

☆お正月風に☆

12月29日(晴)

今年もあと3日!!

とりあえずまだやる事はあるけれど、
もうジタバタしても、しゃーないと半ば開き直り
お正月の飾りを買いに行ってみました~
お正月 1お正月 うし
来年の干支は‘牛‘
どんな年になるんでしょう。。。
牛の様にどっしりとゆっくりと着実に???
来年、我が家は、娘達のダブル受験です・・・ (汗)
3年なんて、アッという間ですね!

お正月 2お正月 コースター
かわいいコースターだったので額に飾ってみました☆
1個じゃ寂しいかったかも?!
牛のコースターも買えば良かったかなぁ。。。


お店を回っていると、一緒に行った娘が。。。


続きを読む


☆クリスマス☆

12月25日(晴)

2008年クリスマスも、もう終わり・・・

クリスマスだと言うのに、1人でテレビを見てる次女。。。
長女はバイトだし父さんは仕事だし~
どれどれ近所のイルミでも見に行きましょうか~
イルミ 001
イルミ 007
イルミ 005
イルミ 008
この3軒すごかったなぁ~~
主婦の私は、ついつい電気代を考えてしまいます^^:

次女の安上がりな☆クリスマス☆


私のクリスマス・・・

いつもトリミングでお世話になってる
シュナウザーランド Rivさんがブログに「お母さんの頑張り」って題名で
サスケを載せてくれました。

こちらでお願いするようになってから
4回目にして、やっとシュナウザーっぽくなってきたと思います♪
私が撮った写真とは違い、サスケがかっこいい立ち方で凛々しくしてます^^
お時間あったらみてくださーいm(_)m

お母さんの頑張り。。。って
滅多に褒められた事ないから素直に嬉しいです^^

これが私のクリスマスプレゼント☆
これも安上がりでしょ~^^:


最後はサスケのクリスマスプレゼント☆

ももすけサンタが届けてくれました~
ついでに追いかけっこもしてくれました♪
2008122515300000.jpg携帯で取ったから見にくいですね
アニマルミュージアムで買ったクリスマスの福袋に入ってたお洋服です☆
腕を、とうさないから着させやすいです。
軽いからワンコも着心地いいのかなぁ??


これでクリスマスもお・し・ま・い
さぁ、今年もあと5日ーーー!!

そろそろ、大掃除しなくちゃね~~~~

おいら、さっぱりしました☆

12月22日(晴のち曇)

今日は昨日と、うってかわって寒かった(><)
土日は、ポカポカ天気で上着が要らなかったくらいだったから
余計に寒く感じました。

寒いから~やっと出番です
ヒートテック

品切れ中のユニクロのヒートテック☆
土曜日にALOきらママさん家の近くの店舗でご購入♪
婆色しかなかったんだけど、もう一枚買っておけば良かったなぁ~
モコモコしないで、暖か~い^^

もしゃもしゃ
かあしゃん、かあしゃん
話が脱線ちてますれすよ

わかりましたよ、もしゃもしゃサスケ君。
もしゃもしゃから変身してきたんだよね☆

へーんしーん☆
トリミング 2前がよく見えるようになったれす

横☆
トリミング 4また、ブレてますれすよ、だめれすね

トリミング5
                                まだ、写真とるれすか?


トリミング 1かあしゃん、お散歩行きましぇんか?



うん、行こっ^^


そして・・・最後のお楽しみ♪

12月20日(晴)

明日も、いい事ありそうな予感にさせる綺麗な夕焼け。。。
a夕暮
                                       ALOきらママさん提供


今回、買おうと決めていたサスケのベットも買えたし♪
次のお楽しみに急ぎましょう~~
夕暮れ時のフジテレビを通リ
フジテレビ
                                      ALOきらママさん提供 

着いた所は。。。レインボービレッジ☆
自 夜景
ブレブレボヤ~ン(><)私が撮った写真です

ALOきらママさんが撮った写真。。。
レインボーブリッジ
レインボーなレインボービレッジを見に行って来ました☆ 
とってもとっても綺麗でした☆ 
屋形船
↑ここで撮ったmine作がこれ↓線
線香花火じゃないですよ (笑)
どうしたらこんな風に撮れるか知りたいくらいでしょ!?(笑)
サスケも心霊写真になってちゃってるし~^^: 
心霊さすけ2

かあしゃん!!ふざけすぎれすよ
夜二人
はい、すみません
でも、面白いから
ここからは,比較バージョンで見て頂きましょう~~~


続きを読む

ジャパンドッグフェスティバル&ペット博2008に行ってきました♪

12月19日(晴)


19 2

今日は、くるみちゃんとももすけ君と東京ビックサイトで開催されてる
★ジャパンドッグフェスティバル★に、行って来ました♪♪

都内の運転は慣れてないけど
二人の人間ナビが付いてるから心強いです^^

さぁ!マナーパンツを履いて出発だー☆
マナーパンツ

こういう場所に来ると。。。
ついつい買い物意欲に火が付いてしまい
写真、全然撮っていません。。。^^:

入場して、すぐにノワール君とココア&シフォンちゃんに会いました♪
ココアちゃん
ココアちゃんしか撮れてなくてごめんなさい(><)
ココアちゃん、サスケの事を覚えてくれてたみたい^^
次も歓迎?してくれるかしら (笑)

途中でサスケと入れ替わったくるみちゃん
くるみちゃん
あたち、荷物じゃないでちゅよ

後座席でハイチーズ☆のももすけ君
ももすけ君
リボン、気に入りましたか?


バスの前で
チャム
疲れてますか?サスケ君。


~お買い上げ品~
食器デンタルカレンダーお散歩バックサーモンオイル←クンクンいい匂いれすね                                    
ダイエット中のサスケには、今回おやつの買い物は、なしです。

そのかわり、おもちゃを買ってあげました~
キティちゃん気に入って頂けた様でございますぅ
おもちゃ
あごのせ

平日だったので空いててゆっくり回れました
ももすけ君、くるみちゃんご一緒してくれてありがとーー♪♪
お疲れ様でした~

次はペット博編です☆
そうです!そうなんです!
わ・た・く・し、連チャンしました~ホホホホ




続きを読む

気分転換☆

12月16日(晴)

う~ん。。。
「いくらやっても帳簿が合わない」(><)
ここ数日、数字と、にらめっこしてるから
私の小さい脳みそはオーバーヒート中。

じゃ、気分転換に窓から見える山に行ってみよっと♪
テレビ塔
海
残念ながらピントが合ってないけど、海もキラキラ☆してました
↑この風景
あと1ヶ月もしない内に開催される★箱根駅伝★で見かける風景です。
早いな~~~
もう、箱根駅伝の時期。。。
去年は、途中棄権のチームが2チームあったっけ?
今年は、どこが優勝するのかなぁ?
ちなみに私は地元の大学、神大と東海大の応援をしています^^



ジプリに出てきそうな感じです
森2


かあしゃん、はやくおいれ~~
おいで

山なので急坂ばかり
坂

今日のサスケはやる気です!!
テレビ塔の階段も登る登る!!
階段白階段赤


かーしゃん、もう、つかれたれすか?ダメれすね~
切り株

と言ってた、サスケ君、突然固まりました
固まる
ん?どうしたの?
枯葉
なるほどね~ 笑

枯葉も取ってスッキリ☆            ウンピもしてスッキリ☆              
テクテクウンピ



これ以上、歩いたら
気分転換じゃなくなりそうだから^^:帰りましょう~~
石






おいらの苦手な所まわりの日

12月11日(晴)

今日も朝からポカポカ♪
日常 001


こんな日は、お出掛け日和♪


さぁ!お掃除して。。。と掃除機かけてると
サスケが突然「うぅガウガウワンワン」
明らかに威嚇してます!
おばけ


それも誰もいない方向に「うぅうぅ」って低い声で唸ってます。
なに?なに?誰か見えるの?おばけ?
何

今日のサスケ君、実は今朝も起きてから
誰もいないドアに向かって唸ってました・・・うぅって!
昼間だから、まだいいけど
ちょっと怖いなぁ。。。
誰か霊界からお見えになっていたのかしら???(怖っ)
忘れようっと^^:



気を取り直して、出掛けましょう♪



クンクンかぁしゃん、また潮の香りがしましゅれすよ (ウキウキ)
このルート、もしかしてーーー!!

サス君、残念!
ごめんね、ルートは一緒だけど今日は病院だよ。

ゲゲ、ここ、おいら苦手れす。。。


という事で、前々回と前回、PH8で数値が高かったので
尿検査に行ってきました。
結果はPH6~7で正常値に^^
エコーもペーパー検査も異常なし☆
しいて問題と言えば。。。
少し痩せただろうと思ってた体重が減ってなかった事。
先生は「大丈夫ですよ、8キロいっちゃうとまずいけど」って言ってくれたけど・・・
先生、7.89キロ指してるんですけど~
ほぼ8キロなんですけど~

サスケ君、痩せましょう!!運動しましょう!!

それから、2件ばかり用足しして
最後に向かった所。。。

これも、サスケの苦手な所、
いつもカットをお願いしてる★リブ★さんに
爪を切ってもらいに寄りました。
爪きりの最中もブルブルしてました。
あ!写真、撮らせてもらえば良かったな。。。
カレンダー1
カレンダー2
リブさんに頂いた来年用のカレンダーです。
シンプルなのと、字の感じと、書き込めるし
ワンポイントになってるお店のマーク☆シュナ☆が、
とても気に入りました^^
家の壁にも、似合うでしょう^^:
って事で、もう飾ってしまいました~ハハハ


家に帰ったサスケ君、緊張したのか散歩も行かず爆睡でした。
サス君、お疲れ様~



また、行っちゃいました♪

12月8日(曇、晴)

12月最初の土日休み。。。
次女の部活の公式戦の応援に行って来ました^^
あすみ
何部かって言いますと。。。
170cm近い身長をいかしたバスケット部!
娘の学年は3人しかいません
スタメンは、1年生が3人(バスケは5人競技です)
それも娘以外、中学からのバスケ始めた子。。。
娘もデカイだけで、可愛そうだけど運動神経が良いわけではないんです。。。
残念ながら勝てるはずもないチーム・・・

1人で応援しながら彼女達の顔を見て思いました、
この子達、勝つ気でいる・・・

んで!!そんなチーム勝ちました☆
そうとう嬉しかったんでしょうね、1回戦、勝って泣いてました^^
青春だわ~~~


話が脱線しちゃいましたね^^:
で、どこに行っちゃったかと言いますと。。。

金曜日に引き続き★鵠沼デプト★に行って来ました♪


IMG_9343.jpg
かぁしゃん、今日は目が開けられましゅ          ↑アロきらママ提供☆
チュ
きららちゃんとチュしたれす                 ↑アロきらママ提供☆
ガアォ
金曜日の続きやるれすよ~ ガォ             ↑アロきらママ提供☆


金曜日に行ったばかりのデプトなんだけど
ココア&シフォンちゃんが来ますよ~ってゆっこさんからのメールが届きました♪
「行っちゃいます」^^
ココアちゃんとシフォンちゃん
かわいい姉妹れすね~おいらの好みは。。。デヘ    ↑アロきらママ提供☆

ココアちゃんとシフォンちゃんを撮ったところで
カメラのメモリが、お・し・ま・い
また、この日も写真は撮れませんでした><
ご一緒したお友達ごめんね。
私は、いつになったら、ちゃんと撮れるのかしら~


ランチしてから
みんなで海にGO!!


地元の海は、波の音が聞こえただけでビビッてブルブルし始めるのに、
サスケも別犬に大変身~~
走るーーーーーーーーー☆
IMG_9447.jpgIMG_9448.jpg待て2
IMG_9453.jpg
aloha君と
アロハ君と
待て3
                                   ↑アロきらママ提供☆ 

こんなに、嬉しそうな顔みたら、かあさんも嬉しいよぉんサス君~♪

サス君、海好きになったのね~
今度は、地元の海に行ってみようね♪
海岸

金曜日に続いてご一緒してくれたくるみちゃん、ノワール君、レイラちゃん、ALOHA君、きららちゃん♪
ココアちゃんとシフォンちゃん♪  ありがとうございました^^
テンション上がっちゃってワンワンうるさいサスケでしたが
また、遊んでくださいね~~~




















ジャリジャリランラン♪

12月5日(曇&強風)

しゅなしゅな祭りでご一緒したゴディバ君からのお誘いで★鵠沼ドックデプト★に行ってきました♪
前日からの天気予報は雨だったけど
ゴディバママさんがSSCの掲示板で告知してくれたから
13ワンコも集まりました♪
さすが、‘しゅな飼いの輪’です\(^^)/

雨はセーフだったんだけど。。。
すごーーーい風!!
デプトは、海岸からすぐの所にあるから風に海砂が混ざって大変な事に・・・
頭の中から、耳の中、口の中、鼻の中、上着のポケットまでジャリジャリです(><)
恐るべし海砂!!
やっぱり、海岸沿いには住めないな・・・
コンタクト使用の人は、目に傷つかなかったかなぁ?
ワンコの目も傷つきそうでした・・・
サスケはボサボサ眉毛がガードしてくれてたかも^^:

翌朝、鏡をみてビックリ!
目やにに、まだ砂が混じってました~
って事は、口の中もジャリジャリしてたから、う○○にも混ざってたのかしら~?

汚い話で失礼しました^^:

気分を変えてご一緒してくれたお友達のご紹介~
お話
ぱーる君、ゴディバ君、ジャックちゃん☆密談中ですか?^^
くるみちゃんぐんちゃん
くるみちゃん☆ブレててごめんね        グンちゃん☆今日はママ独り占め♪
リンダちゃんノワール君
ジャプ君リンダちゃん☆初めまして♪     ノワール君☆風の中に立つイケメン児♪
ももすけ君アロきらちゃん
ももすけ君☆銅像になってます^^    ALOHA君きららちゃん☆ママはどこでしゅな?

午後からレイラちゃんも来てくれました
お髭が綺麗で美人さんでした、お写真なくてごめんなさい。



集合写真
集合写真☆と、言っても半分しか撮れてません><
黒子さん達、ご苦労様でした☆

帰りたくて帰りたくって、出口の前をぶんどってたサスケですが
終わり頃やっとエンジンかかりました~♪

見合って見合ってぇ~はっけよーい!
見合って
↑アロきらママさん提供☆


のこったのこった♪
お相撲
 ↑アロきらママさん提供☆

                                      

ももすけ君のステキなケープをお借りしてパシャ
ケープ


帰りに~
前から行きたかったけど場所が分からなくて行けなかった★こなひき洞★と言う、
茅ヶ崎のパン屋さんに
ももすけ君に連れて行ってもらいました。
このお店は、外にワンコを繋いでおける場所があるんですよ

お店の前で携帯で取った写真です
ブルブル
初めての場所で、つながれて緊張したのか
ブルブルしてる写真です、面白い顔になってるから載せてみました^^


また、風のない日に遊びましょうね~~~♪♪


翌日のサスケ
ぐでー
本日は寝る日のご様子です^^

























ピンポン♪お届け物で~す

12月1日(曇のち晴)

今日から師走ーーー(><)
皆さん、お互い、頑張りましょうね!!

今日は、嬉しいお届け物が3品♪

まずは
最初のピンポ~ン♪
お届け物 001
                            かあしゃん誰か来ましたよ

ガサ
ガサ
                            ん?

ガサゴソ
がさごそ
                           ん?この音は?


ジャジャジャ~~ン☆
しゅなしゅな祭り2008で、当選した★タベルーノ★さんのお豆腐セット♪
お届け物 2
                     おいらのもあるでしゅか?
サス君のもあるよ~  3個も♪
夕飯に食べようね~



次のピンポ~ン♪

ロコままさんのお店★アネラ★で作ってもらった
★クローンサスケ★です♪♪

人形正面お顔人形洋服全体

人形右
人形左
人形おしりお尻も、ちゃんとシュナ君です

サスケと一緒にパシャ
人形とサスケ

この後、
サスケ君はチビサスケに興味津々・・
被毛で作ってもらったから自分の匂いがしたのかなぁ?
それとも、ロコ兄貴の匂いがしたのかなぁ・・・?
破壊されそうなので手の届かない所に撤収しました。
降ろせ!って吠えてたけど・・・無視~



最後のピンポ~ン♪
ツリー白ツリー赤
サスケ家、じみ~にイルミしてます^^:


明日も、「ピンポ~ンお届け物で~す♪」来ますかね☆






♪楽しかった日曜日♪

11月30日(晴)

今日で11月も終わりですね。。。
ほんと、早いです!!
やる事が、だんだん山積みされて行き焦ってきます(汗)

まったりしに、
あきる野市にある★ヒロックドックラン★に行って来ました♪

やっぱり、日曜日の129号線は空いてるから運転も楽チンです♪

今日は暖かいし‘ラン日和’いっぱいお友達が来てました☆

お馴染みさんや、しゅなしゅな祭りで名刺交換だけして頂いた方とお話できたり
笑いっぱなしで、とっても楽しかったです♪




後に見えるのが、うわさの傾斜です
IMG_8663.jpg


こんにちは~
IMG_8577.jpg


集合写真
IMG_8631.jpg
ミニオフ会ですね☆写ってない子もいるし全部で何ワンいたんだろう?

サスケ君、可愛いギャルの横でヨダレ垂らしすぎ?!
IMG_8638.jpg
髭が。。。汚

この、3BOYの絡み多かった気がしたんですが。。。
IMG_8597.jpg
りく君、ワンワンしちゃってごめんね。


だいぶ日が傾いてきたし・・・
IMG_8703.jpg
アロきらママさ~ん、そろそろ行きますか♪?


と、一足先に「またね~」して
アロきらママさんに先導してもらい
行った所は。。。
★宮が瀬★
29日からクリスマスまでのイルミネーションを見に行ってきました♪
IMG_8714.jpg

ヒロックでお昼食べたんだけど、
得意の別腹~~~
みたらし団子です
IMG_8708.jpg
この後、アロきらママから焼き芋ももらって満腹です^^

さぁ、腹ごしらえもしたので動きましょう
IMG_8715.jpg
点灯ー☆
IMG_8727.jpg

IMG_8742.jpg
3ワンコも記念撮影☆
IMG_8733.jpg
IMG_8771.jpg
私のお気に入りの写真☆
IMG_8754.jpg
光のトンネルの中で
IMG_8752.jpg

人がいっぱいでした、以外にワンコも多かったです
やっぱりワンコと一緒にお出掛けは楽しいですもんね♪
私もサスケも去年来たんですが、
今回はワン友とで楽しさも倍増でした☆
ALOHA君、きららちゃん、ママさんありがとうございました~♪♪♪


アリガトウと言えば。。。

読んで下さった皆さん!気が付きましたか?
今回の写真がいつもと違って綺麗だという事を!!

マヌケな私はカメラの電池を充電器に差したまま、忘れてしまいました(><)

そうなんです!今回の写真は、ぜ~んぶアロきらママさんから頂きました☆
やさしいアロきらママさんは、画像を縮小してメールしてくれました
ママさん、何から何まで、ありがとうございましたm(_ _)m

懲りずに^^:
また、遊んで下さいね~~~





















プロフィール

mine

Author:mine
●サスケ●
ミニチュアシュナウザー

2004/9/10生
神奈川県平塚市で生まれました。

超!不定期なブログですが
宜しくお願いします。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
