

☆公開演習?☆



8月最後の日曜日。。。。
須走演習場でこんなイベントがありました。
m009_20100831163123.jpg
は、めずらしく早起きしてイソイソと出掛け。。。
帰って来てからも、感動を興奮しながら話まくり。。。
待ち受け画面を
サスケから
撮って来た戦闘機の写真に変える位、楽しかった様子。。。(笑)



私は、戦闘機、戦車・・・・全く興味がなく
もちろん、が、大嫌いなサスケも興味がなく・・・・
(もちろん、ワンコ入れません)



m015_20100831163123.jpg
演習
ここで、寝てるのが一番れすぅ。。。。



は、まったり&グータラな日曜日でした




コメント欄閉じてます

☆家族旅行 8/18☆


家族旅行のネタもこれで最終回です。
お付き合い下さった皆様、ありがとうございます

もう少しだから、お付き合いして下さいましね




さてさて。。。。。
涼を求めて来たけど、とーーーても暑かった
8/16日~18日八ヶ岳旅行
楽しかったお出かけもおしまいデス。。。。

m109_20100828114103.jpg
帰る頃になったら、やっと場所に慣れたみたいで
朝からリラックスできるようになったサスケ。。。。。。


もう、帰るんだよーーーー

続きを読む

☆家族旅行 8/17☆


だいぶスローな進み方でございますが。。。。

前夜の枕が変わると寝れないサスケのおかげで
ほとんど寝ずの、2日目のスタートです

m103_20100827114943.jpg
↑これは、朝2度目の散歩の時の写真・・・・

この日も、朝から暑かった


続きを読む

☆家族旅行 8/16☆



前回の記事を読んで下さった方々、ありがとうございます
決して、面白い続きではありませんが・・・・・・
見ていって頂けたら嬉しいで~~~す


では、続きです。

でも~~~~~
この辺りから、暑くって暑くって
って言うか~
いつもの事だけど(笑)
を撮ってませ~~~~ん
ので、サラサラ~~~っと記していきま~~す


涼を求めて来た「鳴沢氷穴」
前もって、電話で抱けるならワンコOKを確認したので
「さぁ、入場」と、意気込んで入場券を出したら
入口のお兄さんから「stop
「犬は入れません」
「え?!確認したんだけど」
「入れないんです」
「うちの犬、抱っこできるけど」
「犬が入れるのは、風穴の方です!!」
「(゜o゜)・・・・・・すみません」

入場券も買ったし、
しょうがないから、私とサスケは日陰で待ってました・・・・・・・・(^_^;)

氷穴は、とんでもない寒さと足場の悪さで、
抱っこしても絶対無理だったらしい・・・・・・デス。

せっかくなので、車ですぐそこの

風穴にも行っちゃいました。
m032_20100825144955.jpg

続きを読む

☆家族旅行 8/16☆

残暑なんだか
猛暑なんだか
真夏日なんだか
とにかく毎日、暑い・・・・・・・・・・・・・

あーーーーーーーーー
秋が待ちどうしい


暑い暑いと言いながら随分放置してしまったブログ・・・・・・

私の記憶に残ってるうちに書いておかなくっては


8/16日 
何年かぶりに今年は、娘達は部活もバイトもしてないから、
全員揃ってお盆休み~~~~

って、夏休み入ってから決めたので
空いてる宿は限られてしまってたけど
なんとか2泊予約して、涼しいであろう八ヶ岳に行って来ました。

m090_20100823163030.jpg





続きを読む

☆夕涼み?☆

先週の金曜日


毎日、暑くって暑くってindoor生活をしていたサスケ・・・・
気持ち良さそうに飛ぶ鳥をガン見してました・・・・・・
m035_20100809110040.jpg


ナイスなタイミングに
『ドッグランCOCO』に、遊びに来るってお知らせが


って事で
私の夕涼み♪を兼ねて遊びに行って来ました


と、言っても
家を出発する時は
まだ、暑いさなかの時間で。。。

ムシに食われちゃうかな?っと気になりつつも・・・・・
暑い中、Gパンに履き替える気持ちになれず・・・・
そのまま、足首の出たズボンを履いて出発しました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きを読む

☆早起きした日曜日☆



8月1日、日曜日のお話です。

昼間は、暑くって遊べないから
早朝ランでもどうですか?って事で
24時間OKらしい、
代々木公園のドッグランに遊びに行って来ました。

早起きは大の苦手の私・・・・
4時10分に目覚ましをかけて
(10分多くでも寝ていたい・・・・・・・・(笑))
出発~~~~
途中、AK号に便乗させて頂き到着~~~



この日は、すでに朝6時からムシ暑かった。。。。。。。
木陰が多い、代々木公園も無風ムシムシ。。。。。。

汗ダラダラの中、
カバンからデジカメ君を出してみたものの
ぜんぜ~~~ん、
撮れませ~~~~~~んデ・シ・タ


m2009_0731_075124-P1020849.jpg

・・・・・・ほらね!
お顔を隠さなくっても、ボケボケ写真だから大丈夫





続きを読む

☆直してもらったれす☆

先週の土曜日、飼い主の思いつきで大事なシュナ眉毛をパッツンされたサスケ、
翌日の日曜日は、おかしな眉毛をして元気にお出かけして来ました~~~

と、そのお出かけのお話は後日に。。。。


そして、翌日の月曜日。。。。
まちに待った、パッツン眉毛を直してもらえる日。。。


リブの店長さんは、私のブログを見て、心の準備をしてくれていて(本人確認はしてませんが(笑))

なんとか、直してくれました


m062.jpg




おいらの眉毛、見たいんれすか????
m063_20100804133539.jpg




見れ~~~~~
m023_20100804133417.jpg


↓この角度だとわかりませんが     ↓この角度だとパッツンの名残が
m065_20100804133453.jpg    m067_20100804133453.jpg



皆さんもくれぐれも手荒なパッツンには注意して下さいね~~~





□■□■□■□■□■□■おまけ□■□■□■□■□■□■

先日から、職業体験で農家さんにお邪魔してるA姉。。。。。。
獲りたてのゴーヤを頂いて来ました。

ゴーヤが苦手の彼女に、
農家の方から
「干してゴーヤチップにしたら苦みがなくなるよ」と
教えて頂いたので
さっそく作って見ました


 ------→ 夕方
m001_20100804133418.jpg  m002_20100804133418.jpg

すっかりしぼんだゴーヤちゃんにビックリ~~~

これを素揚げして塩を振りかけて食す・・・・・・・・・・

私的には、苦みが減ってる感じでしたが
A姉いわく。。。。。
「苦い・・・・・・・・・・食べれない

やっぱり無理だったようです(笑)


だけど、素揚げと言う調理法を知らなかった私は、とってもハマってて、
昨日は、片栗粉とカレー粉をまぶして揚げてみたけど、結構イケた


今日は何味にしようかな。。。。。







プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
