

☆おねーとランチ☆

前回の続きです


今日は、おいらがお話するれす。

金曜日・・・
おいらの悪口を言って神様からバチをもらったかーしゃんは、
おねー達のお昼を作る時間が間に合わないし
おねーのポロシャツ買いにユニクロ行きながら
たまには、おねー達とランチに行くれすよって出発しましたれす

行き先は・・・・
おいらのお散歩仲間のタイラ君が、トリミングしてもらってる
二宮町の「ワン ライフ」

この辺り・・・
かーしゃんは、小さい頃(身長じゃありましぇんよ)自転車で来てた所なんれすって
カフェの入り口
s-P1000920_20090531165848.jpg
室内ランの入り口
s-P1000921.jpg

ビルのワンフロアがカフェ、室内ランになっていましたれすよ

おなかがすいたのれ、まずはランチれす

続きを読む


☆昨日の夕飯と昨夜のサスケ☆

昨日の朝、TVで今、流行ってる「ねこまんま」の特集をしてました。

「大人のねこまんま」って本まで出てるんですってね

モニターの人が「めちゃおいしい」って言ってた1品を
昨日の夕飯のに試してみました~

ねこまんま 柿の種風
s-昨日 001
うろ覚えだから合ってるかわかんないけど
柿の種
チーズ
ごま油
醤油   をまぜまぜして頂きます。

色合いに海苔をトッピングしてみました~

の反応は。。。。
「まずくないけど、めちゃ美味しいくもない」
「あり」だと~
3人とも笑いながら完食してました。

一応、書いておきますが。。。。。
おかずは別にありますから~~~~

朝ごはんの目玉焼きに飽きた時なんていいんじゃないかな~
皆さんもチャレンジしてみて下さいな


さて、次は昨夜のサス君の登場です 

続きを読む

☆今年初の雷&ポピー畑☆

~日曜日~

午後から、グランベリーモールへ買い物に行きました
こちらのアウトレットは、休日は初めて~
確かに多かったです

シュナちゃんには、4・5ワン位遭遇したかな??
3時間程居て、4.5ワンは、確かに遭遇率、高いかも知れない☆
って言うか。。。。。。。。。
なにげで、シュナらしきワンコを探して歩いてる気もしますけど^^:

買い物を終えて、
家に帰って、ほっと一息~~~~
~~~~~してたら、
「今、ピカっとしたよ」
「え雷?シャッター閉めて~テレビのボリューム上げて~」

ひくーーーいゴロゴロ音・・・・・
気が付かないかなぁ~と思ったら
やっぱりダメでした

サスケ君、心臓バクバク中です
s-coco 004
ぶれてるんじゃないのです・・・サスケ君ブルブル中・・・・・
s-coco 008
怖いんれす。。。。面白がらないでくらさい
s-coco 013


雷、すぐ止んだから良かったけど、
雷が鳴った後、後追いサスケが、ひどくなってしまうのです、
お風呂場からトイレから
2、3日、ずーーーーと後追いサスケ君になってしまうのですよね・・・・

この間、病院の先生に聞いたら「雷音のCD」が売ってるから
それで鳴らすのが良いと、教えてもらいました。。。。
「雷音のCD」ってどこに売ってるんだろう?????

天気予報で、東日本は、今年も雷、ゲリラ豪雨が多いって言ってたから
早急にCD探さなくては


お恥ずかしいサスケの後は。。。。。。。




続きを読む

☆足柄ドックラン&アウトレットでお買い物♪☆

~木曜日~

前日ぐらいまでマークが付いてた天気予報ものちに変わったので
ももすけの大冒険に、最近良く出てくる足柄ドックランCOCOに森林浴へ行って来ました

本日、ご一緒して頂いたのは~~
ALOHA君              きららちゃん
_coco 005_coco 011

「どこ?どこ?」
「この先にドックランなんてあるの~?」と探してると・・・・・・

ありました☆
s-coco 017 緑が多くて、気持ちいいドックランです
ここのラン、広いし
5箇所エリアがあるし
なんてったて、民家がまわりのないから
吠えながら走るサスケには、ピッタリ☆

もう少し近くだったら会員になりたいランです。


到着するなり、腹ごしらえ~
今日は、途中でコンビニで買ってきたランチです

景色が良いから、100円のパンもおいしく感じます^^


しばらくすると・・・・・
ももすけ君とくるみちゃんも到着
ももすけ君             くるみちゃん
_もも君_クルクル

このお二方、前日もここへ来ててお疲れのところをお付き合いしてくれました。
ももすけ君、くるみちゃんありがとう

「木陰のエリアはここじゃないですよ~」
やっぱりね。。。。。って事で移動

続きを読む

☆香りのポピー☆

火曜日、動物病院に狂犬病に行ってきました
フロントライン1箱+1本おまけを買って~~~
これで当分、病院出費はないだろうから一安心・・・

サスケが行ってる病院は辻堂なんで
江ノ島まではすぐ・・・・
曇だし、海に寄って行きたいけど、注射の後なので大人しく帰りましょう~

っと思ったけど
出たついでに、馬入のポピー畑が見ごろだと聞いたので
寄り道して帰りました~
s-病院 027
クンクン、いい香りがするれすね




続きを読む

☆第6回 ドックランフェスタ☆

~17日(日)~
昭和記念公園で開催された☆ドックランフェスタ☆に行って来ました。
ドックランフェスタ


天気もなんとかもって、上着が必要な陽気だったから
ワンコには、お出掛け日和でした。

立川駅でミルミサさんと待ち合わせ♪

・・・・・のつもりだったんだけど
道が予想外に混んでいて、30分の遅刻・・・・

お店オープン時間前の駅で待っててもらうのも悪いので
先に会場に行っててもらう事に・・・・
これが失敗でした
このせいで、ミサ&ミネコンビ恒例の迷子(笑)にミルミサさんが・・・・
ミルミサ様、ミル様、ミル姉様、ご迷惑お掛けしました


今日のお洋服もステキだったミルちゃん
s-ドックランフェスタ 008
          大きい襟がポイントだね





さてさて、無事に合流する事ができ
最初にお会いしたのは
s-ドックランフェスタ 001
金ちゃん小梅ちゃん
シャンプーしないで行ったから、臭ったかしら
今日はドット柄でおそろいでした
いつも写真撮らせてもらってありがとうございます☆




続きを読む

☆おいらへのご褒美?☆

~14日の木曜日~

おいらは最近、朝から忙しいのれす
s-14日 032

なぜかと言うと。。。。
s-14日 037

カラスさんがごみを荒らしに来るので
かーしゃんから上から見張るように言われてるのれす。

でも、カラスさんはおいらの声では逃げてくれないのれ、
おいらは、かーしゃんに「カラスさんが悪さしに来たれすよ」って教えてあげるれす。


そんなおいらにかーしゃんがご褒美をくれるれすって

お友達とランランするれすって



かーしゃんと車で到着したら
知ってる匂いがしてきたれす。

クンクン。。。。。。。。。。
s-14日 004


この匂いは。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む

☆Noir君の誕生日だった日☆

5月11日。。。。
この日はノワール君の3歳の誕生日だったとはしらず・・・
おめでとうも言わないで遊んでもらってしまいました

ノワール君は、サスケが以前、
アニマルコミュニケーションを受けたきっかけを作ってくれたお友達です。
私が思うに・・・・・
親子の関係ではなく、「恋人同士」♪

そんな大事な日にご一緒させてもらっちゃいました朝から暇そうにしてるサスケ君
s-江ノ島 001

散らかしたおもちゃ片付けて、出掛けるよ~~~~
s-江ノ島 003


続きを読む

☆母の日☆

今日は母の日

母になってから18年。。。。
あと2年で長女も20歳。。。あっという間だなぁ~~~

今日も仕事にバイトに部活で、家にはサスケと私・・・
特に何って事もないんだけど

いちおう私も2姉妹の母なので
ケーキと
s-母の日 001
s-母の日 004
シュナぐるみ
s-母の日 009


を、買ってきてくれました。

今日は暑かったから、しようと思ってたんだけど
せっかくだからに、変更しておきました

アリガトネ~



s-母の日 005
おいらもたべれるれすか

残念ながら食べれません・・・・・・・・

s-母の日 007
つまんないれす・・・・・・

サス君、くら~~~~~~~

☆ゴールデンウィーク~九十九里浜で遊ぶ編~

~翌日~

s-九十九里 054
おいら、車の中で寝たんれす。。。

朝ゴパンを食べたら
近くの海に行きました。
九十九里浜って歌あったような・・・・
mumさんに聞いてみようっと^^


_s-九十九里 107
 海は広いれす大きいれーす


s-九十九里 058
足跡がいっぱい。。。

海での様子は。。。。





続きを読む

☆ゴールデンウィーク~九十九里キャンプ前編~☆

我が家がキャンプしなくなってから、5年位経つかな???

上の子が、小学生までは旅行=キャンプのmine家でしたが
が中学になると部活・・・塾・・・で2泊以上って難しくなってしまって
せっかくテント建てて、1.2泊って疲れに行くだけの様な気がして・・・
我が家のキャンプ用品は埃まみれで放置してました。

今回は、1泊の車中泊って事で参加~~~~
荷物いっぱいの皆さんにおんぶだっこでお手軽キャンプを楽しんできました

場所は「九十九里ハーブガーデン」
s-九十九里 112s-九十九里 111
s-九十九里 109s-九十九里 113

先日、シュナフェスで千葉に行けたので
調子に乗ってまたもや千葉県に上陸です

行きも帰りもそれほどの渋滞にあたらずラッキー☆
ただ、海ほたるに寄りたかったんだけど
行きも帰りも、途中で「駐車場満車」の表示。。。アクアラインは通れませんでした

でも、買い物好きの次女を連れて行ったから
余計な出費がなくてラッキー☆かも~~~

2時間ちょっと位で到着

今回、ご一緒して頂いたお友達は・・・・・・・・

続きを読む

☆ゴールデンウィーク~昭和の日~☆

今年のGWも、今日で終わり・・・
今日は、お疲れ休みにちょうど良い日となりました。
まだ、TVでは渋滞何キロとか言ってます、
昨日ほどじゃなさそうですが・・・・
今年は、学校も5連休だったし、天気にも恵まれ、ETC割引効果もあってか
そこらじゅうでものすごい渋滞で大変みたいでしたね。

私もお出掛けしてシュナまみれの楽しいGWを送れました^^

って事で、いささかブログアップしないと
私の収縮しかかってる脳だと忘れてしまいそうなので


まずはGW開始の4月29日~昭和の日~から記しておこうっっと


この時期ならではの清々しい天気でお出掛け日和~

我が家はみんなそれぞれ仕事なりバイトなり部活なり。。。。。

家にはサスケと私。。。。
いつもの散歩じゃ勿体無いからお出掛けしてみようよサス君♪

続きを読む

プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
