

☆あたし、ポッキー☆

あたし、ポッキー
柴犬の♀
サスケと同い年
サスケのママが生まれたに住んでいるの
ポッキー
ちゅっと太めだけど美人でしょ
あたし、2歳の頃に
ここに、貰われてきたの

今日もお昼寝してたら、駐車場にサスケ号の停まる音
いつもの様に、おなかをみせてお出迎えしてたの・・・

げーーー

続きを読む


☆すっきりしない天気☆

今週の天気予報にマークなし・・・
おまけに真冬に逆戻りしたみたいに寒い
冬は乾燥するから時折の雨は嬉しいけど
こう毎日どんより天気じゃ、洗濯物は乾かないし散歩も行けないし・・・

雨の合間に、お散歩行かなきゃ
泥はね防止に、
サス君の嫌いなレインコート着てね
似合う?
おいら、これ嫌いれす
大丈夫、大丈夫、歩き方笑えるけど、お似合いだから~

ほら、ボール投げるよ~
かっぱ

この日のサスケ君やっぱりレインコートが、お気に召さないのか?
ボール投げも、乗る気じゃないご様子で・・・
トコトコ歩きで1人でウロウロしてました。
もぐらの穴なんだか、わかりますか?
もぐらの穴なんですって
もぐら
もぐら君、いましぇんか?

じーっとしてると寒いです・・・

サス~~帰るよ

おいらも、さむさむだから、帰るぅ
お尻

いつ見れるかなぁ・・・・




。。。おまけ。。。
100円ショップに寄ったら、こんなのありました
使わないけど、シュナだから「買い」です
100均
画像が悪いからわからないけど、なんか弱々しいシュナちゃんでした。

☆海でお散歩☆

ここ数日、まじめに仕事をしてて
ひきこもり気味だった私・・・
いつも期限ギリギリにならないとやらないから目の下にクマをつくる破目になる・・・
今度こそ!!ちゃんとやろうと思うのだけどついつい貯めちゃうんだよね

実を言うと。。。
子供の夏休みの宿題、本当は怒れないんだよね^^:
だって、子供の頃から、
8月25日にならないとやらないタイプだっんだ~~~

サスケの散歩もショートコースだったから
元気が余っているサスケ君・・・

明日はって言うし、いつもと違う散歩コースに出掛けました

続きを読む

☆トリミング☆

~木曜日~
トリミングに行って来ました♪
もう数回お世話になってるので車から降りてルンルンお店に向かいます♪

「今回は、どうしましょうか?」なんて相談している間に・・・
遊びに来たんじゃない事を思い出したんでしょうか?
ブルブル震えて、すっかりです (笑)

店長に「大丈夫だよ」と慰められていました^^:
男の子なんだからしっかりして欲しいんだけどなぁ~お母さんは!!

今回も、ローリングなのでバリカン仕上げより時間がかかります
約5時間・・・久しぶりの自由な時間です☆
近くのショッピングセンターで、ゆっくりウィンドウショッピングです

小腹が空いたので、ショップに入りました
上着が要らない位、暖かかったので私のちょうど前のテラス席に
レトリバーを連れたご夫婦が座られました、
飲み物を2つと複数の空の容器。。。
「あの空容器は何に使うんだろう???」
ご婦人が空の容器を使ってホットを冷ましてます、
「エ!レトリバーちゃんにコーヒー飲ますの?」私の目は釘付け
冷ましてあげていたのは。。。

白い飲み物=ホットミルクだったみたい
ワンちゃん、美味しそうにおかわりしながらグビグビ飲んでました
ん?ワンコって牛乳飲めるの?・・・ま!いいか

では、綺麗になったサスケを見てやってくださ~いな

続きを読む

☆ササミせんべいを作りました☆

ささみ15本を解凍してしまってから数日。。。

マズイ色が変わってる

とりあえず蒸しておこうっと

あ!サスケにササミジャーキー作ってあげようっと

半分に切って、つぶして、150度で1時間~~~

おわかりだと思いますが、私、けっこう大ざっぱです^^:

じゃ~~~ん
ジャーキー 003
                 ササミせんべい?のできあがり~             

続きを読む

☆ヤドロギのランへ行きました☆

~先週の金曜日~

ポカポカ天気です♪
良い天気

注意 モップではありません

かーしゃん、お出掛けしたいれす。。。。。

続きを読む

★海の公園★

~お礼~
みなさんに、ご心配して頂いた体調も
おかげさまで、すっかり良くなりました
ありがとうございました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



2月の初めの日曜日、
珍しくみんなお休みで朝からまったり~~~

なかなか、全員そろう休日はないmine家
てるし、ちょっと風が強いけどお出掛けしましょう

「どこ、行きたい?」

「ベイ・クォーター」
「ラン」

了解!!

で検索・・・


以外と横浜って非会員制のランが少ないんだなぁ
ちょっと離れてるけど、横浜市海の公園に行って遊んでから
ベイ・クォーターで食べましょうって事に決まりッ

Let’go

サスケさんも、行き先が気になるのかな?
ちゃんと、前を見てます♪
どこ行くの




続きを読む

☆やっぱりここが好き・・・☆

私が体調くずしてる間、大好きな「ここ」で走れなかったサスケ君

父さんと娘が忙しい中、散歩に行ってくれたけど
少し、ほんの少しだけど、痩せてきてたサスケでしたが
やっぱり肉が付いてしまったみたい

しょうがないか~
お留守番してたからってご褒美も、毎日あげてたしね^^:

また、お散歩がんばろー

さぁ、行くよ~



おいら、やっぱりここが好き
2 001(1)
早く投げてくらさい
跳びますボール2
ボール3ボール

は出てないけれど、サスケのテンションは

やっぱり、外は気持ち良い~~~
久しぶりに歩いたら梅が咲いてました
梅
着実に春に向かってるんだ。。。




話は変わるけど、この前、病院で・・・

「mineさん入院できますか?」
「え

真っ先に頭をよぎるのはサスケの事・・・
娘達はもう大きいし、家は何とかなるだろうから心配ないけど。

娘が家を出てから帰るまで8時間はある、
毎日、1人で留守番させておく=自分の家だからという安心感はあるだろう!
通っていたドックトレーナーさん宅に預ける=ワンコがいっぱいいるから気が紛れるし運動にもなる!

う~ん、どうしょう???

沈黙・・・

「無理そうなら、毎日点滴に通えますか?」
「はい、通います」
「ひどくなったら、入院ですよ」

って事で、入院は免れまして・・・ホッ

だけど、家にいても、寝てるだけで何もできませんでして・・・
サスケはと言うと、
寝てる私の背中に自分の背中をくっつけて寝てたり暇そうにしてたりしてまして

娘が帰ってくると、ものすごく喜び散歩に連れて行ってもらってました^^

今までのサスケだったら、父さんや娘と散歩に行っても歩かないのですが、
今回は、私が使えないのがわかったのか?
ちゃんと、歩いたし
言う事も聞くようになったみたいです。

娘もサスケの事を今まで以上に可愛がる様になりました

さんざんな2週間でしたが
「怪我の功名」ってやつですかね

サスケの為にも
家族の為にも
主婦は元気でないといけませんね


そして、週末~
我慢したサスケと、頑張った娘を連れて横浜に行ってきました


そのご報告は次回~~~

プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
