ってる皆さん、
どうか、もう少し頑張って!
心を強くして、どうかどうか頑張って下さい。

不眠不休で、働いて下さってる
自衛隊、東電、消防、警察。。。たくさんの方々も
どうか、心を強くして頑張って下さい。

私に出来る事は
節電、祈る事くらいだけど
ずーーーーとパワーを送り続けます!!

今日は、もうすぐ計画停電です。
いつも当たり前の様に電気、水を使ってたから
不便なのは確かだけど
「計画」だから、時間が決まってます、
心構えもできます、3時間の我慢だものね
この寒さの中、いつ電気が通るかわからない不安な被災地の方々にくらべれば・・・・・・・・。



いつまでもこんなサスケの姿に癒される事が出来ます様に。。。。。
m2010_0316_115546-P1030225.jpg
音に対して敏感さを増してますが、サスケも元気です



そして。。。
1日でも早く、被災地に電気が通りますように。。。
せめて暖をとれますように。。。。
道が通れるようになりますよう様に。。。。
早くお布団の上で寝る事が出来るようになりますように。。。。


K、なんとか辛抱して頑張って!!
会える日を
声が聞ける日を
みんな待ち望んでます


☆シュッポッポ☆


 汽車 汽車しゅっぽしゅっぽ

m010_20110307131228.jpg

しゅっぽしゅっぽしゅっぽポ
m016_20110307131228.jpg m018_20110307131227.jpg



サスケを乗せて~~~~~
m014_20110307131228.jpg

m021_20110307131227.jpg


しゅっぽしゅっぽしゅっぽポ
 







?・?・?
m007_20110307131228.jpg
おいらの家族・・・・
いっちゃってるれす・・・・



☆ランデビューしたドッグラン☆

前回の続きです~~~~。


黄色い菜の花畑で目の保養をした後は
でお昼を買い込んで
近くの『松田町営の寄ドッグラン』へ
こちらのランはワンコ料金なし
1人200円と駐車代500円のみ~~~
お安くって助かりますぅ




ここへ来るのは、たぶんだけど2年ぶり~~~~

なにをかくそう、ここはサスケのランデビュー&私のオフ会デビューの場所
懐かしいなぁ~~~~。
犬混みが嫌でずーーーと吠えてたっけ。。。。
その時のサスケを知ってる人は
これでも成長したサスケがわかってもらえるはず~~~~(笑)


わかりにくい写真ですが手前の以前からある木の柵を
立派な新しい柵に立て直し工事を徐々にしてるみたいでした。
m039_20110303130536.jpg


ぽかぽか陽気のせいか、ランは賑わってました

続きを読む

プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
