

☆楽しかった♪昭和記念公園☆

すっかりご無沙汰してまして

私、何年ぶりに病んでおりました。。。

昨日から、やっと薬が効いてきて痛みが和らいできました。。。ホッ

皆さんも、可愛いワンコの為にも体は大事にしましょうね~


さて!!

遅くなりましたが、1月19日
虎徹&虎鈴ファミリーの帰省に合わせてたくさんのお友達が集まるぞー
と、言うのでサスケも参加させてもらいました

雨のち晴れの天気予報がバッチリあたり
冬とは思えないポカポカ天気
がーちゃんは、きっと普段の行いがいいのね!

ご一行様



続きを読む


☆今頃・・・福袋☆

福袋と言えばお正月ネタの様な気もしますが・・・^^:
アップしようしようと思いつつ今頃になってしまいました~
見て下さ~い

しゅなしゅな祭りに出店されていた
DOG CHUMさんに、お願いしました
( 写真はクリックすると大きくなりますm(_ _)m )

サス君、モデルさん頑張ってよ~
「頑張るれすよ~ご褒美下さいね☆」

洋服1まだ?洋服2
だんだん首が下がってますよー☆(笑)

モデルさん、頑張って~
洋服3
モデルさん、中腰になってますよ~
洋服4
モデルさ~ん、尻尾完璧
おしり
モデルさん、もう少しだから笑って~
洋服 008

Dog chumさんは、福袋も注文してから、サスケのサイズに合わせて作ってくれました。
サスケは、ご存知の通リ、ガッチリしてるので助かります
おしっこもするのが下手で、お洋服を汚すので
大きめにくり抜いてもらいました~♪

Dog chumさんありがとうございました~~~

おまけで頂いた手作りマフラー
マフラー

とうしぁん、助けてくらさい
モデルは嫌いれす
あっかんベーーーーれす
べー



・・・感じ悪ぅ・・・











☆カフェ アリスの森☆

1月15日(晴)

おいらのドアップ写真を撮った場所をご紹介すれすよ~
アップ


朝イチでお友達のmirukiからお茶しませんか~が入りました

こんな時、メールって便利って思います♪

しますぅ~

で!向かった先は藤沢にある★カフェ アリスの森★さん
アリス



mirukiは、ワン飼いではないのですが、いつも犬連れの所へ付き合ってくれます。
今日も室外だけど、ご一緒してくれました
mirukiちゃんありがとー☆
昔、良く遊びに行ってた彼女の実家にはも、ももちゃんって名前の柴ちゃんも暮らしてました。
あの頃、犬苦手だったから触った事もなかったんですが・・・^^:

まずは腹ごしらえ・・・
ケーキしかないと思ってたら軽食(サンド系)もありました
ランチ
私はクロックムッシュだったけ?フランスの定番サンドとやらを頂き
彼女はホットサンドを~

お日様が当たるので以外と暖かかったけど
冬です・・・
熱々で運ばれてもすぐ冷めてしまいますね
サンドも付け合せの生野菜も黒酢のドレッシングで美味しかったです^^

お腹もいっぱいだし目の前のランで動きましょう~

貸切
小型犬エリアと
小型犬用
大型犬エリアに分かれています
大型犬


カフェ利用した人は無料です
時間制限もないみたいですよ?


ダックス軍団が来ました
ダックス
ご挨拶~

首輪
↑黒い首輪ではありません・・・

ワンワンサスケの秘密兵器
アボ
アボアストップこれを見せると吠えるのをやめます。

ここは、住宅街にあるので
ランに「激しく吠える犬はご遠慮して頂く事があります」的な看板が貼ってあります。
走るダックスちゃん達にワンワンするので装着です、
実は電池切れで作動しないんですけどね


おいら、もう帰りたいれす(><)
隅っこ


少し歩いてアリスの森さんのケーキショップにお持ち帰り用のケーキを買いに行きました。
(カフェにもケーキ置いてあります)
ケーキショップ

ワンコ用の手作りケーキもあるそうです☆

おいらの、買ってくれたれすか?
お土産


・・・残念ながら買ってません・・・



☆散歩☆

1月14日(晴)


今朝は寒かったですね
布団から出るのが日に日に嫌になってきます
散歩の途中で霜柱を見つけました
霜柱(写真はクリックすると大きくなります)
子供の頃、霜柱を見つけると、わざわざ上を歩きませんでした?
そんなの私だけかな^^:


寒いけど天気良いし、うちに居るのはもったいない様な・・・


お布団、干したから遠くは行けないね~
って事で!!
長めのお散歩に行く事にしました~

富士山富士山も真っ白

車で通っていて気になってた公園に行きました。
散歩 2散歩1

ここ、どこれすか~?
どこ
広いれしゅね~?
どこ2
おすわりするれしゅ☆
公園
↑このお洋服
後で紹介させてもらうDOG CHUMの福袋の中に入っていた1枚です♪

この公園、小さい山とかあるし、綺麗だし、また来たいのですが
駐車場がないんです
来る時は、お父さんに降ろしてもらったのですが
帰りは歩いて帰らなくっちゃいけません
4,50分かかりそうだから
早めに帰りましょう~
帰り
昔、ママチャリの前と後に子供を乗せて良く走った道・・・
久しぶりに歩いてます、懐かしくて
絵
ガード下にこんな絵が書いてありました
芸術的な、イタズラ書きじゃないよね?

帰り2
初めての道も、テクテククンクン歩く様になったサスケ君。。。
以前だったらブルブルしながら挙動不審者みたいだったのに~
世界が狭すぎたんだね・・・ゴメンね
これからは、色んな所にお出掛けしましょうね

途中、犬連れの方とお話したり
お爺さんに「のらくろだ(笑)」と言われたりしたけど
30分位で帰れたかなぁ?

帰宅直後のサスケ・・・
お疲れ 001

とってもお疲れのご様子でした





☆ドックランでラン♪☆

1月11日(晴)

今日は、day♪

だからと言って何をするわけでもないのですが・・・^^:


ちょっと、話を脱線させます。。。
ニュースで土佐犬が柴をかみ殺し、人間を襲っていたので射殺された事件が流れてました、
死んでしまった土佐犬は闘犬だったようで、筋肉モリモリ・・・

闘犬と言えば。。。
以前、我が家に来た初対面の職人さんに、
サスケが妙に下手に出てるという感じだったので
「犬、飼われてるんですか?」とお聞きしたら
「闘犬、育ててるんです」
「どんな吠える犬も、自分に付いた闘犬の匂いで、僕には吠えません」との事。
なるほど~サスケも馬鹿じゃなかったのね!

って事で、しばらく闘犬についてお聞きしたわけですが・・・

闘犬って試合の前になると断食して、ハングリーにさせるんだそうです。
サスケが断食したら、泣きが入るだけだけど^^:
闘犬は、試合が近い事に喜びを感じ、もっと荒々しくなるんですって!!
生まれ持って戦う犬なんだね~
主人には絶対服従で、相手を咬んだら号令がでるまで離さないらしいです。

同じ犬飼いでも全然、違う世界ですね


ね!まったり大好きのサスケ君
11日 001


続きを読む

☆伊豆高原で遊ぶ☆

1月8日(晴)

おいら、サスケれす☆
今日はおいらがお話するれす

今日は、ねーね達も学校へ行き
おとうしぁんもおいらのごはん代を稼ぎにお仕事にいきましたれす。
静かれすね~
ゆっくり日光浴するれす
平常
あ~ネム・・・おかあしゃん、お昼寝の邪魔しないでくらさいよ Zzz


あ、そう言えば伊豆安旅行の続きをお話するんでしたれすね



続きを読む

☆お正月☆

1月6日(晴)

新年も、明けたと思ったら
明日は、もう七草です!!
なんか今年も猛スピードで過ぎていきそうな予感。。。


今年は、2.3日と我が家で新年会だったので
元日から、ずーとキッチンに立ちっぱなしでした
皆さんのプログに遊びに行く事も出来ず・・・
年賀状の返事も書けず・・・
今日からボチボチと動き始めました


4日から仕事始めのお父さんもいるみたいですが、
毎年、我が家のお父さんは仕事柄
七草までは休みます。
お正月だけは、ゆっくりできます♪

って事で~
4日に伊豆高原へお泊りに行ってきました~~~
宿泊代は500円です!!

ALOきらママさんのブログで、知ってる人もいるかもしれないけど~
ペット博出展の、リロバーケーションズでALOきらママさんが当たりクジをひき、
ママさんは、以前に体験泊したことがあるからと言うことで~
サスケ一家に譲って頂きまして、
1泊500円の体験泊に伊豆高原へ行って来ました

早めに伊豆高原に到着~
2日間まともな散歩に連れて行ってもらってなかったサスケ君を
宿泊場所の近くの
ドッグヤードさんで遊ばせました♪

続きを読む

~2009’明けましておめでとう~

  ☆★☆★新年明けましておめでとうございます☆★☆★ 
   
明けまして


いつも、「しょぼログ、さるとび☆サスケ」に遊びに来て下さってありがとうございますm(_)m

昨年は、皆さんのおかげで楽しーい「シュナライフ」を送る事が出来ました。

2009年も、いっぱーいお出掛けして

美味しい物たべて、楽しいお話をして、いっぱい跳んで走って♪

ステキな1年にしたいと思います☆

また皆さんとお会いできる日を楽しみにしていまーす♪

今年も宜しくお願いします♪♪

宜しく

今年もおいらと遊んでくらさいね~~~♪



プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
